<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

逃亡!   

2006年 03月 31日
最近のエル、オムツ換えの時に逃亡します。
d0016750_648221.jpg<うちは台の上ではなく床なので。。
うきゃうきゃ言いながら、とっても素早いです。

私は最近、ハイハイしてるエルにオムツを装着する
という技を使っています。

お風呂の前はオムツをとった途端に逃亡。
そして立ちション。。。( ̄_ ̄;)
これが今のメガヒットみたいです。

ところで、おチン○○あんなにひっぱって痛くないんでしょうか?
毎回毎回ビヨ~ンビヨ~ンって。。
しかも、めちゃめちゃ嬉しそう。
なんだか最近大きくなった気がするんですけど。。伸びた?(^^;)
[PR]

by kana_swiss | 2006-03-31 23:43 | 子育て

Aliciaが好き   

2006年 03月 29日
d0016750_227754.jpgスイスのCD屋さんって、ほんっっっと品数が少なくって、
まじすかぁ===?!あんたこれでよくやってんねー!って感じ。

チューリッヒにタワレコ欲しいーっ!
渋谷でよくタワーレコード、HMV、レコファンのはしごはしごで、
何時間も時間を費やしたもんです。

さて、以前から欲しかったアリシャ キースのCDを見つけたので購入しました!DVD付!
d0016750_2224034.jpgひゃぁ~。しびれるー。鳥肌立ちました!!!!

どうやらエルも気に入ったようで、アリシャに釘付けです。
そして膝を曲げ伸ばし、体全体でリズムとって踊っていました。
良し良し。センスいいぞ。(^_-)
お客さんが拍手するとエルも一緒に拍手してました。(^-^)
エルも音楽魂あるかなぁ。。。
[PR]

by kana_swiss | 2006-03-29 05:59 | 子育て

おもしろい顔   

2006年 03月 24日
最近のエルたん、お笑い系でしょうか?嬉しい時、こんな顔をよくします。
そして両目ウィンクで目から☆が出てきます。☆☆もー笑っちゃう。

d0016750_8144468.jpgd0016750_815177.jpgd0016750_815141.jpg
[PR]

by kana_swiss | 2006-03-24 08:09 | 子育て

クロッカスが。。   

2006年 03月 23日
d0016750_17104116.jpg最近天気が良いので外にエルを放します。<ってペットか!
お外が好きみたいです。

でも、どうも外に出ると(他の人がいると)おとなしくなります。
家ではすごい大きい声出して遊んでるのに。
そのうち慣れるんでしょうか?

ブランコに乗せてみましたが、すぐにクシャおじさんみたいな顔になります。体を突っ張って怖がってます。(>_<)


d0016750_16575622.jpg
庭のクロッカスがとってもキレイです。
キャーカワイイーなんて写真をとっていたら、
どこからともなくゴジラのテーマソングが。。。
そしてエルゴジラ現る!
クロッカスの上をドスドスとハイハイしてました。(--;)
[PR]

by kana_swiss | 2006-03-23 17:12 | 子育て

ラクレット   

2006年 03月 22日
スイスの冬の定番料理といえばチーズフォンデュですが、
アルコールが強くて私、食べれませんの。
世には知られてないけど、ラクレット!これおいしいですよ。
d0016750_2594566.jpgd0016750_30226.jpg
チーズを溶かして
   ⇒⇒⇒
茹でたポテトの上に乗せる


お腹の中でチーズが固まらないように、ホットティーを一緒に飲みます。
食後にシュナップス(強いお酒)を飲んだりもします。<胃薬のような感じがする。

とってもおいしいんですけど、とーーってもヘビー!!
アンド栄養的に×です。
だってジャガイモとチーズだけ!<ピクルス等も一緒に食べますが。
チーズフォンデュもそうですね。<パンとチーズ

ここの人たち飽きないのかしら?
パスタにしても、パスタとソースだけ。ニョッキ⇒ニョッキとソース。
日本では必ず野菜がつきますよねー。

日本人でよかったと思います。

ちなみに、ミートフォンデュ(肉を油につける)
チョコフォンデュ(フルーツをホットショコレートにつける)
なんてのもありますけど。。
[PR]

by kana_swiss | 2006-03-22 02:57 | おいしいっ!

