<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

たっくんちに行く!   

2007年 04月 28日
シャッツがスイスに帰りました。パピー、ばいば~い!
これからゆっくりさせてもらうよ☆にんまり


さて、GW初日。帰国中のchiemiちゃんの実家まで遊びに行きました。
父に運転してもらい、母も一緒に行きました!
行くまでに2回ゲロったエルですが(汗)、たっくんを見たら「たっくんたっくん」と大興奮。
でも、面白いのが2人とも飛びついたりしないで、距離をもって照れ合ってました。笑
そして2人で上り坂をかけっていつもの調子!

chiemiちゃんの実家はSumirenoという花屋さん。
といってもただの花屋じゃない!スイスの雑貨やご両親作の陶器もあります。
彼女から話で聞いていたり、HPで拝見いて以前から訪れてみたいと思っていました。

到着して、びっくり。想像以上です!なんてステキなの~!!
ココどこ?外国?幻想的というか、時間が止まっているような。。夢の空間?
とーーーても穏やかな気持ちになります。
d0016750_15452387.jpg
お店の中も可愛いったらありゃしない。ため息が止まりません。。
d0016750_1610346.jpg
エルとたっくんはというと。。仲良く、ケンカしてました。(^^;)
シャベルの取り合いはやめようね。仲裁するママがケガするから。。汗

竹の子も掘らせてもらったし、楽しい楽しい時間を過ごしました。
母は帰りにsumirenoにいた時、肩こりが全然なかった!と言って肩を揉んでいました。
正に癒しの空間。
chiemiちゃん、ご家族の皆さん、どうもありがとう~!!!これからも頑張って下さい!
[PR]

by kana_swiss | 2007-04-28 15:36 | ジャパン!

江ノ島水族館   

2007年 04月 22日
江ノ島水族館に行ってきました。
今回、品川、葛西の水族館にも行きましたが、ダントツで良かったっす。
近郊の方、オススメですよ~!
私が感動したのが、クラゲ!<とーっても幻想的でキレイでした。
そして、何といってもコノ↓大水槽がスゴイ。まるで海の中にいるみたいな迫力です。
この中にカメラを持ったスタッフが潜り、中の様子を映してくれます。

エルちん、大喜びでした! けど。。もっと喜んでる人が居ました。笑
水槽の前で口を開けて離れませんでしたから。。。<エルそっちのけで
d0016750_22595591.jpg

[PR]

by kana_swiss | 2007-04-22 22:43 | ジャパン!

チョイナチョイナ~♪    

2007年 04月 21日
エルの最近の口癖?は 「チョイナチョイナ~♪」 です。笑

先日、両親と一緒に草津温泉に行ってきました。
日本一お湯の量が多い温泉らしいですね。
エルはお風呂が大好きで「おんせん いくー」と何度も言ってました。
有名な「湯もみ」の映像はこちら。体験もしてきました!

コレを見てからエルちん 「チョイナチョイナ~♪」 とつぶやきます。笑

夜、「ねんねの歌、歌って」と言うと。。「チョイナチョイナ~♪」
浴衣を着てる人を見ると。。「チョイナチョイナ~♪」
銭湯に行っても。。「チョイナチョイナ~♪」

草津良いとこ一度はおいでー!              湯畑にて↓
d0016750_20563938.jpg

[PR]

by kana_swiss | 2007-04-21 20:39 | ジャパン!

JOSS STONE ライブ!   

2007年 04月 20日
d0016750_20511656.jpgジョス・ストーンのライブに行きました!
チケット売り切れちゃったんで、オークションでゲット!
本当は1枚4000円。
頑張りましたよ~~。2枚で19000円で落札!
<これでもラッキー。他は26000円でした!!

どーーしても行きたかったんです。だって、恵比寿の
LIQUIDROOMなんだもん!(小さいライブハウスなの!)

なんと前から6列目で見れました!サイコー!!
TVの印象より可愛かったです。ソウルフルな歌声がかっこいい~。確かまだ10代。
この人「現代のJanis Joplin」って騒がれてます。
日本じゃまだ知名度低いのかな?
あんな小さなライブハウスで見れて本当にラッキーでした!
[PR]

by kana_swiss | 2007-04-20 01:26 | ミュージック

2歳になりました!   

2007年 04月 19日
4月3日はエルの2歳の誕生日でした!
元気いっぱいのエル。すくすく成長してくれてありがとう!
2年なんてあっという間ですね。。
↓暴れちゃってまともな写真一枚もありません。。涙
d0016750_9293615.jpg

[PR]

by kana_swiss | 2007-04-19 09:29 | 子育て

  

2007年 04月 18日
更新遅れてますが。。桜とっても美しかったです。
寒かったので長持ちしました!
d0016750_9235796.jpg

[PR]

by kana_swiss | 2007-04-18 09:22 | ジャパン!

japanへのフライト   

2007年 04月 17日
日本満喫中。。
でしたが、風邪で寝込んでいます。。
スイスは24度らしいですけど!!東京はめっちゃ寒い。
最高12度だし雨だし。。。

無事到着しています。
エルは12時間の飛行中
「そと いく~」とか
「つぎ おりる~」とか言ってましたけど。。笑
あと9時間あるんだけどねぇ。。汗
でも、泣くこともわめくこともなく、とってもおりこうさんでした!
隣の若い女の子のお陰かな。
<エルちん、若い女の子とおじいさんが好き。。

今回はシャッツに任せると断言したのですが、
エルちん、シャッツをイヤがり
結局私が12時間エルの面倒をみてました。。汗

2歳になるとチケット代が高くなる(席がある)のでその前に!!
ということで、今回里帰りしました。
よって、エルの席はありません。
10.7キロのエルちん、重かったっ!!

実家でみるみる顔が丸くなっていくエル!
帰りはどーなんの?!怖
[PR]

by kana_swiss | 2007-04-17 11:37 | ジャパン!