<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

もうちょっとこのままで   

2006年 07月 31日
d0016750_1825414.jpgd0016750_183463.jpg最近のエルたん、お外に行きい時は
自分で靴を持ってきて、
「ツクツクツクツクツク・・・・」
といいながら履こうとします。
そして帽子も探してきてかぶります。

色んな意思表示ができる様になりました。
「ダメ」って言うと上手に泣きまねもします。

毎日行く散歩コースも、ちょっと前まで私が両手を後ろから持って
エッコラエッコラ歩いていたのに、今では1人でトットットっと行ってしまいます。
「こっち、こっち」っと言いながら自分の行きたい方に私を引っ張っていきます。

すれ違う人に「バイバイ」と言って手を振ります。
テラスで食事していても、誰かが通る度に 「バイバイ」します。

はぁ~、子供の成長ってほんと早い。
もーしばらくこのままで居て欲しいなぁ。。
[PR]

by kana_swiss | 2006-07-31 18:17 | 子育て

パエリア!   

2006年 07月 29日
スイスの7月がこんなに暑いのは142年ぶりだそうですよ!

うちの物知りシャッツが言ってました。
シャッツね、まるで「長老」並みに何でも知ってるんです!!
よく色んな事覚えてるなぁ。。って感心!
<あ、でもね、お弁当はよく忘れちゃうの。(^^)

d0016750_6135357.jpgところで先日、いつもの皆でパエリアを作りました!
あ、正確に言うと作ってもらいました。(^^)
私とCiemiちゃんは子守担当ですから・・
 <いつも使えない2人(^_^;)

あぁ~美味しかったぁ!幸せなひと時でした。
皆、いつもエルと拓真と本気で遊んでくれてありがとね~~ (^3^)
ママ助かっちゃうよー。
 <って あれ?子守担当だったはずの2人何してんだっけ?笑
[PR]

by kana_swiss | 2006-07-29 06:06 | おいしいっ!

不眠10ヶ月   

2006年 07月 25日
いやぁ~暑いっっ!本日の最高気温35.8℃。( ̄□ ̄;)d0016750_616511.jpg

暑さのせいか、奥歯のせいか、夜よく目を覚ますエルちん。
思い起こせば・・・
エルが5ヶ月の頃(歯が生え始めた頃)から現在(15ヶ月)まで
私、朝までぶっ通しで寝たことございませんの。。1日も!

奥歯が生えきてからは1-2時間毎に起こされます。(@_@)

「1歳になったら不思議と夜泣きが治まる」って
「歩き出したら疲れるから朝まで寝るようになる」って
聞いてたんですけどぉ~~~。いつ終るのコレ?

これじゃぁ~ママ老けちゃうよーーー( ̄□ ̄;) <もう老けてる・・手遅れ?(汗)
エル、お願いだ。一日でいいから朝まで寝かせておくれ!
[PR]

by kana_swiss | 2006-07-25 23:58 | 子育て

泣きっ面にハチ   

2006年 07月 19日
最近のシャッツ、土曜の日本語の授業をよくサボります。
私、グチグチ言います。

シャッツ : そんな時は日曜大工で反省の色を見せよう!
買ったのに取り付けてなかったテラス用のブラインドを取り付け始めました。

しばらくして。。
私、外で洗濯干してたんですけど、突然怒り狂ってる声&音が響き渡りました。
「☆○△Θ#>%* ドンガラドンドン」 

あれ??シャッツ??( ̄□ ̄;)

メタルに取り付けようしとしていたのですが、
マシーンで穴をあけようとしたら、メタルの粉が飛び散り
自分に降りかかるは、足にささるわ。。しかも穴は開かず。。。

結局ですね、何も進まず体痛いし、掃除しなきゃだし。。
シャッツはプンプン。散々でした。

そして、夕方にエルと散歩に出たシャッツ。

⇒ハチに2箇所刺されました~。( ̄_ ̄;)
しかも一匹はサンダルと足の間に挟まったヤツを踏んだらしいです。(T0T)

「泣きっ面にハチ」 正に!その通りー。(^^;)
[PR]

by kana_swiss | 2006-07-19 04:00 | ひとりごと

かわいいっ☆子供ジュエリー   

2006年 07月 15日
スイス在住ブロガー仲間のukoちゃんが、子供のアクセサリーネットショップ
bebe jewel*をオープンしました。

どれもこれもカワイイ!まずは、覗いて見てください!⇒bebe jewel*
売り切れ続出です!だってほんとかわいいものーーー♪
ukoちゃん、夜な夜な頑張って次々と作品出してます。お見逃しなく!

エルにもカワイイ琥珀のネックレスが届きました!!!

琥珀は痛みを和らげる効果があり、スイスの赤ちゃんは琥珀のネックレスをしています。
<歯が生えてくる時の痛みを抑える為

奥歯が続々と生えてきて、痛そうにしてるエルたん。コレでどーだ!?

