<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

ZOO   

2006年 04月 25日
d0016750_66586.jpg動物園に行ってきました。
日本人大人5人+子供4人。

いやーね、以前シャッツに誘われて
「えーイヤだ。興味ない。レオが大きくなってからね。」
って思いっきり断ったんですけど、
それがそれが、とっても良かったんですよ!!

なんだか、動物が自由な感じ。間近で見れるし。
イヤー、子供達より声上げて喜んでたのは私。(^^;)
ジャングル地帯もあって、鳥は自由に飛び交ってるし、目の前までサルが来ました。
<とても珍しいことらしい。ラッキー!

この動物園の環境の維持は相当のことです。たいしたもんです。ブラボー!!!!
<高いだけのことはあるぜっ。 (大人22フラン)

エルちん、動物見てもまだわかんないみたいです。
水槽のちっちゃい魚にだけ反応してました。
もうちょっと大きくなったら、また行こうね!<行く気満々

ってかね、一番楽しかったのはカフェでのだべりなんですけどね。(^^)
[PR]

by kana_swiss | 2006-04-25 06:00 | おでかけ

疳の虫   

2006年 04月 24日
天気が良かったので、近所の人達とお散歩に行きました。

2階のチャダ子(3才)と隣のレオ太郎(2才)は、かんのむし がいると思われます。

いつも階段から ギャーギャー 聞こえてきます。
<エルが腸重積の治療をした時よりはるかに激しい。d0016750_6421370.jpg

散歩中も2人共言うことは聞かないし、ギャーギャー泣きわめくし、
こりゃー母さん大変だ。。。( ̄□ ̄;)

チャダ子もレオ太郎も兄弟がいます。
兄弟は聞き分けが良く、あまり面倒かからないそうです。
兄弟なのにどうしてこうも違うのでしょうかねー。
遺伝子のきまぐれでしょうか。

   カメラを持ってなかったので、以前撮ったチャダ子の写真⇒
[PR]

by kana_swiss | 2006-04-24 06:16 | 子育て

外遊び   

2006年 04月 23日
4月のチューリッヒはいつもこんな天気。
夏のように暑かったり、寒かったり、嵐がきたり、ヒョウが降ったり。。

晴れた日はエルたん、お外遊びです!
どうしても土が好きなのねー。

鉢植えから土を どんどん掘ってくれます。(^^;)
種をまいたばかりの庭も どんどん掘ってくれます。(--;)
やっと出てきたチューリップの芽を もぎ取ろうとしてくれます。(T0T)

エルよ、母さんの悲鳴がわかるかい?喜んでるのではないのだよ。
d0016750_614865.jpgd0016750_64149.jpgd0016750_674918.jpg
[PR]

by kana_swiss | 2006-04-23 05:54 | 子育て

親戚を訪ねて   

2006年 04月 16日
Ulmから1時間程の親戚の家に1泊しました。2年ぶりです。d0016750_6195019.jpg

あの時、小憎らしい3歳だったヨハネスは、
かわいらしい少年に変身。<びっくり。

3ヶ月のベイビーだったマティアスは
大きな2歳児になってました。
<いや、3ヶ月でもでかかった。4300gで誕生。

マティアスはエルを ベイビーベイビー と言って
かなり しつこく 付きまとってました。↓
d0016750_622239.jpg
人形だと思っているのかしら?
頬なでて、抱きついて、キスをして。。。

エルは思い切り振り払ってましたけど。(^^;)

イースターなんで、親戚が集まりました。
クリスマスみたいなもんですね。子供は沢山プレゼントもらってました。

ドイツ語の方言なんで全然わかりましぇーん!
でも、親戚がいて嬉しかったです。
うちのシャッツ、兄弟もなくお母さんしかいません。

もっと、ドイツに遊びに行こうね!(チューリッヒから4時間)

この家族、農家なんです。おいしい搾りたての牛乳と生みたて卵をもらいました!
[PR]

by kana_swiss | 2006-04-16 05:53 | おでかけ

ドイツのUlmへ行く   

2006年 04月 15日
スイスはイースターホリデーでした。
「イースター」とは、イエス・キリストが死後3日目によみがえった「復活」を祝う日のこと。
何はともあれ、祝日っ!

