<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

エル、カメになる!   

2007年 02月 27日
d0016750_8445876.jpgいや~、すっかり春です。
クロッカス咲いちゃってます。

エルはおかんと散歩に行く時は、ちゃんと
おりこうに1時間半程歩くそうです。
でも、私と2人の時はそんな事ありえません!
違う方へ行きたいし、すぐに「だっこ~」。( ̄□ ̄;)

先日、友達と公園へ行きました。
おりこうに真っ直ぐにテクテク寡黙に歩くエル。(驚)
友達は買い物へ行き、帰り道は私とエルだけ。

いや~~、参った。(--;)

あんなに真っ直ぐ歩いていたエルとは別人。
あっちのブランコ行きたいし、よそん家の庭に入って三輪車にまたがるし。( ̄□ ̄;)
仕舞いには道路に寝転び、涙を流しながら泣き ナイナイ(やだやだ)攻撃。

そして。。。腹ばいで カメ になりましたぁ!!(爆)

お腹を軸に方向転換。(笑)
ズリズリッと進み方向転換、またズリズリッ。
足をピンと張ってスーパーマン。

なんじゃそりゃ~~~!!(^_^;)面白すぎる。
<カメラがあったらなぁ。。動画で撮って後々いじめてやれたのに。。。

私はサッカーボールを持っていたので、エルを抱えきれず、
友達に電話して応援を呼びました。

。。。今までとは打って変わって、
キラキラ☆の可愛い笑顔で両手を広げて友達に走り寄って行くエル。

をーーーーいっ!( ̄□ ̄;) 私がどんなにてこずっていたか、友達には想像もつくまい。。
随分とわきまえていますね、エル様!
[PR]

by kana_swiss | 2007-02-27 09:12 | 子育て

いいなぁ、その吸収力   

2007年 02月 21日
d0016750_16562821.jpgサンクト・カランという町にふらりと行きました。
ファスナハト(子供の仮装カーニバル)でした。
もう終ってましたけど。。(^_^;)残念

エルちん、紙ふぶきをばら撒いて大喜び!!
キャハキャハ(^O^) 大爆笑。安くていいね~。

最近、エルちんのおしゃべりは進化してます。
「もう、おなな(お腹)いっぱい」
「(おもちゃの)くるま もってく」
「ちがう(違うのが) いい」
「こうえん いきたい」
「おおきいくるま のりたい」
なんて要望を伝えることができます。

近所ばあちゃんに教えてもらったスイスドイツ語もすぐに覚えてしまいます。
<私は何度聞いたって覚えられない( ̄□ ̄;)。。。羨ましすぎ。
[PR]

by kana_swiss | 2007-02-21 16:52 | 子育て

つくれぽ   

2007年 02月 15日
d0016750_643719.jpg先日、作ってみました!先生に教わったスポンジケーキ!
ふわっふわに膨らみました~~\(^^) /
美味しくできました。よし、もらった。(^_-)
先生ありがとう!!
細巻きも作りましたよ。ん~もう少し練習が必要。(^^ゞ
先生の見てる時は簡単そうだったんだけどなぁ。。

私、何でも思い立ったらすぐ行動に移す性格なんです。
でも、すぐにやらないとずーっとやらない。。(^^;)

ワーホリに行きたいと思ったら、すぐ会社辞めて行っちゃったし。。
料理のレシピも聞いたらすぐ作ります。そして飽きる迄作って(^_^;)
そして暫く作らないで作り方忘れちゃう。。(^^;)
[PR]

by kana_swiss | 2007-02-15 06:41 | おいしいっ!

巻き寿司&ケーキ講習   

2007年 02月 05日
meizちゃんの新居にお邪魔してきました。
しかも、meizちゃん(寿司巻いて3年)の細巻きとスポンジケーキの講習会付き!
わーい!\(^O^) /
chiemiちゃんと一緒に張り切って行って参りました!
<いつもギリギリの私が15分前行動で!!
というか。。。張り切り過ぎた。。慣れないことするもんじゃ~ありません。(^^ゞ

表示されたホームで長いこと待っていました。おしゃべりしながら。。
chiemiちゃんとはいっつも会ってますから、ホントたわいもない話。
時間になり電車がやってきました。「エル、電車乗るよ~」
あれ?ん?行き先が違う。。

反対側のホームを振り返ると、私達の乗るはずの電車のおしりが。。。

え~~~~~!ウソでしょ!!

