<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

永住権!   

2005年 10月 13日
1998年にオーストラリアで会ったY子。
彼女は今でもオーストラリアにいる。
永住権目指してずーっとレストランで頑張って働いていた。

先日、Y子からとっても嬉しい知らせが。。
7年目にしてようやく永住権取得!!
もー、めちゃめちゃ嬉しい。\(^O^) / やったネ Y子!!
不安や不満、たーーくさんあったと思う。
よく乗り越えてきたね。
とうとう夢を叶えたんだね。すっご~~いっ!!
おめでとーーーーーーーー!!

遠くで頑張ってるY子を思うといつも励まされたっけ。
Y子がいつも輝いて見えたよ。
私も夢だったな~。オーストラリア永住。
実際にやり遂げたY子。誇りだよ。
[PR]

by kana_swiss | 2005-10-13 02:22 | ひとりごと

怖い歯医者   

2005年 10月 12日
ここ2-3ヶ月位、冷&温水が歯に沁みて痛かったので歯医者に行って来ちゃった。。
保険がきかないんだよ~~!(汗)(>_<)(涙)

1回目 先生が歯をチェック。レントゲン1枚。
     虫歯はなく、歯石を取れば痛みも消えるとのこと。
2回目 歯の掃除。助手が歯石を取ってくれた。

昨日、恐るべし請求書が来た。⇒さて、いくらでしょう?d0016750_18421920.jpg

答え:2万千円 !!!(@_@)
怖いよー。歯医者怖いよーーー。。( ̄□ ̄;)
<ドイツまで歯医者に行く人も多い。←安い

そんなかわいそうな私をよそに、
今日の青空はすがすがしく美しいのでした。
[PR]

by kana_swiss | 2005-10-12 18:35 | ひとりごと

栗拾い   

2005年 10月 09日
d0016750_22131345.jpg今日はお友達&ファミリー集合で栗拾い!!
あるある!大きいピカッと光った栗がイガから
顔を出して、私は張り切る張り切る!(^O^)
夢中になってせっせと拾ってきたよ。
こーゆーの大好き★d0016750_22163042.jpg
バーべキューも
したし、楽しかった!
天気も最高!
皆でエルのこと見ててくれるから助かるわ(^-^)
来年もまた来ようね!

d0016750_22201245.jpg帰りは長いトンネルを使わずに旧道から山を登って帰った。
これまた良い景色。間近に雪も見えた。
しかしまぁ、人間はよくやるもんだ。
こんな高い山に幾つも幾つも道を作って、トンネル掘って・・
近々新しいトンネルも作られるらしい。
便利だとはいえ、山がかわいそう。穴だらけだよ。。(T0T)
もののけが怒るぞーー
[PR]

by kana_swiss | 2005-10-09 22:10 | おでかけ

ちょっとイタリア行ってきました。   

2005年 10月 08日
d0016750_21594911.jpgそうなんです。
チューリッヒから3時間程ドライブするとイタリア!
エルを連れて初の遠出だよん★終始おりこうさんでした。
おいしいシーフードスパゲッティーたべちゃった。
d0016750_21592576.jpg
1時間ほど散歩して駐車場に戻ると、スーパー発見。
物価の安いイタリアで買い溜めすべし!
。。。紙袋を抱えてスーパーから出てくると。。。
  ガーン ( ̄□ ̄;)
駐車違反のチケットきられてました。。(汗)
しぇー!高い買い物になってしまったざんすー。。

d0016750_226323.jpg夕方はスイスのイタリア圏に戻ってお城見物。
映画トロイを思い起こさせる風景。アキレーーース!
ココはスイスといってもイタリアみたい。<イタリア語だし。

