<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

モントルージャズフェスティバル!   

2007年 07月 30日
先日、世界最大級の音楽イベントといわれる モントルージャズフェスティバル 
に友達Rちゃんと一緒に行ってきました!
フランス語圏のレマン湖ほとりで16日間開催されます。
マイルス・デイビス、アレサ・フランクリン、フィル・コリンズ、BBキング、スティング等
BIGなアーティストが参加してきました。

私は東京スカパラダイスオーケストラ+2レゲエアーティストのチケットを購入!

オ~マイゴット!                    ↓シオン城とレマン湖
d0016750_2335933.jpg日本だったら絶対にこんな近くで見れないよねーー。
2列目でした!\(^O^) /
スカパラ、いいよねー。位にしか思っていなかったんですが、もう大ファンです!
いやぁー、本当にかっこ良かった☆
外人にも受けていました。

隣のホールでは私の大好きなスライ&ザ・ファミリーストーンがいるではありませんか!
<ってか、まだやってたの?このバンド。驚
残念ながらスライは見れませんでしたけど、フリーのライブもやっていて、
私好みのソウルでファンクなライブも見れたし、大満足です☆

d0016750_23104093.jpgちゃんとした会場でのライブもいいけど、昼間に道端で
チンドン屋みたいに演奏していたおじさん達→
めっちゃかっこよかった☆一緒にスティービーワンダー
も歌えてサイコーに楽しかったです!

しかも、エルを置いて初めての1泊!
昼間はおかんに見てもらい、あとはシャッツが頑張ってくれました。お陰で、家事や育児を忘れて気の合う友達と楽しいひと時を過ごせました。
シャッツ、楽しい思いをさせてくれてありがとう!感謝しています!

あ、また行くからね。宜しく!(^_-)
[PR]

by kana_swiss | 2007-07-30 22:13 | ミュージック

友よ   

2007年 07月 09日
プロヴァンスの行きと帰りに、ローザンヌ近郊に住む友達Yちゃんに泊めてもらいました。
Yちゃんとは3年ぶり!チューリッヒから車で3時間程なのですが。。なかなか ね。
いつでも行けると思うとつい ね。。

私はYちゃんと1999年にオーストラリアで出会いました。
そして同じ頃にスイスに来たりして。。誰も知り合いのいないスイスに来て、
遠くだけどYちゃんがいると思うだけで心強かったっけ。
Yちゃんはモダンな農家のお嫁さんになりました。彼もとっても素敵な人で、音楽もやるし、建築関係も車も旅行もなんでもできちゃう天才!しかも優しい!<惚れ惚れ

私は畑仕事とか好きなので、単純に「農家の嫁、いいなぁー」なんて思ってましたが、
簡単にいいなぁーっていうな!なめんなよ!!それはそれは大変な仕事です。

久し振りに会ったYちゃんはとっても輝いていました☆
フランス語もベラベラ喋って、すっかり農家の嫁も板についてました。
なんだか、私も頑張るぞーーー!!というパワーをもらいました。(^ ^)
Yちゃんありがとう!

エルは子猫の夢を見ていたのか、寝ながらクスクス笑っていました。
そして、よっぽど夕飯の牛肉(Yちゃんちの牛)が美味しかったのでしょう。
「もっと肉食べる~」と寝言で言ってました。笑
d0016750_2353943.jpgd0016750_23541847.jpg
[PR]

by kana_swiss | 2007-07-09 23:19 | おでかけ

プロヴァンス4   

2007年 07月 08日
村のマーケットはこんな感じでした。(ハーブ)        (オリーブ)    d0016750_6592099.jpgd0016750_6593790.jpg











お店もかわいらしい~。d0016750_722223.jpg

見所いっぱいのプロヴァンスでした。
こりゃ~また行かないといけないなぁ。
スイスから車で6-7時間位です。
シャッツ、運転ご苦労様でした。
連れてってくれてどうもありがとう。
エルも本当によく頑張りました!
お天気にも恵まれて最高のホリデーでした☆
[PR]

by kana_swiss | 2007-07-08 06:58 | おでかけ

プロヴァンス3   

2007年 07月 07日
また移動して、ヴェルドン峡谷(Gorge du Verdon)に行きました。
        ↓              川がこの湖↓に流れつきます。d0016750_6211573.jpgd0016750_6223140.jpg












d0016750_6274793.jpg
宿泊した村がこんな素敵な所でした。ホテルも三ツ星の快適なホテル!

なんですけど。。
夜に到着したもんでとりあえず夕飯を食べ、エルを寝かせ、
ちょっとホテルを見てみよう。
「あれ、テラスがあるよ」
シャッツとテラスに出ると。。
ドアが閉まった。( ̄□ ̄;)
オートロックだった。。汗 <慣れてないもんで(^^;)

うそでしょー?! ほろ酔いの二人、一気に酔いがさめる。(○_○;)
シャッツがフランス語で叫んでみたけど、反応なし。0時半だし。。

私ね、声が物凄い通るんです。学生の頃はうるさいとよく注意されました。
他の子が喋っててちょっと笑っただけなのに。。(--;)
この時初めて思いました。通る声でよかった。。

私「エクスキューズミー」と大声で言ってみる。何度目かで宿泊客が部屋の窓を開けてくれた!「ジュリエット~」と言いたい気分だった。
その人が下に降りてきてくれてドアを開けてくれた。(中からは開く)
思わず、抱きしめたくなってしまった。

というわけで。。無事にベッドで一夜過ごすことができましたとさ。(^_^;)
[PR]

by kana_swiss | 2007-07-07 06:16 | おでかけ

プロヴァンス2   

2007年 07月 06日
移動して海側に行きました。やっぱり海はいいねぇ~~。
d0016750_613146.jpgd0016750_614629.jpg








左はカランクといって古代の地殻変動によって作られた岩。
この日は海が荒れていたので一つのカランクしか周れませんでした。残念。
船から落ちると思った程の荒波でした。船が波に乗っていました。まじで!
<船、飛んだと思う。( ̄□ ̄;)
本当に本当にびっくりしましたが、その大波のアトラクションが一番楽しかったです。。
エルは怖くて泣きましたが、何が怖いって私の「オーマイゴーーッ」の叫び声だよ。笑d0016750_6133738.jpg

あれ、何で写真撮らなかったんだろー。
<食べるのに夢中だから。
ブイヤベース、いただきましたよー。
めちゃうまでした。(^ ^)y
スープと魚が別なんです!
ものすんごい量の魚でした。
<全部食べたけど。(^^ゞ

スイスに海があったらなぁ。。。。。しみじみ
[PR]

by kana_swiss | 2007-07-06 05:41 | おでかけ

プロヴァンス1   

2007年 07月 05日
ご無沙汰しております。(^^ゞ
フランスのプロヴァンスに1週間行ってきました。
言葉は要りません。こんなんでした☆
d0016750_5404098.jpg

[PR]

by kana_swiss | 2007-07-05 05:36 | おでかけ