<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

飛行機の長旅   

2006年 09月 25日
チューリッヒから成田までの便は、シャッツも一緒でした。

あ、でもね、エル、人見知りしてまして。。
誰に?って・・・パパ。(^^;)爆

エルは機嫌良かったんですけど、パパが抱っこすると号泣。(>_<)
よって、私がずーーっと抱っこ。
私の横で本を夢中で読む余裕のシャッツ。。

私、エルにお腹を圧迫されてか?気持ち悪くて頭痛がして最悪。( ̄□ ̄;)
ってか、思い出した~!吐きました~~、私!!

涼しげなシャッツがうらめしかったうらやましかった。。
というか、はっきり言って 憎たらしかった!!(`3´)
なんせ、この長旅は闘いですから。。

夜便だったんで、後半はうまいこと寝てくれたエル。
10キロ未満なので、ベット使えました!大分はみ出てましたけど。(^_^;)

というわけで、無事到着。


さて、成田からチューリッヒの便。

初めてのファミリーサービスです。
ゆったりと待合室でじいじもばあばも一緒に待つことができて、
機内まで荷物も運んでくれるのね☆素晴らしい。

さてさて、エルたん。機内でもやっぱりお祭り騒ぎでした。。( ̄□ ̄;)
2時間位は寝てくれましたが、とにかくじっとしてられません!
歩き回って、「わっしょいわっしょい♪」。(@_@)
うんち2回!ママの食事まで食べてるし。。
周りに子供がいなかったので、肩身狭かったです。

そんなわけで、無事?到着。。2児の母はすごいねーー。。不可能!

こんな大変な思いをして日本に行くのだから2ヶ月位は居たいなぁ~~~~。

☆朗報です。日本滞在中にエルのパパへの人見知りは克服されました。
[PR]

by kana_swiss | 2006-09-25 20:53 | ジャパン!

国民健康保険   

2006年 09月 22日
スイスに嫁に来るにあたって、日本の住民票を抜きました。
よって国民健康保険⇒ありません。
でも、日本で病院に行きたーい!
だって、何度も書いてるけど、スイスの医者って信じられない!!!

というわけで、私、里帰りの度に「転居届け」を出し、住民票をおきます。
たかが4週間程なんですけどね。

申請にはパスポートが必要です。
届けを出した時点で、国民健康保険をGETできます。
<ちなみに申請すれば、子供の医療が無料になるらしいです。

あ、もちろん国民年金の請求書も届きますよー。

で、またスイスに帰る前に「転居届け」を出して保険証を返却します。

今回、前日に思い出して大慌てで区役所に行ってきました。
間違えて父の保険証を持って。。(^^;) なんでいつもこーなのー?!泣
自分でハサミを入れて破棄してよい とのことでした。

めでたしめでたし。(^ ^)
[PR]

by kana_swiss | 2006-09-22 20:43 | ジャパン!

お祭り騒ぎ   

2006年 09月 15日
お祭り終りましたけど。。
我が家のお祭りは、それが始まりでした。(^_^;)

エルたん、お祭りの最中はクールに見てただけなんですけどねぇー。
実は、相当楽しかったらしいです。

帰ってから。。。お祭り騒ぎ です。( ̄_ ̄;)

その日から、夜な夜な踊りまくるわ、走り回るわ。。( ̄□ ̄;)
23時になると暴れ太鼓です。。。

それまで、バスや電車は全然余裕でした。<静かな良い子だったんです。
それが!祭りの日を境に。。お祭り騒ぎ です。
グズって泣くわけじゃないんですけど、楽しくてわざと大声を出すのです!
「ダメ」と言って欲しい!!

イヤー。。やっとわかりました。キーキーさんのお母さんの気持ち。。

エルたん、祭りによってキャラ変わりましたので、皆さん宜しく。(^^)

エルの「わっしょい♪わっしょい♪」を見たい人は動画でどうぞ
[PR]

by kana_swiss | 2006-09-15 06:51 | 子育て

お祭り   

2006年 09月 10日
目黒の 大鳥神社 1200年祭 に行きました!

お友達のYちゃん ⇒ 夜の女。酒、タバコ。気だるそう。太陽とか汗は無縁。
そんなイメージの彼女が お神輿担ぎ にハマったのでした!
そのツテで私達は衣装も貸してもらって参加させてもらいました。
 注*衣装を着る = お神輿を担がなくてはいけないd0016750_651145.jpg

Yちゃん、太陽の下、汗かいて担いでました~。(驚)
ハマる人はとことんハマるらしいです。

この日はなんせ、暑かった。( ̄□ ̄;)
湿度が物凄い!!一日中神輿と一緒に歩き回ります。
しかも衣装は通気性悪い!<脱ぐわけにいかない。
シャッツと私、この湿度にかなりぐったり(うんざり)。d0016750_549077.jpg
何度もへたれてました~。

でも、お神輿って体育会系なんです。
しかも痛い。<皆肩にアザあり。
<私はエルを理由に担ぎませんでしたけど。(^ ^)y
せっかく衣装貸してもらってるので、
「疲れたから抜けよう!」ってわけにいきません。(>_<)

サボってるとおばちゃんに怒られちゃいます。
「また、あんた達~」なんて見つかっちゃいます。(--;)

でも、楽しい一日でした。
d0016750_6194980.jpgとっても貴重な体験させてもらいました。
また参加する事ができたら今度は担いでみたいなぁ~。

相変わらずの昔の仲間に久し振りに会えて嬉しかったです!!
言うなれば 「絆」。
こんな仲間がいて幸せだなぁ。帰ってくる所があるなぁ。。って心が暖かくなりました。
[PR]

by kana_swiss | 2006-09-10 05:05 | ジャパン!

