<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

スイスジャーマン再会近し!   

2007年 06月 28日
やりました!
すっかり大人の妹がスーパーのガチャガチャに一人で通いましたが、(^^ゞ
大事な大きいスイスジャーマン(青)がどうしても出てきません。
ところが、母が一発で出してくれました!!\(^O^) /ブラボー
これで全員集合っ☆早く仲間を連れて帰っておいでー!
チョビチョビした小さい紙切れのスイスジャーマンはもうボロボロっす。<頑張れー!
d0016750_1944484.jpg
いやね、ガチャガチャじゃなくて普通に売ってるヤツ
でもいいんじゃないの?そのほうが丈夫だし。。
ってか、スイスでも似た様なパワーレンジャー売ってるけど。。

。。。。。(^_^;)
あっ あの小ささが良いんだよー。すぐ壊れるけど。。汗

とにかく、妹&母、お勤めご苦労さまでした!m(_ _)m

エルにはスイスジャーマンが日本のみーみ(妹)の所に飛んで行ったと言っていますが、最近間違た発言をするエルちん。

「みーみがシュワッチって飛んでっちゃった。」

んーー。そっかーーぁ。。。(^_^;)
みーみ、早く帰っておいでーーー!<そーゆー話?(笑)
[PR]

by kana_swiss | 2007-06-28 18:45 | ひとりごと

ぼくのスイスジャーマン!   

2007年 06月 27日
d0016750_015539.jpgエルの一番大切なおもちゃ。
日本のガチャガチャで入手。
ゲキレンジャーっていうらしいです。
でも、エルはコレを手にした瞬間からなぜか
スイスジャーマン」と呼んでいます。笑
<気持ちはわかる。(^-^)

小さいスイスジャーマン(黄)と大きいスイスジャーマン(青)は
お散歩の時も、食事の時も寝る時も、いーっつも一緒!
バイクに乗せたり、馬に乗せたりして遊んでいます。 ↓うまく乗せられないと泣く。笑d0016750_023010.jpgd0016750_033473.jpgd0016750_062161.jpg








ところが、緊急事態発生!!
先日、トラムに2人のスイスジャーマンを忘れてきてしまいました!
エルは「スイスジャーマンがいい!」と言い出しましたが、
「あっ、今日本に行ってるみたいよ~」と言ってみました。苦

d0016750_0253722.jpgガチャガチャに一緒に入っていた紙を持ってきて
「チョビチョビしてー」(チョキチョキのこと)というので、
スイスジャーマンの形にチョビチョビしてあげると、その小さな紙切れを
大事ぃ~に握って持ち歩いています。そして、バイクを見つめて
「スイスジャーマンのバイク・・・」と呟いていました。(^_^;)

すまん!妹よ、ガチャガチャ頑張っておくれ!
<同じのが(しかも要らない奴)出てくるんだこれが。汗
[PR]

by kana_swiss | 2007-06-27 00:29 | 子育て

晴れ時々嵐&ヒョウ   

2007年 06月 21日
d0016750_6341072.jpgd0016750_6444165.jpgd0016750_6445649.jpg









チューリッヒは晴れたり、突然嵐がきたり、大粒のヒョウが降ったりしています。

大雨でまたうちの庭、洪水でした。汗
水が吸収しきれず溢れてますの。隙間から浸入していらっしゃいますの。
おーい土!頑張って水吸っておくれ!
[PR]

by kana_swiss | 2007-06-21 06:24 | スイス事情