で、今朝。。。
琥珀効果でしょうか?
エルたん、寝ながら ニコニコ してました。(^-^)
仕舞いには 声を出して 笑っておられました。。(^O^) そんな人初めて見ました。

d0016750_2223384.jpgd0016750_21512453.jpgd0016750_22020100.jpg
[PR]

by kana_swiss | 2006-07-15 22:32 | 子育て

パスポート写真   

2006年 07月 12日
d0016750_734505.jpgエルが4ヶ月の時、日本用のパスポート写真をデジカメで撮りました。→
⇒大成功でした。(^ ^)y

そして、現在1才3ヶ月。
ドイツ用のパスポート写真をトライしました。(シャッツ父はドイツ人)
⇒大失敗です。( ̄□ ̄;)

もう動いちゃってダメ~。バカ笑いしちゃってダメ~。踊っちゃってダメ~。
プロの所にいかなきゃかな、こりゃ。。。

d0016750_7202582.jpgd0016750_7124665.jpgd0016750_7183545.jpgd0016750_713867.jpg
[PR]

by kana_swiss | 2006-07-12 22:12 | 子育て

お義母さん   

2006年 07月 11日
今まで、使えなかった義母ですが。。。
最近、ようやくエルの面倒を見てくれるようになりました。

学校が始まったので、週に一度来て貰ってます。
今まで色んな伝説を残してくれたおかん。やっと使える人になりました。(^ ^)
<伝説はいつかブログで残しておこう。

もちろん、スーツで登場です。d0016750_658084.jpg
頭もピシッと。化粧もばっちり。。

以外や以外!エルたんおかんになついてます。
目一杯遊んでくれてます。この暑い中。
やるじゃないか、おかん!
はっきり申しますと、シャッツより使えます。(^^;)
<そりゃそーだ。3人子供育ててんだからね。

おかん、69歳、頑張ってます!!

私が帰ってくる頃には、へとへとです。
しかも汗でメイクがおちて、怖い怖い。。。( ̄□ ̄;)

でも、ほんと助かります。おかん、見直した☆
[PR]

by kana_swiss | 2006-07-11 06:28 | おかん(義母)ネタ

お義父さん   

2006年 07月 07日
d0016750_6524132.jpgエルの誕生記念樹アプリコット、
18コも実がなりました~!(去年は10コ)
甘くておいしかったです!


d0016750_6352189.jpg今年も咲きました!名前わかりません。シャッツのパパの形見です。
花は3年周期位で咲くらしいのですが、うちの父がカットしてから、
なんだか毎年立派な花が咲きます。
<あの時、あんなに怒られたおとん。。。(^_^;)ご、ごめん。
今年はなんと4本も!しかも2m程の高さです。
シャッツパパ、見てるかな?


シャッツパパは5年前に53歳の若さで亡くなりました。
庭仕事の道具がたくさんあるので、そーゆーのが好きな人だったんだなぁ。。
料理も好きだったみたいだし、生きてたら色々教えてもらったのになぁ。。。
パパとは気が合っただろうなぁ。。。
<けして、義母と気が合わないだなんて言ってないよ~。(^_^;)言ってる?

お義父さん、お会いしたかったです。。。
[PR]

by kana_swiss | 2006-07-07 06:35 | ザ・園芸

キックボクサー   

2006年 07月 05日
先日、湖の浴場に行ってきました。(湖に「海の家」がある感じ)d0016750_7195145.jpg
日本人には冷たすぎです。<って私、入ろうともしてない。
いやぁ、江ノ島並みに混んでましたねぇー。
<ウソウソ、そんなに広かぁないって。(^_^;)

ヨーロッパ人、日光浴大好きです。
お婆さんもビキニは当たり前~!

エルは子供プールで大はしゃぎでした。
<ココはもっと冷たいっ!
私的には庭のビニールプールのがいいなぁ。。。
誰もいないし。。。

さて、最近言葉をマネるようになったエル。
オムツ換えの時、私にとび蹴りをします。
「痛いっ」と私。
エル、面白がって蹴っては「いたい」蹴っては「いたい」の連発です。。( ̄□ ̄;)

あのね~、痛いのママなんだけど。。
[PR]

by kana_swiss | 2006-07-05 07:09 | 子育て

野球選手   

2006年 07月 01日
いやぁ~、ブラジルが負けましたねぇー。。
日本でTV観戦の皆様お疲れ様です。

話変わって・・
最近のエルたん、投げるのが得意です。
お風呂のお湯を溜めてると、引き出しから色んな物投げ入れてくれますし、
植木鉢から土もバンバン投げてくれます。<ついでに球根も。。(T0T)ひぇ~

食べ物も両手でくちゃくちゃってした後、投げます。。かーなーり遠くまで飛ぶ!

一日中床掃除してる私なのでした。( ̄□ ̄;)

d0016750_73243100.jpgd0016750_732547.jpgd0016750_747647.jpg



d0016750_7471764.jpg
[PR]

by kana_swiss | 2006-07-01 23:31 | 子育て