天気もよく、紅葉もキレイで楽しかった。
久々の小旅行でシャッツも息抜きできたかな。。
[PR]

by kana_swiss | 2005-10-08 21:57 | おでかけ

★さ★ん★ま★   

2005年 10月 06日
なんて、幸せ。(^-^)
今日はスイスの実家でお昼ご馳走になってきました。
メニューはというと。。
なんと、さんま、日本の南瓜の煮付け、具沢山味噌汁、シソ&海苔入り納豆!!(^O^)/~ブラボー

日本じゃこんなの当たり前かもしれないけど、あぁ~た、スイスよ。スイス!
こんなメニュー、夢でしかお目にかかれないよ。

さんまと納豆は、最近できた韓国ショップで冷凍のが売ってるのだ!
<ヤクザな日本食店より安い
大根おろしたっぷりでぺろりさ!

こっちの南瓜はねぇ、味がないの。水っぽくて。。おいしくない!
やっぱ、日本の南瓜はいいやぁねぇ~

味噌汁にはたっくさんの野菜と豆腐も入ってたなぁ。

さっすが母さん。味付けも最高!I LOVE YOU!(^3^)
エルの離乳食まで用意してもらっちゃったもんね。
持つべきものはスイスの実家!\(^O^) /
[PR]

by kana_swiss | 2005-10-06 23:30 | おいしいっ!

料理する男   

2005年 10月 04日
何度もすみません。夫の仮名、M夫はなんだかピンと来ないので”シャッツ”にします。

ラッキーなことに、うちの旦那”シャッツ”は料理好き。
休日は大抵料理してくれる。(^^)
シャッツが料理すると何が良いって、後片付けまでしてくれること!サイコ~\(^O^) /

d0016750_1641125.jpg先週末はすごく美味しかった。 ⇒⇒
ホワイトクリームソースの太麺パスタとサーモン。
このサーモンをパスタに入れて食べる。おいすぃ~☆
前菜は海老のトマトソースかけ。
正月以来の海老だったなぁ。。
<海のないスイスで魚貝を食べるのは超贅沢。
デザートはモンブラン(市販)。

先日のグリーンカレーも最高だったなぁ。。
焼きバナナが入ってたっけ。
彼は創作料理が好きなので、たまに ん~(--;) ってのもあるんだけどネ。(^_-)

シャッツは2ヶ月に1回の「男のクッキングクラブ」にも通っている。
っていっても、超本格的なゴージャスなコース料理!
料理する男。。なかなか頼もしいのだ。(^-^)
[PR]

by kana_swiss | 2005-10-04 17:07 | おいしいっ!

6ヶ月   

2005年 10月 03日
d0016750_513221.jpgパンパパカパーン☆
今日でエルは6ヶ月。(7300g、69cm)
早いっ。。実に早い。
こーやって、あっという間に1歳、2歳~になっていくんだろーなぁ。。今は今しかないからエルとしっかり向き合っていこう。

エルはよく「おとなしいわねー」と言われる。
今日も保健所みたいなとこに行ったんだけど、隣のジャイ子が暴れる暴れる!( ̄□ ̄;)
激太いしおっさん顔だった。。
ママ (エルをさして)「ほら、見てごらん!こんなにおとなしいのよ!」
ジャイ子 「ぐふふふぅうぁああ$☆?Θ#〇ж㊥」<笑顔がとても怖いんですけど。。

そんなおとなしいエルさんの密かな攻撃は、得意技、放尿マシーン!
メキメキと腕をあげてます!!母さん、未だに勝ち目なし。(^^;)
[PR]

by kana_swiss | 2005-10-03 04:54 | 子育て

出たー!   

2005年 10月 01日
d0016750_0154057.jpg出ましたよぉ~!5日ぶり。(^_^;)
色々試した甲斐あり!
それがね!もう液状じゃなくなってるの!
大人みたいなヤツ。
かなりふんばらないと出ないみたい。
でも、出てきてよかった。
こーやってどんどん成長していくんだねー。。。

写真は関係ないけど、うちのアパートの隣の風景。
こんなに のどか なのよ!
[PR]

by kana_swiss | 2005-10-01 17:11 | 子育て