<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

踊りたいけど食べたい   

2006年 06月 29日
エルさん、色々喋るようになりましたよ。

マンマ、ママ、パパ、こっち。。ボールのことは「ボー」。
指をさして「ここ」、犬を見ると「ワンワン」と言います!
あ、でも、ハトにもすずめにも「ワンワン」ですけど。(^^;)
手を振って「ババイ」も言えるようになりました。

そしてよく踊ります。
R&Bはもちろんのこと、ヒップホップ、レゲエなんでもイケます。

でも一番はコレ、拓真の音の出る本より 「しょじょじの庭」!!
こぶしをあげてノリノリでした。
ハウンドドックのフォルテッシモかと思いました。<年がばれる(^^ゞ

最近では、東京スカパラダイスオーケストラのニューアルバムがお気に入りです。
踊りたいけど食べたい人の動画はこちら
[PR]

by kana_swiss | 2006-06-29 20:50 | 子育て

スイス負けた~   

2006年 06月 28日
遅れましたが、W杯、スイス負けてしまいました。
相手はウクライナ。
PK戦で1本も取れませんでした。(T0T)

スイスのゴールキーパーはへぼいと耳にしてたので、
PKになったら終わりだと思ってました。あぁーーー残念。
スイス国民も非常に落胆しています。

スイスは20%が外人。
そしてスイス国籍を持っていても親は外人という人も非常に多いです。
そーゆー人の場合皆、魂は他国。(両親がイタリア人だったらイタリア魂)
悲しきスイス。

ところで、ブラジルは強すぎてW杯もちょっとつまらなくなってきません?
[PR]

by kana_swiss | 2006-06-28 18:18 | スイス事情

バーベキュー   

2006年 06月 26日
ブログ仲間のLiaちゃんがバーベキューに招待してくれました。
ukoちゃんMeizさんchiemiちゃんと旦那さんのコニーと一緒にお邪魔してきました。

Liaちゃんのフラットはと~っても広くて、と~ってもステキ~!
バルコニーももの凄く広くて最高!

子供達はプールで遊んでました。
エルはプールには興味を示さず、私の手を勝手に取り連行。。
<ハイハイより歩く方が早いからね。でもまだ1人じゃ歩けないからね。
いつまでもどこまでも連行。。。<皆とお話できないじゃんよ~~!!

コニーが暑い中、お肉を焼いてくれました!ありがとう。
そして、皆で持ち寄った美味しいおかずをたらふく食べ、楽しい時間を過ごしていました。

そう、あの事件が起こるまでは(笑)・・・。
事件の詳細と犯人像はこちら
ってかね、事件が起こってからもっと楽しかったんですけどね。。(^_^;)
簡単に言うと、プールの中にウ○○が浮かんでたって話。。笑d0016750_22315499.jpg
chiemiちゃん気にすんな!明日はわが身。

気を取り直して、締めはおいしいプリンアラモード!
あんなにお腹いっぱいだったのにぺろり。

そんな楽しい午後のひとときでした。また皆であそぼうね~!
[PR]

by kana_swiss | 2006-06-26 22:01 | 子育て

速報★初めて立っち   

2006年 06月 25日
エルは今日、初めてひとりで立ち上がり3-4歩歩きました~!
動画はこちら

こーやってどんどん自立して行くんだなぁ~ としみじみ思いました。
大きくなって外国に住むようになっちゃったら寂しいなぁ。。なんて・・
<外国に住んでる私が言えたこっちゃない(^_^;)

寝かしつける時に、ぎゅっと握った小さな手がやけに愛しく、
はぁ、幸せだなぁ~っ。。。って
ちょっとウルっとしてしまいました。
[PR]

by kana_swiss | 2006-06-25 08:41 | 子育て

W杯   

2006年 06月 24日
d0016750_734671.jpgなんとスイス、勝ち進んでいます!
日本は残念でしたねぇ~~(T0T)。川口かっこよかった☆

私、サッカーのこと全然わかんないですけど、審判次第ですね。

 お前、買われたな。  って思ってしまう程、片方の国ばかり反則取るような気がする。

あとは 運 ですね。 スイスって運が良かっただけ。かも。。

韓国戦で得点を入れた選手。額が血流してましたね。
彼、肩を脱臼してもう試合に出れないとか。。<スイスの運もここまでか??