ドイツのUlmに2泊しました。ドナウ川が流れています。
ドイツは物価が安いので、ショッピングショッピング!!買い溜めだーいっ。

(左) 教会の塔としては世界一の高さ162mを誇る大聖堂です。
(中央) 1500年の建築物発見です。どこもかしこも歪んでます。そーゆー設計?
      他にも歪んだ古い家ありました。川の中に建ってる家もありました!
(右) この地域のデザートです。って肉まんかよ! 中身はジャムでした。

d0016750_5354556.jpgd0016750_543751.jpg
d0016750_5454893.jpg
[PR]

by kana_swiss | 2006-04-15 05:11 | おでかけ

便器に。。。   

2006年 04月 14日
ガビ~~~ン★ <死語(^^;)d0016750_3431342.jpg

私がいけないんです。便器の蓋を閉め忘れました。
さて、何が起こったでしょう?

便器に私の くし、ヘアーワックス、クリーム。。等
プカプカと浮かんでました。( ̄_ ̄;)

エルちん、そこね、そーゆーのしまう場所でないんで。。
[PR]

by kana_swiss | 2006-04-14 03:37 | 子育て

スイスの医者   

2006年 04月 12日
おっぱいが3週間程痛いのです。
先週末はすごく痛かったので病院に行こうと思いました。
私の行ってた婦人科の先生、あまり好きじゃないので、
知人が推薦するホームドクターに電話しました。

 緊急で見れるスペースはありません。 診察は5月になります。
d0016750_16581111.jpg
だって!さすがスイス。
そうこうしてるうちに、痛みが治まりました。
多分ミルクがつまってただけだと思います。

あーーーほんと、スイスの医療、どうにかなんないの~???

                 画像は庭の桜。3月末に満開でした。
[PR]

by kana_swiss | 2006-04-12 16:34 | スイス事情

初対面   

2006年 04月 10日
ブロガー仲間のLiaさんが坊を連れて雨の中遊びに来てくれました!
坊は7ヶ月の男の子です。

坊はとってもかわいい元気な子です。
よく動くのねー。まだ寝返りしかできないんだけど、動きたくて仕方ない。
ニコニコしてほんとカワイイ☆やっぱハーフな顔してますよ。d0016750_17213755.jpg

エルもこの位の時は床に寝てるだけだったんだっけ。。
それが今では、ママの横でデスクの引き出し開けて
色んなものをゴミ箱に捨ててくれます。(--;) ⇒⇒⇒⇒

坊、これからエルと一緒に遊ぼうねっ!
2人の成長が楽しみです。

Liaさんもすごく感じの良い人で、仲良くなりたいです!
うちのエルったら、Liaさんに スキスキ光線 出してご機嫌でした。
[PR]

by kana_swiss | 2006-04-10 17:04 | 子育て

ママにマーキング!   

2006年 04月 08日
とうとうやられました。d0016750_172922100.jpg

私は座ってエルの背中にクリームを塗ってました。
お風呂あがりのエルは私の首の後ろに両手をまわし
つかまり立ちしてました。

突然私のパンツ(下着)があったかぁ~く、じゅわ~っとしました。あれ?私オシッコもらした?

んなわけはない!

エルちん、ママに立ちションです!( ̄_ ̄;)

しかも、私が ひぇ~ と叫んだら一回止めて
ハイ笑顔(^-^)。そして続きを ジョーーー。。。。

お主なかなかやるのー。
って、コラッ!
[PR]

by kana_swiss | 2006-04-08 17:12 | 子育て

HAPPY BIRTHDAY!!   

2006年 04月 03日
今日でエルは無事に、1歳になりました!\(^O^) / 

d0016750_1404161.jpgエルも食べれるヨーグルトケーキを作りました。
お友達が来てくれて、一緒にお祝いしました。

エル、とっても楽しそう! 皆どうもありがとう!!!
そしてこれからも親子共々ヨロシクお願いします!




d0016750_448950.jpg

夕方はエルがいた緊急治療室にお礼に行きました。
当時の様子が事細かに思い出されて、
今の元気なエルをみて、ほろり。(;_;)

1年、本当にあっという間でした。
エル、これからもすくすく元気に育ってネ!
生まれてくれてありがとう!                        生まれたてのエル
[PR]

by kana_swiss | 2006-04-03 01:18 | 子育て