<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

口癖   

2007年 01月 31日
d0016750_4282333.jpg先週末、近くの山でソリすべりしました。
エルちん、大喜び☆また雪降るといいね!

最近のエルの口癖は 「よいしょ、よっこいしょ」
私が笑うので喜んでもっと言います。(^_^;)

私がいつも言ってるんだよなぁ~。。気をつけよう。。汗

口癖といえば、エルはよく 「ごめんね、みーみ」
って言います。なぜ みーみ?<妹のこと
心当たりあるか?妹よ。
[PR]

by kana_swiss | 2007-01-31 04:36 | 子育て

インプラントとアレルギー   

2007年 01月 29日
ご存知ですか?インプラント。
歯肉にチタンを埋め込みます。母が何年か前にインプラントをしました。

ところが。。それからしょっちゅう具合が悪いのです。
歯のせいだとは気が付かず、色んな検査をしましたがどこも以上はなし。

最終的にアレルギー検査をしたところ。。。
なんと、チタンアレルギーだったのです!(@_@)具合悪くなるはずです!!
(チタンどころか金属全てに反応が出てしまいました。)

突然、金属アレルギーになったのです!!
今まで何ともなかったのですから、まさか自分が金属アレルギーになっているなんて
気づきもしませんでした。

インプラントしてから1年経っていましたが、
まだ完全にくっついていないらしく、手術して取り外すことができました。
それでもなんとなく具合が悪いのです。

そして最近、脇にしこりができました。癌ではないらしいです。
そして首のリンパの辺りにも5つ!しこりが出てきました。
立っていられない程具合が悪いのです。

どうやら、歯のせいだということがわかりました。
チタンを抜いた所が膿んで、ばい菌が体に入り込んだみたいです。

まだしこりはあり、具合も悪い母ですが、回復に向かっています。

<こんな時、遠い外国にいることを心から悲しく思います。


☆インプラントを考えている方、どうか事前にアレルギーチェックをして下さい!!!
[PR]

by kana_swiss | 2007-01-29 00:56 | ひとりごと

知恵がつく!   

2007年 01月 26日
d0016750_23593717.jpg先日、シャッツが棚を組み立てました。
興味深々に見ていたエル。
シャッツがドライバーを放した途端
パッと手に取り、シャッツのマネをしてました。 ⇒
男の子だね~~~。なかなか様になってるでしょ?(^ ^)

ある日、私が電話していると
かまってもらいたいエルちんがにじり寄ってきました。
もう少しで終るので、あしらっていると・・・

「ウンチ~」 とエル。

あ、でもあと少しで終るから、とさらにあしらっていると・・・

「ウンチ かえる」 と言って自分でパジャマのズボンを下ろしました!

な、何?そんなこと言えるのー?できるのー?え~!
さすがに焦った私は電話を切り、オムツを替えに行きました。

ところが。。。ウンチはしてませんでした!!

なんと、かまってもらう為の演技だったのです!
もう、ママびっくり。(^o^;) いつの間にそんな知恵ついちゃって!汗
[PR]

by kana_swiss | 2007-01-26 23:58 | 子育て

ポニーに乗る   

2007年 01月 24日
チューリッヒにようやく雪が降りました!気温は一日中マイナスでした。<最高-3度。
d0016750_3133541.jpg
今日もおかんに来てもらいました。
散歩行くのに 「あんまり寒くないから」 って
エルにいつもより一枚薄着させようとしているあなた!!
一体どんな体温してるんですかーー?!怒

さて先日、動物園で 「パッカパッカ、のる~~」
と言い聞かないので、エルちんポニーデビューしました!
かなりお気に召したようです。

お昼寝から目覚めると同時に
「もっとパッカパッカ~」だって。(^^)
[PR]

by kana_swiss | 2007-01-24 03:13 | 子育て

もう、へたなこと言えないなー(汗)   

2007年 01月 21日
d0016750_2344539.jpgエルがいつもひっぱり出してくる本のあるページ。⇒
「じいじ、かっこいい~~~☆」 だそうです。
これがね、またそっくりなのよ!笑
毎日見てるから、じいじのこと忘れないよ!>じいじ!

さて、エルちんは色々喋れるようなりました。

寝起きの一言。「しゃんぽ(散歩) いくー」

寝かしつけてると。。「レル(エル)、できない ねんね!」d0016750_001951.jpg

寝言では。。「マックィーン☆」 byカーズ
ディズニー映画カーズのキャラクターカーの名前も言えます。
<必死でミニカーを買いあさる親バカちんママ(^^)yイェイ
<勢い余って同じの2台買っちゃったぞー(^^;)y張り切り過ぎ

エルとグレープフルーツを食べていました。
私、夢中で食べちゃってあげるの忘れてたら

「ママ、半分こ」って言われちゃいました。。。。(^_^;)

恐るべし幼児の発達力。
[PR]

by kana_swiss | 2007-01-21 23:29 | 子育て

小さな幸せ   

2007年 01月 19日
d0016750_551066.jpg←chiemiちゃんアレンジの素敵なお花。
普通、バラは1週間位で終っちゃうのに、
なんと!1ヶ月咲いていました!(写真:2週間後)

ウィンターガーデンに置いてました。
<バルコニーのガラス戸付。
それに、一生懸命世話もしました!
右のアマリリスはまだ2つ咲いています!
かあいいの~。コレ、私の毎日の小さな幸せ☆
[PR]

by kana_swiss | 2007-01-19 05:48 | ザ・園芸

あつい のは あなたの。。!!   

