<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

明日があるさ   

2007年 08月 25日
エルちん風邪でダウンしてました。
40℃の熱が2日間下がらず、水さえも吐いてしまう状態。
すっかりぐったりしてしまい、症状が腸重積に似ているのでちょっと焦りましたが、
「腸重積の場合、熱は出ません。」とドクター。
あーよかった。ただの風邪。

「GES45」はあげたの?と当たり前のように看護婦さん。そんなの知らんって!
水に混ぜてゆっくり一口づつスプーンあげます。<コレは飲めた!
吐いてしまって何も口に入らない時はコレだそうです。。。

その翌日から徐々に回復し、歌を歌う程になりました!d0016750_7365282.jpg
まだ立ち上がる事もできないので
横になったままで。。
「あしーた が あるー ♪ あしーた が あるー♪
あしーた が あーるさー♪」
って、あんたもしかして歌詞わかってる?笑

今はまだグズりますけど、元気になりました!
そしていつものパターン。
看病疲れの私、風邪を引く。。
(@_@)へっくしょん
[PR]

by kana_swiss | 2007-08-25 06:51 | 子育て

坊のバースデーパーティー♪   

2007年 08月 19日
d0016750_665415.jpg先日、坊の2歳の誕生会に招待してもらいました。
いつものブログ仲間、久々の結集です。
いやー、皆成長したねぇ~。当たり前だけど。。
揃ってイスに座って自分で食べてました。ブラボー!
<エルは何度も私を呼び出しましたが。(^_^;)

Liaちゃん頑張った!たっくさんサラダを用意してくれました。どれもこれも美味しかった!
バーべキューのお肉はもちろん、いつものごとく
写真撮り忘れましたよ。(^_^;)
バカでかツォップも中ふわっふわで超美味しかったなぁ~。
d0016750_673833.jpgd0016750_6398100.jpg
ところでうちのシャッツ、ukoちゃん
のご主人とずーっと喋ってます。
去年もそうだった。。(^^;)

食事の時、私の隣座る?と聞いたら
断られましたから。。( ̄□ ̄;)

そんなことはさておき。。

ケーキ、ケーキ。
こんなかわいいケーキでした。しかも美味しい!<日本人パティシエ作
(スイスのケーキは甘くて繊細さに欠けるんです。)
ロウソクを吹き消す坊。この正座姿のかわいいこと!笑
d0016750_6512279.jpgd0016750_657328.jpg







子供達はやっぱり、皆バラバラに遊んでましたけど・・・(^^;)
それぞれ、楽しそうでした!
最初はシャイだったエルも、帰る頃には
「サンサンサン♪ おてんとさまさま♪ サンサンサン♪~」byウルフルズ
ってバカでかい!声で歌ってました。<誰もわかんないから~。。(^^ゞ
仕舞いには大和君も真似して「あし~た が ある~♪」って言ってたっけね。笑
d0016750_6243687.jpgd0016750_6244964.jpg








。。と、そんな楽しい一日でした。
坊、2歳のお誕生日おめでとう!!
[PR]

by kana_swiss | 2007-08-19 07:23 | 子育て

「いい女」   

2007年 08月 08日
私が最近、ものすっごーーーくハマっているのが ウルフルズd0016750_622317.jpg
日本に帰った時、ベストアルバム(ライブDVD付)を購入したのがきっかけ。昔から曲も歌も声もいいなぁ~と思ってはいましたが、
ちゃんと聞いた事はありませんでした。
そもそも邦楽はドリカムくらいしか聞きませんでした。

スイスに住んでいるせいか、日本語が心に沁みるんです。
ウルフルズの歌って聞いてるとすっごい元気になるんです!
そして、トータス松本の歌ってる姿がかっこえぇ~~~☆
何で今まで気がつかなかったんだろう。めちゃ惚れ。(*^_^*)
<今だからカッコイイと思うんだろうな。
昔のCDやらDVDやら買い集める程の熱狂ぶり。(^^;)

さて、ウルフルズが大好きなのは私だけではありません。
エルはこのベストのほとんどの曲のサビを歌えます!!
「ガッツだじぇ!ドゥーザどこんじょ おーとーこーはあせかいてべそかいてゴー!」
って鼻歌ですから。。(^^;)
それでは聞いて下さい。エルのお気に入りの曲「いい女」動画でどうぞ。
 「♪ やっとみつけたよ おまえ いいおんな~ ♪」

シャッツも負けてません。「♪ 貸した 金 返せよ ♪」
って、あんた達その選曲。。。(^_^;)
[PR]

by kana_swiss | 2007-08-08 06:10 | 子育て