<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

ビーフストロカノフ   

2006年 05月 29日
d0016750_20462087.jpg4連休だったシャッツ、ご機嫌です。
ビーフストロガノフ+ポレンタを作ってくれました。
おいしかったよー!

しかし、男の料理って材料費がかかるのよねぇ~。。
[PR]

by kana_swiss | 2006-05-29 20:45 | おいしいっ!

冷蔵庫を刺した   

2006年 05月 28日
スイスの賃貸アパートは冷蔵庫が最初からついてます。d0016750_20234497.jpg
古くて壊れた場合、修理または交換してくれます。

うちの冷蔵庫、と~っても古くて一週間で野菜室は水溜り。
そしてこんな氷ができちゃいます。⇒

以前からシャッツに言ってましたが、一向に管理人さんに伝えてくれません。

この氷はがし、結構大変。やったことない奴にはわからん!
⇒ というわけで、シャッツにやってもらうことにしました。

初めて現状がわかったシャッツはびっくり。
<だから前から言ってんのに!(`3´)わかったか!このヤロー!
古いナイフを使って氷はがし。

そして。。。「SHIT!!!」

ナイフで冷蔵庫の壁を刺して傷をつけてしまいました。(T0T)
これで、私達が壊したことになります。修理費は私達持ちです。
<こんな古ーーい冷蔵庫のために。。( ̄□ ̄;)

あぁー、こんなことならば、私がいつものようにおとなしくやってればヨカッタ。。(--;)
[PR]

by kana_swiss | 2006-05-28 20:03 | ひとりごと

やっと一人   

2006年 05月 25日
エルが生まれてから13ヶ月、1回も一人になる事はありませんでした。
なんと、今、一人でーーすっ\(^O^) /

ドイツ語学校のレベルテストに行くので、勉強したいと言って
シャッツにエルとでかけてもらいました。
シャッツ、義母を誘ってお散歩へ。d0016750_154084.jpg

学校が始まれば(週一だけど)少し義母に見てて
もらわなければなりません。
エルは義母にあまり会ったことがないので、
慣れさせなければ。。
なんせエルさん、良く知ってる人にしか抱っこさせません。


え~~っ、一人になりましたが。。。心配です。
何だかお腹がこしょこしょします。落ち着きません。
勉強、掃除、アルバム、エルの誕生日プレゼントも未完成。。
やることいっぱいだけど、とりあえずPCへ。

あれ、もーすぐ帰ってくる。。(^^;) な、何もしていない。。。
[PR]

by kana_swiss | 2006-05-25 00:33 | ひとりごと

思い出した。。   

2006年 05月 24日
お友達がかわいい男の子を出産しました。
きゃ~!ちっちゃーーーーーーーーーいっ!!あ~ん、かわいい☆
エルがバカでかく見えました。こんなんだったんだよなぁ。。

最近、エルに夜中頻繁に起こされるので(夜中中ともいう)
1回目に起きた時に私達のベッドに連れてきます。奥歯のせいだと思われます。d0016750_046158.jpg
体をのけぞって、左右へ回転しまくりグズリます。
ママは寝不足続きです。(--;)
<本人は寝ぼけてるだけみたい。

先日、夜中にエルがゼーゼーしてるのを見て
思い出しました。
エルが生まれて3日目、緊急治療室での出来事。
ドクターが注射したらエルの息が止まった。。
という恐ろしい事がありました。w(゜o゜)w

あー、幸せだなぁ。
今、こうやって3人で笑っていられるんだもの。
寝不足なんて、へ~っちゃらっす。(^^)
[PR]

by kana_swiss | 2006-05-24 19:35 | 子育て

パワーアップ、エル   

2006年 05月 23日
d0016750_456059.jpgd0016750_4521252.jpgd0016750_4542837.jpg







最近のエル、手押し車が得意です。
近所のおじいさん、おばあさんにも一緒にも遊んでもらいます。(^^)

そして、自分で歩行器にまたがるのも自由自在になりました。
しかも、歩行器から脱出してその上に立ち、高い棚の物を取ろうとして。。。汗
飛びました。。(@_@) <歩行器、タイヤですから・・・(--;)

私の一番お気に入り、アリシャ・キースのライブDVDを見てた時のこと。
私がドリンクを取りに行った隙に。。。。
エルったら勝手にDVD取り出して、DVDで雑巾がけしてくれました。。
ひぇーーー、おやめくだせぇ~~~、そ、それだけは~~(T0T)
もちろん傷だらけです。( ̄_ ̄;)

今日はエルがポン菓子を食べてたら、拓真がやってきてポン菓子を奪おうとしました。
エルたん、拓真の手を取り・・・ ガブリッ。
(T0T)拓真号泣。指に歯跡がきっちりついてました。
ゴメンよ拓真。エルはこー見えても強いのだよ。
[PR]

by kana_swiss | 2006-05-23 04:51 | 子育て

ブイヤベース   

2006年 05月 22日
先日の続きですが。。セリーヌ・ディオンはスイス代表だったんですよ!
d0016750_518059.jpg
週末にうちのシャッツ、ブイヤベースを作ってくれました!
あーーおいしかったぁ!!<また作っておくれ~☆
日本でうちの家族に作るんだと張り切っております。
日本だったら海老や貝もたくさん入れられるぞーー。
(^ ^)yわーい

あ、ちなみに。。
友達に旦那の愛称が「なぜシャッツなの?シャツをよく着るの?」と聞かれましたが。。
いや、確かにシャツが好きでよく着ますけど。。
  <アイロンをかけるのは誰だ~(`3´) うーらーめーしーやー
ま、それでもいいんですが、
シャッツとはドイツ語で言う所謂 ダーリン のことです。はい。
[PR]

by kana_swiss | 2006-05-22 05:11 | おいしいっ!