ウソじゃない。ホントホント。( ̄□ ̄;)
なぜだかホームが変ったみたいです。
チューリッヒ、東京の地下鉄とはわけが違います。次の電車30分後!!汗
駅でお出迎えのmeizちゃん、ごめんなさい。3人来るはずがflumっちのみ到着。(^_^;)

「次の電車でS子さんもくるから一緒にバスに乗っておいでー(笑)」と優しくmeizちゃん。
やっと来た電車に乗るとS子さんと遭遇!あ~良かった!駅に着きバスに乗り込みました。2つ目ね、2つ目。。。ん?あれ?バス停の名前が違う!まさか!

反対方向のバスに乗っちゃった~~!

ありえません。(@_@) 
エル&たっくんは疲れてへにょへにょになってます。
次のバスは20分後だし!!( ̄□ ̄;)
1時間あれば余裕で着く予定でしたが、2時間かかりました~~~!

皆で寿司巻いて食べる予定だったんですよね?
d0016750_7827100.jpgでも、もう先生が巻いてくれてました。
だって、子供達(親が)腹ペコで我慢できな~い。

豪華なご馳走でした。天ぷらまで!(^ ^)y喜
どれもこれも美味しかった~。
また同じメニュー食べたい!!
Liaちゃんの春雨サラダも美味しかった!

食事の後は先生が細巻きの見事な技を披露してくれました。
早っ!!綺麗ー!お見事!<1時間に60本だそうですよー。
さー今度家でやってみよう!見てると簡単そうなんだけどねぇ~。(^_^;)

d0016750_713676.jpgそしてケーキ。こんなに手間がかかっていたとはー。
それをちゃっちゃと手際よいmeizちゃん。かっこいいー。
いっつもこんなに手間かけて作ってくれてたんだねー。
えっと、今後もよろしくお願いします。なんちゃって。。(^^ゞ

私、お菓子作りに不向きなんです。
よって⇒作らない。 よって⇒道具がない!
はい。まず道具を揃える所からスタートです。
よーし、頑張るぞー。(^ ^)y <だいじょぶか~?
先生、ご指導ありがとうございました!!
d0016750_7253829.jpg
meizちゃんちのまん前にエルの大好きな
ショベルカーが!
ボーイズ集まって釘付けです。笑
ガールズは全く興味なし!

子供の成長は本当に早いです。
ついこの間迄ハイハイしてたのに
もう皆走り回ってます!

エルは人見知りするみたいで、沢山人がいるととってもおとなしいです。
皆がいても一人で遊びます。
皆と一緒に楽しく遊べる日が来るといいんだけど。。

皆が帰りの支度をしていたので、誰もいなくなったリビングで
音楽に合わせて一人で「ひゅーひゅー」言いながら踊り狂うエルちんなのでした。笑
一人だとこんなに大胆。。。
[PR]

by kana_swiss | 2007-02-05 06:55 | おいしいっ!

おかん、上がったり下がったり!   

2007年 02月 02日
朝早くから来てもらうの悪いなぁ~。と思っていた所に、<+1ポイント
いつものようにノックなしで勝手に鍵開けておかん登場。

⇒感謝の気持ち、取り消し。(怒) <-1ポイント

学校が終って家に帰ると、と~っても楽しそうにおかんと遊ぶエル。
あ~、有難いなぁー。と思っている所、<+1
私が用意したエルのランチが手付かずで残っている。。
そしてもちろん、私が用意したおかんのランチも手付かず。。

「エルは私の作ったポテトと肉を喜んで食べたわ~☆」っておかん。
おかんの料理、はっきり言って私食べれません!だってとにかく味が濃くて塩辛い!
ってかさ、持ってくるならそー言ってよ!アンタの分もわざわざ用意してるんだから!

⇒感謝の気持ち、取り消し。(怒) <-2ポイント

あれ、溜まってた空き缶・瓶がなくなってる。
捨ててくれたんだー。重いのに悪いなぁー。と思っている所 <+1ポイント

ん??わざと違う所にしまったビンがない!花瓶に丁度良かったのにぃ~!
キッチンに置いてあった料理メモも、リビングのテーブルにきちんと重ねてあるし!
d0016750_2453237.jpg
⇒感謝の気持ち、取り消し。勝手に触るな!(怒)<-1ポイント
  よって本日の総合 -1ポイント

いつもこうです。(笑)
ポイント上がるけど、すぐ下がる。(^_^;)
消して+ポイントを維持できないおかんなのでした。。

               我が家のアプリコットが満開です。⇒
[PR]

by kana_swiss | 2007-02-02 02:26 | おかん(義母)ネタ