<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

3Boys   

2006年 02月 28日
chiemiちゃんと一緒にukoちゃん宅に遊びに行きました。
拓真1.3ヶ月、ceyちゃん1.1ヶ月、エル10ヶ月。(3人の画像はこちら
なんとなく3人で遊べてます。笑 <すごいかわいいっ!

前回3人(6人)で会ったのはエルが5ヶ月の時。
はぁ~。皆大きくなったなーーーー。
エルは一人でお座りもできなかったっけ。。
今では拓真とceyちゃんの後を追っかけてハイハイできるもんねー。
兄さん2人はよちよち歩いてるし!

d0016750_6152437.jpgランチはukoちゃん手作り肉まん!!!
すごーーい美味しかった☆☆☆
ukoちゃんが料理してる間に、もくもくと食べる2人。。。
(^^;)(^^;)y
気づけば肉まん5つ食べてましたっ!(^^ゞ

愛車ベンツでgirlsをなびかせようと思ったceyちゃん。。
なびいて(たかって)きたのはboysでした。笑
エルも愛車に乗せてもらってご満悦です。⇒

これからも3人の成長ぶりが楽しみです。
[PR]

by kana_swiss | 2006-02-28 22:57 | 子育て

里帰り~!   

2006年 02月 26日
皆さんご心配おかけしました。エルはとっても元気になりました~っ!(^ ^)d0016750_0532928.jpg
(妊娠中に家族3人おそろいで編んだ帽子⇒)

日本へ里帰りが決まりました!8月中旬から4週間!!
うひょひょひょ。コレでまた頑張って生きていけます。(^ ^)y

3月からTAXが値上がるので、大急ぎでチケット取りました。
シャッツや家族と予定の確認もよくしない程、急いでました。
クレジットカードが見あたらないので再発行してしまう程、
急いでました。(^^;)

3日後。。ふと気がつきました。

 あれ?まだ2月だ。。(゜o゜)。。

一週間、間違えておりました。(--;) <チケットを取った日、2/28と思い込んでいた。。
母さん、かなりお疲れっす。
[PR]

by kana_swiss | 2006-02-26 00:28 | ジャパン!

金メダル!   

2006年 02月 24日
いやぁ~~、素晴らしかったですねー、荒川選手。
私はフィギアスケートのことはわかりませんし、選手についてもあまり知りませんでした。
そんな私でも!!荒川さんの演技を見ていて鳥肌が立ってしまって、いつの間にか涙まで出てきてしまいました。
隣を見るとうちのシャッツも!!泣いてましたよーー。
何だかとても心に ぐっ とくる演技でしたねー。
あんな演技は見たことありません!感動をありがとう!!
村主選手の最後のスピンもすごくぞくぞくっっとしました。
d0016750_6344936.jpg

エルを寝かせてたところだったんですけど、急いでリビングへ。抱っこしたままTVを見てました。
うとうと~っとしてたエルですが、私の興奮した声に
お目めパッチリ。<当たり前~!(^^;)
金メダルが決まった瞬間、エルも拍手してましたよ。(^^)


ところで、うちのアプリコットが満開になりました。⇒
[PR]

by kana_swiss | 2006-02-24 06:23 | ひとりごと

退院   

2006年 02月 21日
病院で夜中エルは30分毎に泣きました。
私は病室には他に人がいたのでエルを泣き止ませるのに必死でした。
エルは39度の熱がでましたが、<ドクターが予期していた通り。
朝には下がりました。

朝にはおっぱいを飲んで、お茶も飲んで、パンも食べたのにもう吐きませんでした!
うんちもちゃんと出たし。
私達は夕方に病院を出ました。

本当によかった!エル、頑張ったね。

しかし、えらい時間がかかりましたよ~。
3時に病院着、超音波で原因がわかったのが21時過ぎ。<それまで何してたん?
手術室に入ったのが22時。
コレって手遅れになりえるよねーー。( ̄_ ̄;)
腸重積って発病してから24時間以上経っちゃうと手術。
時間が経つと腸のめり込んだ部分が壊死してしまうのです。命にも関わるってのに!d0016750_18301539.jpg

一言言わせていただくと。。 ファッキンスイス医療!!!!
治して頂いたので感謝していますけど。
日本だったら、もっと早く処置できただろうに。。。

とにかく、無事に家に帰ってこれてよかったです。
[PR]

by kana_swiss | 2006-02-21 17:49 | 子育て

緊急入院!   