やっぱり親子だ。   

2006年 05月 21日
義母の69歳の誕生日にケーキを焼いて持っていきました。

頭にカーラーをぎっしり巻いて、化粧ばっちりの義母は「これからカードゲームに行く」
と張り切っておられました。
彼女、容姿をもの凄く気にしてましていつもキレーーーにしてます。
病気の時に突然行っても、きっちりお化粧をして髪もセットされてました。

少しは見習えよ、私!(^^;)
 <ジャージ姿にボッサボッサ頭、化粧っけなし!外見より中身重視っす。

余談ですが、義母は我が家に来る時もスーツです。
妊婦時代に掃除に来てもらった時も、スーツで来てうちで着替えてました。
徹底してます!!オシャレが彼女の生きる気力なのです。

余談はさておき、私のケーキにめちゃめちゃ感動してくれた義母。
夜にシャッツが電話した時、凄い興奮して、そして、泣きそうでした。d0016750_537585.jpg

数日後、バラの鉢植えが届きました。義母からです。 ⇒⇒⇒
本当に本当に嬉しかったみたいです。
プレゼント用意してなくて、ただケーキ持ってっただけなのに。。

あ、でもね、このバラの花ね、ありがたいんですけど。。。。。
(^_^;) 他に欲しいお花いっぱいあるのになーー。。。。。。
高いお金出したんだろーなー。。。

あ、ちなみに、シャッツもある日私に花を買って来てくれたんですよ。
感謝の気持ちを込めて って。
これ、全く同じバラの鉢植えでした。(^^;)
一緒に行って私に選ばせてくれるなら、本当に本当に本当に嬉しいのになぁ。。。
[PR]

by kana_swiss | 2006-05-21 05:18 | おかん(義母)ネタ

ユーロビジョン・ソングコンテスト   

2006年 05月 20日
ありえん!!!!!一体何なんだ?

毎年恒例のユーロビジョン・ソングコンテスト。
ヨーロッパの各国から代表が歌い競い合います。
セリーヌ・ディオンはここで優勝して出てきたのです。

が。。。私がここ3年見た限りでは、毎年 えっ??( ̄□ ̄;)
っていう人が優勝しています。
審査は一般の人が電話をしてポイントをゲットするのですが、
もう実力はどーでも良い感じで、国の名前だけで電話してるんじゃないか??
と私は思ってます。
d0016750_20124544.jpg
で、今年。。まじ、最悪。ありえない!
フィンランドが優勝たんですが、コレです。⇒
歌も、全然よくないし~!
 ガオーぶぁーハレルヤー ってハードロック。

コレを出すフィンランドもどうかと思いますが、優勝なんて!!d0016750_2013471.jpg
面白がって嫌がらせの電話で
得たポイントだとしか思えません!!!

TV見た時間がもったいない。。
[PR]

by kana_swiss | 2006-05-20 19:28 | ミュージック

勧誘電話   

2006年 05月 17日
d0016750_5192071.jpgエルの頭突き攻撃により唇 流血。左肩 歯型あり。
首 ひっかき傷多数。⇒傷の耐えない私です。(T0T)


さて、今日おもしろい勧誘電話がありました。↓

私 「すみません、英語でお願いします。」

男 「ok、君はどこから来たの?」

私 「日本」

男 「僕、日本語話せるよ。サッポロ、トヨタ、スズキ、ヤマハ!
   サッポロはオリンピックがあったよねー。
   ベルンに行ったことある?日本大使館があるよねー。 ジュネーブは・・・続く・・・・・」

やっと本題に入りました。どうやら化粧品を売りたいらしい。50%オフだと。

私 「全然興味ないので、すみませんけど。。」

男 「あ、そう。でさー、寿司は好き?うちの妻は寿司が大好きなんだ。南アメリカの
   出身だからねー。魚を食べ慣れてるでしょ、だからなんだ。
    僕はね、寿司がキライなんだよ。だから、いっつもプロブレムさ。生はキライなんだ。
   うちの娘、5歳と3歳がいるだけど・・・続く・・・・・」

私 「あのーー。。今お客さんが来てるんで、すみません。」

男 「あ、そうそう、シワにいい化粧品があるんだけど・・・・」

ふぅーー。やっと終りました(^^;)。おもしろすぎーー
爆笑しながらの勧誘電話は初めてです。
[PR]

by kana_swiss | 2006-05-17 23:55 | ひとりごと

母の日   

2006年 05月 14日
母の日なので、義母をランチに招待しました。なんだか、今日はとーってもご機嫌です。
d0016750_6164947.jpgいつもこーだったらいいのにねェ。

キッシュを作ったんですけど、めっちゃ褒められました。
ってかね、キッシュを知らなかった。。。(^^;)

結婚記念日に続き、今日もお散歩に行きましたよ。
義母ね、上半身がでっかいのに足がめちゃ細い。
(典型的な外人体系)だから足が弱い!歩けないっ!

でも、今回はエルのバギーにささえてもらったを押してもらったので歩けました!
エルは手押し車を押しながら歩いてニコニコでした。(まだ一人では歩けません)

お天気もよかったし、義母は一日中ご機嫌だったし、良かったです。

ってかさ、今日こんななら結婚記念日、義母誘わなくていいやん!
ま、いっか。喜んでるんだからね。。
[PR]

by kana_swiss | 2006-05-14 06:13 | おでかけ