日本のスーパー   

2006年 09月 09日
d0016750_23523828.jpg近所のスーパーにこんなものがあります。⇒
こりゃー、子供喜ぶでしょ!退屈知らずよね。
良く考えられてますね。
この 気配り がスイスにはあり得ません!

このワゴンとっても人気でなかなか
借りれません。この日は待ち伏せしてゲット!

エルたん大興奮です!
あれ、ディズニーランド行かなくても
ココでよかったじゃん。。。(^_^;)

降ろすのも一苦労です。
「もっとーもっとー」と泣くエルたん。
                                    
スイスのスーパーって「どっちが客だよ?!」って思います。         エルとじいじ
品出ししてる店員は客のこと見えないみたいです。
レジの人も感じ悪いです。

日本のサービス、素晴らしいなぁ。。っていつ来ても感動します。
[PR]

by kana_swiss | 2006-09-09 23:52 | ジャパン!

エゴ・ラッピン   

2006年 09月 08日
EGO-WRAPPIN' のライブに行ってきました!
 「くちばしにチェリー」が有名。<TVドラマ「私立探偵 濱マイク」主題歌)

全部の曲が好きなわけじゃないので、あまり期待しないで行ったのですが、
めっちゃめちゃ良かったです!!(^-^)感動しました。
歌うまい!なんといっても曲がえっらいカッコイイ!!
ジャズ+ロック+スカ 色んなものが心地よくミックスされています。

会場はSHIBUYA-AX。初めて行きました。
この位のサイズって、ほんと良いです。

歌を知らないシャッツもかなりノリノリで楽しんでいました。
あー、ライブっていいわー☆
[PR]

by kana_swiss | 2006-09-08 22:59 | ミュージック

ディズニーランド デビュー   

2006年 09月 07日
親戚の子がエル位の時に行って大喜びだった☆と聞いて行ってきました!

8年ぶり?かしら?
いやぁーアレですねぇ~~~。子供心がないとダメっすねぇ~~。
昔は楽しかったんですけど、やけに楽しめませんでした。(> <)

じいじ、シャッツ、私、妹。
子供心を失った大人4人、エルの為にはるばるやって来ました!

肝心のエル様、どーですか、ディスニーランド?

。。。。。 まだ早かったようです。(^_^;)
着ぐるみのブタに大泣き + パレードも興味なし + アトラクションも怖がります。

コレはいける!と思った「イッツ・ア・スモールワールド」
⇒ 改装中ですから。。( ̄□ ̄;) <密かにじいじが一番楽しみにしていたのに!
d0016750_6202613.jpg
最後にコレなら!とジャングルクルーズに乗り込みました。
が ⇒ エルたん爆睡です。(^_^;)

ゴーカートだけはお気に召されまして、3回乗りました!
降りる度「もっともっと!」と言って泣きます。 ⇒⇒⇒⇒⇒⇒
でも、これってスーパーのコイン入れるやつでいいじゃん!爆
d0016750_631384.jpg
結局、エル様に一番喜んでいただけたのがコレ。
←BUZZの風船でしたとさ。苦笑

大変お疲れの一日でした。( ̄□ ̄;)蒸し暑かったのよ~~
でもエル、また行こうね!
エルの喜ぶ顔を見る為に大人達は頑張るよ!(^^)
[PR]

by kana_swiss | 2006-09-07 05:05 | ジャパン!

初海!   

2006年 09月 02日
d0016750_1649879.jpgd0016750_1653490.jpgお台場に行きました。

知りませんでした。
ビーチがあるんですね!
エルたん初海に大はしゃぎ☆
びっちょびちょです。


d0016750_16561782.jpg友達のMちゃん、お台場の高層マンション購入!
すごいやねぇ~~~~~~~~!!!
というわけで、早速お宅拝見!

1階はロビーでまるでホテル☆☆☆☆☆
最上階はラウンジ。夜はバーがオープン!
            眺めはこんな感じ⇒⇒
「凄い凄い」の連発でした。私。。<田舎っぺ
我が家の周りといえば、牛や羊ですから。。(^^;)
最近、日本のお友達、お家買ってますねー。ご立派。シャッツ、頑張れ~!(^_^)/~
[PR]

by kana_swiss | 2006-09-02 16:38 | ジャパン!

温泉さいこー!   

2006年 09月 01日
登別温泉、洞爺湖に行ってきました! やっぱ、レンタカー借りれてよかったぁ!!
毎日温泉三昧でしたが、登別温泉サイコーによかったです!
エルも温泉が大好き!熱いのによく入れるなぁ~~。

今度はちゃんと観光しましたよ!笑
地獄谷付近の足湯、よかったです。川の水がお湯なのです。
かなり熱かったっす。皆、足真っ赤!

昭和新山は1943年から約2年間に17回の爆発をくり返して誕生した活火山です。
未だに煙をもくもく出してました。噴火しないのかなぁ?

有珠山山頂は晴れ渡り絶景でした☆
室蘭の地球岬。はっきりと「地球の丸さ」を実感してきました!

こーゆー観光を家族も一緒にしたかったなぁ。。残念。
楽しい美味しい北海道の旅でした!

地獄谷付近(奥の湯)     (足湯)           昭和新山 d0016750_1544633.jpgd0016750_16212789.jpgd0016750_15432845.jpg








      有珠山               地球岬
d0016750_1543347.jpgd0016750_15423278.jpg
[PR]

by kana_swiss | 2006-09-01 15:42 | ジャパン!