2006年 02月 18日
エルは点滴を打ちました。
手の甲に針を刺す看護婦。
私は血の気が引いてクラクラしちゃいました。
だって、針なかなか刺せなくて何度も何度も
「あら、ふふふ。あらっ、うふふ」って。。オイっ!<なぜ笑う!!(怒)
パパは見てられなくて病室を出ると言いました。

手術室に運ばれたエル。
高圧浣腸(空気をおしりから圧力をかけて入れる)で腸を元に戻すのです。
もしこれが成功しなかったら手術。
ドクター、あんただけが頼りだよ。

ふんぞりかえって激しく泣き叫ぶエル。
ごめんね。痛いよね。よくなるために頑張って。
パパは気を失いそうでした。

一回休憩です。あと少しで完全に腸が戻りそうです。
もう少しだよ。頑張って!

最後のひとふんばりです。
やったー!!!\(^O^) /腸が戻りました。成功です!

あぁーー。よかった。ドクター、ありがとう。
エル、よく頑張ったよ。本当に偉いよ。
そして私とエルは一晩入院しました。
[PR]

by kana_swiss | 2006-02-18 23:21 | 子育て

腸重積   

2006年 02月 18日
とってもぐったりしているエル。。
朝、おっぱいとお茶を飲んだ後、2回共嘔吐です。
こんな時はいっつも休日。。

子供の緊急病院(Kinder Spital)に行きました。
ここはスイス一の小児科!エルが生まれて間もなくここに救急車で運ばれたっけ。。
ものすごい人です。お腹のインフルエンザがはやっているのです。
ここにいたら余計ウィルスもらっちゃいそう。。(--;)
エルは身動きもあまりしません。

診断結果はエルもお腹のインフルエンザ。
塩分と糖分を補うシロップを渡されました。これを2杯飲んだら帰ってよし。
ちょっとづつ2分あけて飲ませます。
しかも廊下で。。( ̄_ ̄;)
廊下のあちこちで皆シロップを飲まされてます。
ちょっとづつなので相当時間がかかります。

 スイスの医療、本当に本当にいっつも頭にくるんだけど、
 どうにかならないのかーーーーーー!
 高いお金払ってんのに難民キャンプ状態。
 しかも、触診。血液検査位しろーーーー!!(`3´)

ところがエル、吐いちゃいます。
鼻からチューブを通して栄養を入れることにしました。
<可哀想に。チューブ入れるのよく頑張ったね!

それでも、吐いちゃいます。⇒速度を落としてまたトライ。⇒やっぱり吐いちゃいます。

レントゲンと超音波で検査することになりました。d0016750_3421248.jpg
その結果。。腸重積(inwagination)
 腸が腸の中に潜り込み、腸が畳み込まれたように二重の状態になる
 病気で、腸が詰まって働かなくる。生後3,4ヶ月から1歳位に多い。
 そのほとんどははっきりした原因がない。命にかかわる病気なので、救急を要する。
[PR]

by kana_swiss | 2006-02-18 03:04 | 子育て

腹痛?   

2006年 02月 17日
朝からchiemiちゃん&拓真とプールに行ってきました。
拓真は うきゃっうきゃっ って楽しそう。
エルときたら。。。。 無 表 情 & ノーリアクション。。。
めちゃめちゃつまらなそうに時計を眺めていました。(^^;)d0016750_258775.jpg

夕方、ブランコが来てくれました。 ブランコ&エル(2ヶ月)⇒  
最初はよかったんですけど。。
あらら、エルたん、ぐずりだしました。

この時間はいつもぐずるから。と思っていたんですけど。。
しつこいです。
ひょっとしてブランコが怖いのか??(^^;)

ブランコも自分のせいだと思い早々と退散してしまいました。<ごめん!