クロアチア-オーストラリアの試合、最後凄かったですよ。
おもしろい程クロアチアに連続のイエロー&レッドカード。

審判 「君、どこの国?」
選手 「クロアチア」
審判 「ハイ、イエローね。」
選手 「なんだとー」
審判 「ハイ、レッド」

こんな感じでした。。(^_^;)
あ、この審判、クロアチアの1人の選手に3枚イエロー出して首らしいです。

ま、ともかく、スイス頑張れ!
[PR]

by kana_swiss | 2006-06-24 06:37 | スイス事情

スイスこの頃   

2006年 06月 22日
d0016750_7144935.jpgd0016750_7121641.jpg







蓮の花が咲いてました。キレイ。    白鳥と鴨の親子がいました。カワイイ。
[PR]

by kana_swiss | 2006-06-22 07:11 | スイス事情

ひとりプール   

2006年 06月 19日
最近暑いんで(34度位になります)、庭でプールをしてます。
d0016750_0433035.jpgところが、エルたん嫌がります。
お湯も入れたし、冷たくなかろーに。
お風呂は好きでしょ、あなた。

そっか、1人じゃ寂しいんだ!
シャッツも水着を着てプールに入りました。

エル、泣いて出てきます。
そして、私の手を取ってプールから離れていきます。

残されたパパ、子供プールに1人。。。(^_^;)
だからさ、エルたん、パパをかまってもらえませんか?
[PR]

by kana_swiss | 2006-06-19 00:37 | 子育て

ガオー   

2006年 06月 15日
d0016750_5174866.jpg最近のエル、フライパンに入るのがお気に入り。(^^;) ⇒

そして最近のエル、よく「ガオー」って言います。
シャッツに「あなたが仕込んだの?」って聞いたら、

「ん~そう言われれば、そうーかも。。ねぇーーー」って。
d0016750_520181.jpg
おいおい!今までそんなのしてるの見たことないんですけどっ。笑
 正解:しまじろうのDVDを見てマネをしてると思われます。

その日から、急に「ガオー」って言いまくるシャッツ。(^^;)
デパートでもスーパーでも道でも 「ガオーー」
これがまたバカでっかい声!!!

恥ずかしいったらありゃしない。
遠くからもシャッツの「ガオー」が聞こえます。
しかも、人が多い所でやって、エルたん 無視。。。( ̄□ ̄;)

エル、お願いだからパパをかまってやって下さいっ。
ママが恥ずかしいんで。。。
[PR]

by kana_swiss | 2006-06-15 05:00 | 子育て

フェイシャルエステ   

2006年 06月 11日
すっかり元気になったエル。<私はまだ~(>_<)
d0016750_16491475.jpgお風呂のお湯をためる時、遊ぶのが習慣になりました。
び~っちょびちょっす。。(^^;)

エルちんに膝枕をしてもらいました。
「たまにはママを寝かしつけて!」
にや~ っとエル。フェイシャルエステをしてくれました。

1.まずは、よだれによる洗顔です。
2.ほっぺをつまんで引っ張り毛穴を開きます。
3.鼻、耳の穴に指を突っ込んでリラックス効果。<細いので奥まで行き届きます。
4.鼻を噛んで引っ張ります。<プチ整形。ちょっと高くなったかも。
5.アゴを噛んでツボ刺激。
6.仕上げはチュー。
  。。と思いきやガブリ。唇を噛んで血行をよくします。

おしゃれサロン エル。ご予約はコメントにて承ります。(^^)
[PR]

by kana_swiss | 2006-06-11 23:41 | 子育て

男の料理   

2006年 06月 07日
いつも帰りの遅いシャッツ(22時位)。<日本人サラリーマンのよう・・
私が風邪なので、早く帰ってきて夕飯を作ってくれるって!
<でも、19時に帰ってそれからだから、食べるの21時。。お腹すいたよ~(T0T)d0016750_17514743.jpg

で、作ってくれたのがコレ。 Riz Casimir。→→→
フルーツカレーでした!びつくり(@_@)
おいしいーーの!!!

翌日もSalade Nicoiseを作ってくれました。
数種類のお豆、ポテト、トマト、ゆで卵、ツナ、
アンチョビ、菜っ葉 等が入ってました。d0016750_1758856.jpg
コレもおいしかった!→→→

でもさ、シャッツ、うちって大人2人なんだから
6人分作るのやめようよ。(^^;)
サラダは保存できないんだからさ。

何はともあれ、作ってくれてありがとう!(^^)
私のレパートリーにないものを作ってくれるのでほんと嬉しいです。
[PR]

by kana_swiss | 2006-06-07 17:40 | おいしいっ!