<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

みーみ帰る   

2007年 10月 23日
d0016750_024730.jpgあっという間の6日間。でも楽しかった!
エルの接待も極上で、(笑)
「みーみ、みーみ」と妹にまとわりついてました。
「みーみと一緒にお風呂入る~」
「みーみと一緒にねんねする~」

みーみの頭を撫で子守唄も歌ってあげました。
「♪おーきな のっぽのふるどけい おじいさんのとけい~!」

道を歩いてる時、エルが私の手をとりました。
見上げて私の顔を見てぱっと手を離し、みーみの所にかけって行きました。
間違えたってか!(^_^;)

エルちん、みーみ大好き☆
<私がネットで買った品々も、運び屋みーみからのプレゼントだと思ってるんだろうし。。

別れはやっぱり寂しいもので。。。
エルも分かるみたいです。
空港でそっぽを向いて、わざとみーみと手をつなぎません。
皆泣きそうなのを我慢してるのに、一番に泣いた人がいます。

。。。シャッツ!(^^) 君が泣くか!

そんなこんなでみーみは帰ってしまいました。
ネット等で昔よりは全然便利になったけど、やっぱり遠いな~。スイス。。
家族が一層恋しくなった私なのでした。。
[PR]

by kana_swiss | 2007-10-23 00:08 | ひとりごと

久々のあの人   

2007年 10月 22日
妹が来ると知って「是非遊びに来て」と言ってくれたのは、おかん(義母)。。
ではなく、元彼ママ。(^^)
妹とはもう何回も会った事があり、来る度にとても良くしてくれます。
今回も、予定が合わないでいたら
「じゃ、空港まで行くわ。何時の飛行機?」(;_;)そこまで言ってくれるんなら。。。
短い時間だったけど、ケーキをご馳走になってきました。
元彼ママに会うといつでもほっとします。

それに比べ、あの人。。久々登場のおかん!<比べちゃぁいけないね。
「来月妹が来るの」と言っても
「ふーん。で、エルのプレイグループは・・」<もう話題はエルの事

おかん、全く関心なし。(^_^;)
どんな人だって「どれ位いるの?」「よかったわねー」くらい言ってくれるのに。
家が近いのに顔出さないのも何なので、妹が帰る時におかん家に寄りました。(3分程)
おかん「ハロー。会えて嬉しいです。で、エルは?明日は・・」<もう話題はエルの事

おかん、全く関心なし。(^_^;)
せめて、フランスどうだった?とか興味なくても聞いてよ。

母や叔母が気ぃ使って、おかんのお土産をあれこれ用意してくれたんですけど、
渡した時「ありがとう」と言ったっきり、次の日もその次の日もそれについて何も言ってませんでした。おかんが喜ぶだろうと母達は色々考えてくれたのに。。

お母さん、もうお土産はいいよ~。

次の日「妹は無事に着いたの?」と聞いてくれたので
「無事着きました。朝8時に空港に着いてそのまま仕事行って家に帰ったの23時・・」
ってか、もう聞いてないし。。。(^_^;)
おかん、やっぱり関心なし。

エルの事よく面倒みてくれるからいいんですけどね。。
お陰で私も学校行けるんで、ものすごい感謝してるんですけどね。。
相変わらずのおかんなのでした。(^^;)
[PR]

by kana_swiss | 2007-10-22 07:29 | おかん(義母)ネタ

シカを食べる   

2007年 10月 21日
d0016750_6515176.jpgアルザスの帰り、スイスで夕食を食べました。
秋といえば。。サンマ! が食べたいとこだけど。。
スイスではシカやイノシシ等の野生動物が旬。
狩りが解禁なのです。今しか食べれません。
ブドウや栗も添えてあって秋メニューを堪能しました。
[PR]

by kana_swiss | 2007-10-21 06:51 | おでかけ

引き続きアルザス   

2007年 10月 20日
d0016750_8524012.jpgd0016750_8525482.jpgアルザス地方は昔ドイツに占領され、フランスに戻り、ドイツ領になり、再びフランスという歴史があります。その影響でドイツ語の名前がよく目に入ります。多くの人はドイツ語も話せます。
アルザスはワインも有名です。
シャッツは美味しそうなワインを
たんまり買い込んでニッコニコ。
ストラスブールのノートルダム大聖堂(左)
オー・クニクスブール城(右)

d0016750_9254487.jpgd0016750_7233296.jpgマリー・アントワネットの好物だったと言われるクグロフ。
<ブリオッシュのパン
お土産として至る所にクグロフの型があります。
かわいくて買っちゃったんですけど。。誰が作んの?(^_^;)d0016750_9332567.jpg