ところが。。エル、さらに激しく泣き続けます。
なんだか様子がおかしいです。
そして18時パタッと眠りに入りました。<普段は22時に寝る人

ところが20分毎に目を覚まし、泣きます。<朝まで続く。
どこか痛そうです!
お腹かな?
エル、どこが痛いの?お願い、言って!!!!!

赤ちゃんの腹痛はよくあること。明日まで様子を見てみよう。。。
[PR]

by kana_swiss | 2006-02-17 23:04 | 子育て

春よ来い!   

2006年 02月 16日
チューリッヒ、気持ちを鬱にさせる天気が続いてます。( ̄_ ̄;)
そこで、小さな春をお届けっ!
d0016750_6101932.jpgうちのアプリコット(エルの記念樹)
テラスに入れてるんですけど、
もうこんな蕾なんですっ!
かぁ~わいいー!
早く咲いてほしいような。
咲いたらもったいないような。。

庭のクロッカスとヒヤシンスの芽も出てきましたよ!
こーゆーのに私、めっちゃ喜びを感じます。(^ ^)
[PR]

by kana_swiss | 2006-02-16 06:07 | ザ・園芸

僕、色んな事ができるようになったよ!   

2006年 02月 15日
d0016750_9342963.jpg僕、どこへでもハイハイできるようになったんだ!
この下にはお気に入りの電気の線がいっぱいあるんだよー!
電気ってなんだろう?おいしそうだな☆
でも、ママが「危ない」って僕をひっぱるんだー。なんでだろ?
僕はその線を噛んで遊ぶのが好きなのに。。

d0016750_10471736.jpg僕、新聞を紐で括れるようになったんだ。
ママは「がはは」と写真を撮ったよ。なんでだろ?
玉を全部解いてからやろうと思ったんだけど。。

僕、つかまり立ちもできるようになったんだ!
キッチンでママの足につかまって立っちすると、
「何もできないよー」ってママは言うの。なんでだろ?
僕も手伝いたいのに。
d0016750_946815.jpg
あ、そうそう。電話をかけれるようになったし、
コンセントも抜けるようになったよ!
でも、ママが「ダメー」って電話をないないしちゃうんだ。なんでだろ?
日本のじいじ、ばあば、みーちゃんとお話したいんだけど。。

d0016750_9473167.jpg
僕、熱風のアイツだってやっつけちゃうんだぞー!
でも、ママはアイツを持ってっちゃうんだ。なんでだろ?
アイツの見方なのかな?


d0016750_9505994.jpg
僕、大好物のイチゴを食べると、美味しくって思わず拍手しちゃう☆
これするとママは大喜びでご機嫌になるんだ。なんでだろ?
もっかいやってあげよっかな。
[PR]

by kana_swiss | 2006-02-15 10:17 | 子育て

ブラボー、エル!   

2006年 02月 13日
皆すわーーん、聞いて下さい!!!!
エルちん、朝まで眠るようになりましたーーーーー!!!\(^O^) /!!!d0016750_18113052.jpg

びっくりです。
あの闘いの翌日から、夜泣きがぴたりと止まったのです!
もう3晩、8時間程ぐっすり寝てくれるのです!!

なんて素晴らしいんでしょーー。(>_<)うぅ~~

えらいぞ、エル!なんておりこうさんなんでしょう!!
朝の君がエンジェルに見えるよ☆☆
ってかね、菩薩さまに見える。まじで。

夜泣きで苦労しているママ、是非トライしてみて下さい。
今までの悪夢がウソのようです!!アンビリーバボ~★

これで、私もぐっすり寝れる!と思いきや・・
ふと「あれ、エルが起きないぞ。」と何度も起きてしまう私なのでした。。(--;)
[PR]

by kana_swiss | 2006-02-13 18:20 | 子育て