<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

帰りのフライト2   

2007年 05月 30日
思いがけない出費(母が!)があったので、エルの座席はありました。
しかも、その隣も空いてました。
ってか、あちこち空いてました。(`3´)
払わなくても席あったんじゃないの?!怒

しかも最初ベビーで予約してあったので、56400円払ったってのにベビーミールですと!
<ビンに入った離乳食。
またもや怒りあらわにすると大人の食事を持ってきてくれました。
<最初っからそーしろよ!

と、私はプンプンでしたが、エルは結構ご機嫌でした。
飛行機に乗っている事もわかっているみたいだし。
色々おもちゃを用意して行ったんですが、役に立ちませんでした。

飛行機でもらった一枚の紙。シールを貼って遊ぶんですけど、
コレ、12時間懲りずにやってましたから。。笑

あ、1つだけ。小さなゲキレンジャーの人形。
エルがぐずったら出そうと思って用意してました。
ぐずったのでジャジャーンと出すと、大喜び!!
でも。。。2分後に落としてしまい、姿はどこにも見えません。(--;)
「あの人どこいっちゃったんだろーねー」とエルちんずーっと言ってました。爆
<役立つどころか、逆効果。。(^_^;)

わりとおとなしく乗っていましたが、1時間したらやっぱり
「次降りるー」「外行くー」と言ってました。笑
着陸時に眠いし耳が痛いので泣きましたが、地面に着くと突然大笑い。(^O^)
<泣いたカラスがもう笑った。
「おもしろいねー」としきりに言い、完全に着陸すると。。
「やったー!やったー!!」と大声で叫んでおられました。\(^O^) /

そして降りた後は「もっと飛行機ぃ~」ですと。汗
あの~、勘弁して下さい!!

というわけで、無事スイス到着です。あ~ぁ、帰ってきちゃったー。
お母さんどうもありがとう。お陰で楽チンで来れたよ☆(^ ^)
[PR]

by kana_swiss | 2007-05-30 06:04 | ジャパン!

帰りのフライト1   

2007年 05月 30日
今回は行きが2歳前だったので、帰りもベビー扱い(席なし)ということで、
何度も何度もスイス航空に確認し、チケットを取りました。

そして、チェックイン。
「2歳過ぎているから席が必要なので、追加料金をいただきます。」

    はっ?

怒りをあらわにすると「今回は特別okです。」ですと。
そして「もし、追加料金お支払い頂ければ、一席ご用意致します。」

12時間のフライト。2歳1ヶ月(11.5キロ)のエルをずーっと抱っこ。( ̄□ ̄;)
考えるだけで、めまいが。。キツイ。辛すぎる。。

そこに、エンジェル母登場。「払ってあげるからいくらか聞いてみよう。」
2人そろってカウンターに戻ると「100フラン(1万円)しません。」
マジで?まじまじ?そんなもん?!払う払う払っちゃう!
一揆に気持ちが楽になり心ウキウキ☆

母のクレジットカードNo.を渡し、待つこと15分。。
カウンターへ行くと「564フラン(5万6400円)になります。」

    はぁ~っ?

でも、搭乗時間まであと15分だし、さっきの1万円が私の聞き間違えかも。。
とか思ったりして。(母も1万円と聞こえた!)
で、サインしてしまいました。。
今思えば、ここで文句言って払わなきゃよかった。悔
スイス航空のバカー!

去年迄はJALの直行便がありました。でも、もうJALはスイスから消えてしまいました。
ファミリークラブ入会したのに、どーしてくれんの?!
こんなに日本人が増えてきてるのになぜ?JALよ、お願い、カンバーック!!
[PR]

by kana_swiss | 2007-05-30 05:22 | ジャパン!

動物園   

2007年 05月 20日
動物大好きのエルちんの為にあちこち行きましたよー、動物園!
上野と横浜ズーラシア、東武動物公園に行きました。どこも良かった!

子供が生まれる前は、全く動物園なんて興味がなかった私!<暑い、臭い、疲れる。d0016750_20333113.jpg
でも、面白いっ!今では私も動物園行くの楽しみです。
<だけど、やっぱり動物が可哀想な気持ちも大。

エルが一番好きな動物は。。。なぜか カバ!
DVDを見ていても「もっとカバもっとカバ~」カバのリピート。
<どこがそんなに魅力的なんだか?(^^;)

東武動物公園でこんな間近でカバが大きな口を開けてくれました!↑これは感動!
今、動物園は色々工夫して頑張っていますねー。
d0016750_20425531.jpg
今迄ポニー乗馬は、親が背中を押さえて乗っていました。
ところが今回は付き添い禁止。3歳以上からだし、
まだ危ないなと諦めたんですけど、エルに
「ひとりでやってみる?」と聞くと。。
「やってみる」ですと!
そして見事に一人で乗馬しちゃいました~!
(もちろん係りの人がポニーを引いてます)

いやーね、いつまでも赤ちゃんじゃないんですよね。
私の問いも理解してちゃんと答えられて。。
頼もしい反面ちょっと寂しいような。
こうやってだんだん自分で何でもできる様になっちゃうんですね。

今の時間を本当に愛しく思います。なんて幸せな気持ちなんでしょう。
あー、もう少しこのままでいたいなぁ~~。
[PR]

by kana_swiss | 2007-05-20 20:25 | 子育て

野球大好き!   

