<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

誕生日プレゼント   

2006年 01月 31日
d0016750_775176.jpgホテルは凄くおしゃれで、スタッフも親切で感じ良く、
サービスも良かったです。 <高いだけのことはある!
大変気に入りましたので。。ははは。
もう一泊することにしました。 <プロジェクトは~?


d0016750_7221249.jpg
St.Moritzは雪が多いけど、天気が良いそうです。
ものすごい青空でした☆心もスっとします。
スキー、スノボ、スケート、ラングラウフ(スキーで歩く)等、皆楽しんでいます。
                      凍った湖 ⇒⇒⇒

d0016750_7253846.jpg
バギーを押して山道を2時間歩きました。
途中、すごい坂でしたよ。。汗汗
バギー連れはいませんでした。(^^;)
d0016750_7345413.jpg


古い教会⇒

この地域は古い建物がたくさん残っています。
とても趣きがあって良い感じ~♪

今日は久し振りに山を歩いて、キレイな景色とおいしい
空気ですごくリフレッシュできました。☆すっきり☆(^ ^)y

実はこの2泊3日の旅行、シャッツから私へのプレゼントだそうです。
<シャッツが誕生日じゃないっけ??あれ、ま、いっか。(^^;)
いつも頑張ってる私へありがとうの気持ちを込めて。。だそうです。
嬉しいじゃぁ~ないの。(;_;)
ってか、シャッツもいつも頑張って仕事してるのに。。ま、いっか。(^ ^)
シャッツ、ありがとう!!
[PR]

by kana_swiss | 2006-01-31 13:00 | おでかけ

ちょっと5分が。。。   

2006年 01月 30日
d0016750_73769.jpgSCUOLの温泉に行きました。
と言っても、スイスの温泉は水温37度位。
水着着用です。
もの凄く天気が良く、周りは雪でとてもキレイでした。

エルたん、ちと迷惑そうでした。(^_^;)

そりゃそーだ。
だって、2時間以上もベビーシートに入れられ身動きできず、くねくねの山道で、
さっき吐いたばっかりだってーのに。。。
ごめんね。大人の勝手で。。

そして夕方、ホテルまであと10分。
シャッツがステキな町があるから見せたいというので5分だけ寄っていくことに。。。

細ーい道で、でかいバスに当て逃げされました!!d0016750_7131132.jpg

なんてこった。修理代10万位するんじゃない?( ̄□ ̄;)
電話でなんとかバスの会社にたどりつき、
明日行くという事で話がつきました。
かれこれ1時間です。。

とんだバースデープレゼントです。。
[PR]

by kana_swiss | 2006-01-30 17:37 | おでかけ

固い決心   

2006年 01月 30日
例のプロジェクト。。。実はまだやってないんです。。(^_^;)てへ

d0016750_629396.jpg今日はシャッツの誕生日。
1週間ホリデーを取ったシャッツ。
小旅行へ行かずにプロジェクトに専念しよう!
と、私は 固く決心したんですけど。。
シャッツが 帰ってきてからでも大丈夫!!と言うのです。

そーだよな~
生活リズムが狂うからプロジェクト後には行けないし。。
今のうち、1泊くらい行ってもよし!

というわけで、私の固い決心はもろくも崩れました。(^_^;)
St.Moritzに行ってきます!!
[PR]

by kana_swiss | 2006-01-30 06:04 | おでかけ

TMレボリューション   

2006年 01月 29日
d0016750_639643.jpg
最近、掃除機に喜んでついて来るエル。

後ろから出てくる暖かい風に吹かれて、
TMレボリューション みたくなってます。(笑)
<古い?(^_^;)

ビュービューやられて大泣きです。
しかも熱ぅーくなってます。

それでも、まだしつこくついて来ます。
まだTMレボリューションやりたいらしい。。
[PR]

by kana_swiss | 2006-01-29 06:53 | 子育て

赤ちゃんを朝まで寝かせる方法   

2006年 01月 28日
私、相当疲れています。へとへとです。
片目が窪んだ様で三重のまま直りません。
 ⇒長い間、夜寝かせてくれないエルの仕業と思われます。

検診でドクターが、朝まで寝かせる方法があるというのです。

1週間エルの食事、睡眠、授乳等の記録をとった結果、エルの1日の睡眠時間は
平均10.5時間。(少ねぇー)(もっと寝てくれェ~)
①  これからはこの睡眠時間を計画的にとる。
    起床 7時半
    昼寝 13時&18時 各45分間
    就床 22時            これを厳守する。d0016750_6215259.jpg

② 寝かせる時はベッドに置く。授乳も抱っこも なし!
   夜、パパが寝かしつけること。

③ 夜中にエルが起きたら、私は絶対に行ってはいけない。
   パパが行って「僕は乳がでないから諦めて寝なさい」
   とエルを説得する。この際も抱っこもしてはいけない。

④ ついエルが予定外に寝てしまったら10分で起こす。
   <10分程度がすっきり目覚められるらしい。

ということで、来週からうちのシャッツ1週間休みをとって小旅行に行く予定でしたが、
このプロジェクトに専念することにしました!4日間位で赤ちゃんも慣れるそうです。
でもさ、抱っこなしで寝かせるなんて。。。<今のところ不可能!
もしこれが成功すれば、なんて素晴らしいことでしょう!!