2007年 01月 17日
今日もおかんにエルを見てみらいました。
エルが「ママ~」と私を指差して言っても
「はいはい。グロースマミーよ☆」
って、相変わらずのおかんです。。(^_^;)

大きいソーセージがあったので、どうやって料理するのかおかんに聞きました。
d0016750_2252034.jpgかーなーり得意げに料理してくれました~。

1.ソーセージを焼く。
2.ソースはチューブのやつを水で溶いて煮る。 だけ!じゃん。

いつまでも得意げでしたけど。。。
こんな不健康そうなメニューは、私的にはいただけないんですけどねぇ~
ま、スイス人の皆さん、毎日こんな感じなんでしょうねー。
日本人で良かった。

ところで、散歩の時、いつもおかんは「暑い暑い」と言ってエルを薄着にさせたがります。
「今日は寒いから~」って私が言うと
「あなたは寒がりだから!私は寒くない。」

ですと。。(`3´)  オーケー、私は寒がりだよ。
でも、いっつも家ん中で「暑い」って言ってんの あなただけ なんですけど!!
あなたが暑がりなんでしょ!

あつい のはあなたの脂肪でしょ!!

と一度言ってみたい。。。
[PR]

by kana_swiss | 2007-01-17 02:06 | おかん(義母)ネタ

画伯   

2007年 01月 16日
d0016750_17302355.jpgエルに机と椅子(ライオンとカエル)を買ったので、
喜んでお絵かきします。

「書く!」
「カエル シッツァ(座る)」d0016750_1730552.jpg
と言って座ります。。

「ママみて、ママみて、カメ!!」

そんなエル画伯の作品がこちら ⇒⇒⇒⇒⇒
カメ?(^_^;) だそうです。

d0016750_6203918.jpg
さて、おかん画伯の作品もご紹介しましょう。

エルに鉛筆を持たせて一緒に書く
♪丸書いてちょん♪ のスイス判らしいのですが。。。

こ、怖いっ。。。。(^_^;)
[PR]

by kana_swiss | 2007-01-16 16:50 | 子育て

新年会&誕生会!   

2007年 01月 12日
今日はchiemiちゃんちにukoちゃんmeizちゃんLiaちゃんFlumっちとうちが集合!
新年会&ceyちゃん2才の誕生会。そして 私(^ ^)y の誕生会!!!だって~!嬉
<えっ?何歳かって?30過ぎるとマジでわかんなくなるんだなー。(^_^;)

chiemiちゃんはメキシカンを作ってくれました。美味しかった~!チキンもサイコー。
<料理ができないって言うくせに、私よりパキパキ準備もこなしいつも美味しいの☆
もう、これ以上入らない位、お腹いーっぱい食べました。
<夕飯はとても作る気にはなれず、シャッツ3日連続スパゲティー!ゴメン。

バースデーケーキはmeizちゃんのショートケーキ&Flumっちのベリーチーズケーキ。
d0016750_6405078.jpgd0016750_6405949.jpgceyちゃん、ロウソクの火を吹き消すのが早いこと早いこと!
つけた途端消えます!(^ ^)

あれ?!私のケーキ、ロウソク34本
立ってるみたいよ!?(^^ゞ

これ以上入らない程食べたのに、無論!ケーキ美味しくて入っちゃいましたー。(^^;)

もうね、気持ちが嬉しい!
12/29が誕生日ですから、師走ですから!皆忙しいですから!!
誕生日なんて別に特別ではありませんでした。
皆にプレゼントまでもらっちゃって、もう、嬉しくって本当は泣きそうでした。
今迄、誕生日プレゼントをこんな風にもらったことってあったっけ?
皆、どうもありがとう!!!chimeiちゃん、企画してくれてありがとネ!!!
嬉し楽し美味しい一日でした。(^ ^)
[PR]

by kana_swiss | 2007-01-12 06:18 | おいしいっ!

「ファインディング・ニモ」に泣く   

2007年 01月 11日
d0016750_5235665.jpgエルちん、「ファインディング・ニモ」の絵本が大好きです。
DVDも見せてみました。

何気なぁ~く、私も見ていたのですが。。
いつの間にか集中。⇒そして夢中。
映像も凄くキレイだし!
それに、私、涙してしまいました~!!(T0T)感動

以前見た時は、まだ子を授かる前。実際に子供を持って見るとまた違うものです。
[PR]

by kana_swiss | 2007-01-11 05:13 | ひとりごと