<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

温泉だー!   

2005年 12月 29日
d0016750_20522959.jpg家族で千葉の温泉に2泊してきました。
祖母と叔母も一緒です。
私の誕生日のお祝いを兼ねてだそうです。
どうもありがとう!!!
やっぱ温泉はいいやぁ~ねぇー!海もさいこー!

海辺のホテルではゆったりたっぷりの~んびり♪させてもらいました。
皆がエルの世話をしてくれるしー!!d0016750_20483092.jpg
お婆ちゃん(87歳)も大喜びで、何より!!

エルにメロメロな子供があまり好きでない
叔母は、エルを抱っこしたくて仕方ない!笑

「なんとかしてエルちゃんを日本に残せないかしらん?私が面倒見るわ☆」

なんて呟いていましたが、皆聞こえないふりをしていました。(^_^;)
[PR]

by kana_swiss | 2005-12-29 20:33 | ジャパン!

ベビースイミング その後   

2005年 12月 26日
ベビースイミングは6回行きました。
最初の3回は泣くこともなく、楽しそうにバシャバシャしてたんですが、
後半3回は泣きながらしがみついてました。

きっと最初は何が何だかわかっていなかったんでしょう。
子宮の中にいる感じぃ~♪ なんて。

状況がわかってくるともう水着をはかせただけで(T0T)。。成長している証拠!!

スイスに帰ったら拓真と一緒にプールに通おうね。
スイスの母さんの水泳教室に入会して鍛えてもらおうね。笑
d0016750_20232125.jpg
                                       パパと一緒にプールで
[PR]

by kana_swiss | 2005-12-26 20:05 | 子育て

天皇誕生日   

2005年 12月 24日
☆すみませんでした。なかなか時間がとれず溜め出し日記です。。d0016750_19401531.jpg

シャッツが日本に来ました!!6週間ぶり!
エルはすぐに思い出した様です。ホッ(^-^)

シャッツの希望により空港からダイレクトに
皇居に行きました。
彼が新聞で入手した情報によると、天皇誕生日は普段入れない所に進入可能だそうな。

さすが、日本人より皇族に詳しいシャッツ。。
情報は確かでした!

残念ながら皇族一家が現れる時間には間に合いませんでしたが、
現場には行ってきました。(写真)
エルの後ろのオレンジのがシャッツ。記帳して満足げです。(^-^)

しかし、普段入れない所といっても、何も変わりなかったです。。苦笑
[PR]

by kana_swiss | 2005-12-24 19:09 | ジャパン!

足りなかったもの   

2005年 12月 23日
コレだよコレ!
スイスの暮らしは慣れて、良い友達にも出会えて楽しくなってきたのだけれど。。
私の生活に足りなかったもの。。。コレコレ!!

師匠、ソニアさんのライブに行ってきました。
そして、コーラスやらせてもらいました。
あぁ~、幸せ♪
私はやっぱり音楽が好き。唄が好き。
今はだいぶへたくそになっちゃったけど。。涙
また日本に帰った時に参加させてもらえるように、練習しよう。と心に誓うのでした。
d0016750_8443069.jpg

[PR]

by kana_swiss | 2005-12-23 08:43 | ミュージック

カラオケ   

2005年 12月 19日
先日、おばあちゃん、叔母さん、叔父さん、母とカラオケに行ってきましたー。
もちろんエルたんも。
かわいそうに。。着いた時、寝てたんですが。。。寝れるわけないっつーの!!

叔母さん、ノリノリですから。。

そしてエルたん、
「ちゃんちきおけさ」で踊りまくり、
「別れの一本杉」で歌いまくり、
「赤穂浪士」で絶叫です。。。(笑)
d0016750_1523770.jpg

 
[PR]

by kana_swiss | 2005-12-19 15:03 | 子育て

エルの笑いのツボは さだまさし!   

2005年 12月 13日
先日、さだ まさし のコンサートに行ってきました。
両親がチケットを持ってまして、私も妹もエルも連れ出されたのです。
エルたんはご機嫌で、歌いまくりなのでロビーでコンサート聴いてました。

まさし、喋り過ぎぃ~~
歌より喋りのが長ーーーーぁいっ!

ところが、まっさん(ファンの間ではそう呼ばれているらしい)の喋りに
エルたん、大うけです。笑いが止まりません。
もう、おかしくっておかしくってどーしようもないっ!!
まっさんが喋ってる間、ずーーっと大声で笑い続けてました。

そんなわけで、私もとっても楽しかったです。

      エルたん、上の歯がこんなに大きくなりましたよ。
d0016750_195324.jpg

[PR]

by kana_swiss | 2005-12-13 19:06 | 子育て

お地蔵さん   

2005年 12月 12日
d0016750_2105344.jpg
エルったら、顔がどんどんまん丸になって、
寝てる姿がお地蔵さんみたいなんですけど。。。

よく、人から おとなしい と言われますが、本当におとなしいです。
かーなーり良い子です。
昨日だって、ばあばに見てもらって、バンドの練習に行ってきました。
家を12時半に出て18時半に帰ってきたんですけどね、
へっちゃらです。
後追いもしませんし、泣きもしません。
<ちょっとは寂しがってくれぇ~~
お陰様で、私は色々出かけてまーす!

生まれる前と後が大変だったので、今は楽させてもらってるのかな?
[PR]

by kana_swiss | 2005-12-12 20:57 | 子育て

喉に口内炎!   

2005年 12月 11日
風邪、良くなったんですけどね、まだ喉が腫れてて痛いんです。
ものすごい痛いんです。
内科も耳鼻咽喉科にも行ってきました。
喉に口内炎ができてるんです。
自分でも見えました!3つも。。。
喉の奥にもまだあるそうです。
まじ、痛いです。(涙)
[PR]

by kana_swiss | 2005-12-11 21:15 | ジャパン!

  

2005年 12月 07日
d0016750_23556100.jpg
日本の皆さん、チューリッヒはもうとっくに雪です。
朝とかマイナス12度とかなるそうです。
私は今の時期日本にいて幸せだと思いました。来年もこの時期に来たいなぁ。。

日本も寒くなってきましてね、私、風邪ひいちゃいました。
熱はもう下がったんですけど、喉が腫れ腫れ。
エルたんにうつすもんかっ!
[PR]

by kana_swiss | 2005-12-07 23:54 | スイス事情

音楽魂   

2005年 12月 04日
先週、友達の結婚パーティーに行ってきました。
おめでとうございます!お幸せに。>お二人へ

新郎さんは私が参加していた(コーラス)バンドのドラマー。
パーティー後半はバンド演奏でした。
去年7月、私の結婚パーティーで歌ったっきりの私ですが。。
有難いことに!!今回歌わせてもらいました!!

ぶっつけ本番!!声出ねぇ~>すいません。。
そりゃそうだ。ボイストレーニングずーっとしてないし。。
スイスにカラオケもないし。。(;;)

昔はねぇーー、音楽が私の生活の中心だったんですけどねー。
もし、日本で唄を続けていたら、今頃、師匠ソニアさんと一緒にステージに立つことができたのかなぁーー。。
久々に音楽仲間と会って、生の音楽空間に入って。。
私の音楽魂がうずいたのでした。
<ライブでたくさんの人の前で唄うのって、たまらんのですよ!

それと同時に自分のレベルが随分落ちたことをしみじみと感じたのでした。(;;)
[PR]

by kana_swiss | 2005-12-04 15:28 | ミュージック