結果をお楽しみにぃ~!!!

ママに活力を取り戻すためにエル&シャッツ頑張ってくれぇ~☆
[PR]

by kana_swiss | 2006-01-28 06:41 | 子育て

ママからのお願い   

2006年 01月 22日
エルさんお願いですから、鎖骨をえぐるのやめて下さい。
すごい痛いですから。。

エルさんお願いですから、乳を飲みながら噛むのやめて下さい。(この歯で↓)d0016750_18485372.jpg
痛いなんてもんじゃないですから。。

乳を噛んだまま寝るのもやめて下さい。
なかなか口が空かなくて、恐怖なんです。。

あと、乳を吸いながら回転するのもやめて下さい。
伸びちゃいますんで。。

エルさんお願いですから、夜中に1-2時間毎に起きるの、いい加減やめて下さい。
慢性疲労のママはパパに当たっちゃいますから。。

それと、義理母!お願いですから、その厚化粧でエルに
”ブチュブチュ ちゅっちゅっちゅっちゅっ ヂュ~~~~”
ってするのやめて下さい。
私、あからさまにイヤな顔しちゃいますんで。。
[PR]

by kana_swiss | 2006-01-22 18:42 | 子育て

ドラキュラ   

2006年 01月 19日
d0016750_2171235.jpgこの人、かわいい顔して
ドラキュラなんです。
立派な前歯が6本。
痒いんですよね。
思いっきり噛み付きます。
大好物はママ。
指も顔も足も腕も。。
首周辺は噛み跡が。。

いてぇーーー!(@_@)

かわいいドラキュラ様の為、
ママは今日もイケニエになりませう。(^_^;)
[PR]

by kana_swiss | 2006-01-19 20:50 | 子育て

さびぃぜ、オイ!   

2006年 01月 17日
d0016750_21272538.jpg雪は降る~♪
家の中は暖かいからいいんですけど。
暑いくらい。。(^_^;)

1日1回は散歩に出るようにしてます。
初めて見る雪を不思議そうにずーっと見ていました。
寒くなきゃ、キレイなんですけどね。
解けて凍らなきゃ、いいんですけどね。

エルたんお座りの姿勢から自分で移動できるようになりました。
これから益々目が離せません。

私、メキメキと体重が減ってます。(^_^;)
[PR]

by kana_swiss | 2006-01-17 21:19 | スイス事情

スイスの実家(日本人家族)   

2006年 01月 12日
今日はスイスの実家に行ってきました。久々に会えて嬉しかったです。
もし、皆がいなかったらスイスに帰ってくるのがかなりキツイ。
皆はスイスの家族だもんね!

約2ヶ月ぶりのエルは、お座りもずり這いも上手にできるようになっていて
皆喜んでくれました。
1歳2ヶ月の拓真とエルとで何やら一緒に遊んでいる!カーワイイ!!
拓真はもう5歩位歩けるようになっていました!
これから2人の成長ぶりが楽しみです★

エルは人が大勢いるのが好きみたいで、昨日までの泣き虫エルとはおさらばでした。
こんなに楽しそうなエルを見たのは日本ぶり!

私はこの スイスの家族 がいるから、なんとかここでやっていけてます。
私とレオの先輩、chiemiちゃんと拓真から色々教えてもらってるし、
なんてったって強い見方の母さん。<私と年は変わらず
頼りになるMちゃんとAちゃん。

皆に甘えながらここまで頑張ってきました。
これからもよろしくねーー☆
d0016750_2162256.jpg

[PR]

by kana_swiss | 2006-01-12 20:18 | スイス事情

泣き虫   

2006年 01月 11日
d0016750_20145216.jpgスイスに帰ってから4日。
エルはまるで違う子みたいです。
もの凄い泣き虫!
私の姿が一瞬でも見えなくなると、大泣きです。
←このありさま
私の後をひたすらついてきます。
私はなぁ~んにもできません。( ̄□ ̄;)

義理母にも大泣き。
一体どーなることやら。。。
[PR]

by kana_swiss | 2006-01-11 20:09 | 子育て