2007年 05月 20日
d0016750_641423.jpg日本にいたら色々TV見れていいなー。
と思いきや。。野球シーズンでした。
巨人ファンの父がいますから、ほとんど毎日野球中継。
<最近、野球の延長はTVでやらないんですね。

エルちん、すっかり洗脳されまして「やきゅうやきゅう」
と騒いでおります。
あんぱんまんのバットと巨人の星のグローブとボールも購入し、
自主練が始まりました!
d0016750_65279.jpgバッティングで、球が当たらないとすぐに床に崩れ
「やきゅーできない~!」とべそをかきます。(>_<)
家族は強制的に練習につき合わされます。
ボールかバットを渡され、手を引っ張って行かれるのです。
座ると「立って下さい」と言われます。笑

TVを見て、鏡を見て、フォームの研究も熱心です。
投球もバッティングも走りも様になってきました!

打った後、走り回り寝転がります。<スライディングのつもり。
そして、投げた後も走り回りごろっと転がるエルなのでした。笑
[PR]

by kana_swiss | 2007-05-20 05:42 | 子育て

追伸 オススメ近所温泉   

2007年 05月 17日
我が家の近所にはいくつか温泉がありますが、
去年オープンの川崎市の溝口温泉はかなりオススメです。<中学生以下は入れない。
まじで、温泉気分味わえます!塩サウナでお肌すべすべ!
金曜の夜なんてものすごい混雑です。
ナウなヤングに大うけです!!<(^_^;)許せる?

近郊の方、行ってみる価値ありますよ~!
いやしかし、掘れば出てくるもんだねー、温泉。
[PR]

by kana_swiss | 2007-05-17 20:32 | ジャパン!

近所の温泉   

2007年 05月 17日
d0016750_0195155.jpg日本は何がいいって、そりゃー 温泉!
最近じゃぁ、遠く迄行かなくても近所に温泉があるもんね。
週に2-3回は通いましたわよ。フフ
シャッツは草津温泉より気に入っていた様子。。

瀬田温泉にも行きました。お湯が黒いです。
子供が遊べる施設もあって(有料)一日中楽しめます。
<我が家はいつもバタバタ。入館は夕方。もったいない!
あーそうそう。タイ式マッサージがサイコーでした。◎
[PR]

by kana_swiss | 2007-05-17 00:16 | ジャパン!

つぶつぶハイチュー   

2007年 05月 12日
実家の食卓では、じいじの隣にティッシュが置いてあります。
皆が「お父さんティッシュ」っていうもんだから、
エルもくしゃみをした後とか「お父さんティッシュ」と言います。笑

じいじの真似をして、エルは「なんじゃいなんじゃい」とも言います。笑

そーいえば、去年はじいじの教えに従って「むすんでんでひらいて」の歌の
「ま~た開いて♪」の所はを開いていたっけ。。笑

今は、何でもすぐに真似して覚えて。。。ほんと凄いです。そして面白い!

先日、ジャズコンサート(サンバ)に行きました。
d0016750_0505533.jpg途中で起きちゃったエル、絶好調です。
ノリノリでばあばの周りをぐるぐる回っては抱きつきます。→
そして静まり返ったその瞬間、叫びました。

「ちゅぶちゅぶハイチュー!
 ちゅぶちゅぶハイチュー!」


TVのCMで覚えたみたいです。私、大うけ!(^O^)
[PR]

by kana_swiss | 2007-05-12 00:43 | 子育て

ガンコな人   

2007年 05月 10日
何かエルが悪いことをして私が「何やってんのー!ダメでしょ!!」と言うと。。。
エルは笑います。爆笑してしまうのです。(--;)

これはいかん、今度は冷静に「こーだからやっちゃダメなの。わかった?」。。
やっぱり爆笑。

自分でやってはいけない事だとわかって、この気まずい雰囲気をどーにかしようと
笑ってしまうみたいです。d0016750_14225816.jpg

私 「ごめんねは?」
エル「(^O^) はははははっ」
私 「ごめんね。」
エル「(^O^) ぶはははーー」
私 「ごめんね。って言って。」
エル「ナイ」

こうなったらもう全く譲りません。

「エル、ごめんね。」 「ごめんね食べる?」 「ごめんね行こうか」

と言ってみても無駄です。(^^;)

そして次の日、お昼にお蕎麦屋さんでサラリと「ごめんね」だって。。
この人、素直じゃないです。
ちなみに、「ありがとう」も最近言えなくなっちゃいました。

困ったもんです。
[PR]

by kana_swiss | 2007-05-10 12:57 | 子育て

あんぱんまんミュージアム   

2007年 05月 09日
横浜のあんぱんまんミュージアムに行ってきました!d0016750_4465192.jpg
ココ、とっても分かりづらいです。。
友達ゆうちゃんは私を待ってる間、すっかり道案内係になってました。。(^_^;)

平日だというのに、物凄い人!!
あまりの混雑で食事はランドマークタワー迄歩きました。

ミュージアムは3階建てになっていて、色々遊べます。
もう、ママはへとへと。。( ̄□ ̄;)
エルちんはとっても楽しそうでした。
ゆうちゃん、お付き合いありがとう!

いやしかし、あんぱんまん、もーかってまんなっ。
[PR]

by kana_swiss | 2007-05-09 04:38 | ジャパン!