女で変わる男の性格   

2006年 03月 19日
シャッツのとても親しい友人、デス男。私はこの人が苦手。
なぜならば、暗くてとーーーっても無口。
英語はとってもぺらぺらなのにさ、喋んないんだよねー。
気ぃ使ってこっちから何か喋ってみても、ハイ、終わり。続きません。

そしてこの人、絶対に靴を脱がない!<臭いに違いあるまい。

この人長ーーい間彼女が居なかったんだけど、去年彼女ができましたっ!(驚)
ネットで知り合ったらしいです。

昨日はその彼女と我が家に来たのですが。。
あれれ?!?!?!別人!!!
ニコニコしてさわやかにしてるし、エルにお愛想振りまいてるし、
しかも初めてです!!まるで当然の様に靴を脱ぎましたぁーー!!

ココに来る前、2人でダンス教室で4時間踊ってきたそうです。キャラ違うって!!(笑)d0016750_2185798.jpg
<どーりでなんだかほんのり にほひ が。。。(^^;)
こうも変わるもんですねぇ。

この2人、来年結婚だそうです。おめでとー!

が。。シャッツ、日にちを全く覚えてませんでした。
結婚式の日、私達は日本です!あちゃーー( ̄_ ̄;)
どーーーすんの、シャッツーーーーー?!?!        チューリッヒ、春めいてます!
[PR]

by kana_swiss | 2006-03-19 02:02 | ひとりごと

芝生デビュー   

2006年 03月 17日
d0016750_4372661.jpg空気は冷たいのだけど、春みたい!
エルの芝生デビューです。

不思議です。
クロッカスの花があっちこっちに咲いてるのに
全く見向きもせず、葉っぱむしったり、
土触ったり。。そして→→食べたっ!(--;)

シャッツには内緒です。こーゆーの
めっちゃ気にするんです。     バババイキンが~( ̄□ ̄;) ←シャッツ

ちなみに、クロッカスの花は食べたら毒だそうです。
[PR]

by kana_swiss | 2006-03-17 20:34 | 子育て

パワーアップ   

2006年 03月 16日
d0016750_21211095.jpg11ヶ月になってからエルはパワーアップしました。
いたずらな顔もするようになりました。

大きな声も出るし、おしゃべりもよくします。
 カップッカプッカプカプカプ。。
 トゥッカィトゥッカィトゥッカトゥッカ。。

私の差し出したスプーンも手ではね退けます。
おとなしかったエルも自分の意思を伝えるようになったんですねー。
もーすぐ1歳だもんね!
d0016750_21265887.jpg
いつも背後からひょっこり私の足につかまるエル。
羽交い絞めです。ママ何にもできましぇ~~ん。
時々モモの後ろをガブリと噛み付きます。
エル様~、お許しを~~(;_;)。 ガブリ(^^)。
生傷の絶えない私。。
[PR]

by kana_swiss | 2006-03-16 21:12 | 子育て

あぁ~天ぷら   

2006年 03月 15日
d0016750_701484.jpgスイスの実家で天ぷらを頂いてきました!
オー マイ カーサン!!
野菜たっぷり!海老、イカもあったぜよっ!

赤ちゃんが居てはとてもとても天ぷらなんぞ
料理できるはずもなく。。
でも、たまに食べたくなるんだよねーー。
そんな私達を気遣ってくれた母さん!(^3^)/
chiemiちゃんと私ウホウホ喜びました。<毎回

私、ここんとこめっきり痩せてしまって <1月に日本で買ったパンツがユルユル。
実家で栄養つけてもらってまぁーす!(^^)y

最近のエルは強いんですよ。
拓真に仕返しをするようになりましたよー(^^)。ぶたれたらぶち返す!
こないだなんて、拓真がエルにチューを何度もしてたら4回目に「ウー」と言って
跳ね除けてました。笑
2人のやりとり、すごくかわいくてず~っと見ていられます。(^^)
[PR]

by kana_swiss | 2006-03-15 06:56 | おいしいっ!

あら不思議!   

2006年 03月 14日
d0016750_1932329.jpg急になんです。
サークルに入れてもエルは泣かなくなりました!!
突然どうしたんでしょう。びっくりです。
赤ちゃんの順応力ってすごいですね。

あ、まだ夜泣きで昨日は大変でしたけど。

夜中に泣き叫ばれても、
抱っこしない、おっぱいはあげない、哺乳瓶もあげない。
で母さんは心を鬼にして頑張っているのに。

こちらも早く順応してほしいものです。
[PR]

by kana_swiss | 2006-03-14 18:58 | 子育て