<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

ドイツへ行く   

2007年 03月 26日
d0016750_23181725.jpg大雪の為、飛行機も飛ばなかったチューリッヒ。
そんな中、ドイツの親戚の所に行ってきました。
車で4時間かかりました。<高速には雪はない

6歳のヨハネスと4歳のマティアスは、
エルの到着を今か今かと待ちわびていました。
面倒見のよいとーーっても優しい2人。d0016750_23183123.jpg

エルはすっかり仲良しになりました。
帰りの車で「もっと おにいちゃん」と繰り返す程。。

お兄ちゃんのトラクターに乗せてもらってご機嫌のエル。
それどころか!なんと!!本物のトラクターに
乗せてもらいました!親戚は農家なのです。
d0016750_2324298.jpgd0016750_23245615.jpg








レオちん、憧れのトラクターに乗って大興奮!かとおもいきや。。
終始静かーーに固まってました。笑d0016750_23323024.jpg
もちろん、降りる時は「もっとトラクター(T0T)」と言って号泣。

帰りは高速で200k/h近く出して、3時間で着きました!怖
山程のケーキ、フレッシュ卵&牛乳、ソーセージ、洋服。。。
お土産たくさん。何より気持ちが嬉しかったです。
唯一の親戚、大切にしていこうと思います。
[PR]

by kana_swiss | 2007-03-26 23:06 | おでかけ

桜満開   

2007年 03月 23日
d0016750_232824.jpgチューリッヒ、温かい小春日和が続き
桜が満開です!!
しかし、2日間雪が降り続きました。
桜、びっくりしたでしょうね。。

日本の桜は、早々咲きそうだったのに、
私達の到着を待っててくれてるみたい!
もーちっと待ってくれっ!
[PR]

by kana_swiss | 2007-03-23 23:19 | スイス事情

動物園にて   

2007年 03月 22日
d0016750_20344965.jpgd0016750_20322498.jpg
(左)孔雀が羽を広げました!

(右)ここの母豚は で、でかい! 



d0016750_20375013.jpg
←コレを見てエル
   「くび、ながいねぇ~~」 だって。 笑
うん、気持ちはわかる。(^O^)



エルちん、大好きポニー乗馬。d0016750_20455782.jpgd0016750_20453844.jpg
2回もやったのに、
もっとやりたいっ!!
「もっと、パッカパッカ~。
 おうまさん のるぅ~(涙)」

よし、お馬さん買ったろー!
<んなわけないっ!
[PR]

by kana_swiss | 2007-03-22 20:30 | 子育て

しつけ   

2007年 03月 17日
先日、私が床に寝転がっていると・・・
「バシッツ」 エルがぶってきました。
「痛ぁーい」 と言うと
「ドスッ」 今度は蹴ってきました。

「こら~!何やってんのー!」と大声で怒ると
「ははは(^^)」 エルちん笑っちゃいました。

怒鳴ってもしょうがないと思い、落ち着いて
「そんなことしちゃダメでしょ」目を見て静かに言いましたが、エルは目を合わせません。
そして 「うはははは(^O^) 」 もっと笑っちゃいました。。d0016750_8402084.jpg
何度言っても同じです。(汗)

「じゃぁ、ママごめんね は?」
「ナイ」
「ママごめんね は?」
首を振って「ナイ」

これを繰り返し、やっとエルが言いました。
「ごめんね。。。みーみ(私の妹)」

なんでやねん!(^_^;)

「ごめんね、みーみ」 と繰り返すエル。

だからなんでやねん!
「もう、エルなんか知らない!」としばらく無視していましたが、
カマってもらおうと必死でいたずらしてきます。
エルは水を飲んでわざと口から水を吐き出して、お腹びっちょびちょ・・・( ̄□ ̄;)

もう遅かったので、着替えさせてエルをベッドに連れて行きました。
私、しつこいです。 「ママごめんね は?」
エルも負けません。「ナイ」

「じゃぁ、ママ チューは?」
「チュ」

許したろ。 <早っ!甘っ!( ̄_ ̄;)

これから言うこと聞かなくなるんだろーな。
「魔の2歳児」もうすぐ突入ですから。。育児書読み返してみよっと。
[PR]

by kana_swiss | 2007-03-17 07:51 | 子育て

汚い話です。すんません!   

2007年 03月 01日
d0016750_8305174.jpgえっ?うそ!今日から3月? 早っ!!

最近のエルは、会話がそれなりにちょっと成り立つ様になりました。
汚いんですけど、報告させていただきます!

夕飯後「ヨーグルト たぶる(食べる)」と言いヨーグルトを食べるエル。
振り返ると。。そこにはバカ殿がー!!
目を離した隙にヨーグルトを顔にぬりぬり。。

保湿効果抜群!(^_-)☆
。。。ってそれ、クりームじゃないんで、よろしく。(^_^;)

顔をキレイにした後、「ウンチする~」とエル。
まだウンチ前には宣言できないエルたん。
あ~、もうしてしまったんだな。と思いオムツを外すと。。案の定してました。

おしりがキレイになると逃げるんです。この人。
いつも新しいオムツ装着するのに追いかけまわしてます。。

今日も逃げました。
その間にオムツの処理や、キッチンを少し片付けたりしてました。

あ、オムツしなくっちゃ。<いつも忘れそうになる(^_^;)

と思い立ち、エルの部屋へ行くと 「また、ウンチ~~」 とエル。
ん?またウンチすんの?

エル、指を指しています。
ん???!!!え~~~~~~~~~~~~~~~っ!(@_@)

はい。床にですねー、キレイに整った大きいヤツが横たわっていました。。( ̄_ ̄;)
ひえぇ~~~~!!
2人で爆笑。 (^O^)(^O^)はははははは

「どーやってやっての?」と聞くと
「ココ」 とニッコリまた指を指しました。
そして、エルちん一言 「じょうず できた」 (爆)

あのね、その立派な横たわってるヤツの隣に おまる あるんだけどね~~。(^_^;)
トイレトレーニングの道は長いのでした。 (汗)
[PR]

by kana_swiss | 2007-03-01 07:41 | 子育て