名物のタルト・フランペという極薄のピザも食べました。
一番美味しかったのがコレ。鴨のお肉。→
最高でした。オシャレ~なレストランだったし。
妹も大満足!!シャッツよ、こんな素敵な旅をありがとう~!
[PR]

by kana_swiss | 2007-10-20 08:51 | おでかけ

フランスのアルザス地方へ   

2007年 10月 19日
d0016750_7105747.jpg車で2時間半程でアルザス。
秋っていいですねー。
とにかく 美しい!
見渡す限り一面に広がるブドウ畑が黄金に輝いていました☆

しかし、日中5度!!(@_@)
本当に寒かった。真冬かよっ!
息白いっつーの!( ̄□ ̄;)
なのになぜいつもより薄着なの、私?なぜ? ・・大バカっ!(^^;)
セーターを買いたかったのだけど、お店がない!
我慢しましたよ~。扁桃腺が腫れるまで。。( ̄□ ̄;)
d0016750_7394630.jpgd0016750_7401830.jpgd0016750_7452955.jpg








d0016750_7501622.jpgd0016750_7544283.jpgd0016750_862417.jpg











町はこんな感じ。コルマールは中世からルネッサンス時代の街並みが残っています。
と~~ってもかわいくってオシャレです。
どこをとっても絵になります。
母を連れてきてあげたいなぁ~。絶対喜ぶ!

食事も美味しいし、近いし、アルザスいいねぇ~。
[PR]

by kana_swiss | 2007-10-19 06:42 | おでかけ

みーみ到着!   

2007年 10月 18日
d0016750_3583465.jpg妹(みーみ)が遊びに来てくれました!
たったの6日間!されど6日間!
<スイス人は3週間の旅行に行きます。

よく来てくれたよ!ありがとう。\(^O^) /

連日、素晴らしい秋晴れ☆
妹が来る前日まではね。。。(^_^;)

そう、妹は「雨女」なのです。              チューリッヒ湖にて
案の定、天気予報は雨!(@_@)
                
ところが!なんとか持ちましたよー。急激に冷え込んだけどね。。さぶっ!  
[PR]

by kana_swiss | 2007-10-18 03:56 | おでかけ

スイスオムレツ   

2007年 10月 12日
シャッツが風邪ひいてました。
そんな病人シャッツの願いは「オムレツが食べたい」。
彼の言ってるのはスイスのオムレツ。日本のとはちと違います。
d0016750_2243430.jpg言われた通り作りました。

ってこれ、クレ-プじゃん!(^^;)

大満足のシャッツ。
ジャムをべっとりつけてニッコニコ。(^O^)
コレ、夕食ですから。。

私も付き合って食べましたが、どうも落ち着かない。
この後サラダを食べちゃいました。
スイスではこんなんが夕食に出てくるみたいです。
パンにチーズとサラミだけとか。。。ありえない。。( ̄□ ̄;)
<日本は野菜を一緒に食べますよねー。
日本人でよかったよ。。ほんと。
[PR]

by kana_swiss | 2007-10-12 22:36 | スイス事情

ある日の散歩道   

2007年 10月 09日
d0016750_612401.jpgチューリッヒは、気持ちの良い秋晴れが続いてます。
朝5度、昼20度この差やめて欲しいんですけど。。

最近エルはお話も分かる様になってきて、色々説明してくれます。でも次から次へと話題が変わってます。
私にしか理解不能。(^_^;)

エルちんノリノリでウルフルズを歌います。
 A・A・P エスオー(レッツゴー)
 あたまははじけそーで からだはとろけそー♪ 
ビデオクリップ通り行進してます。笑

そして次の曲。
 バサカバイバー(バカサバイバー) メケメケ♪
 バサカバイバー ベイベー♪
 おのれにつづけ バサカバイバー♪

かと思えば急に、
 チックがドーンしてキングが痛い痛いしちゃった。ライトマックィーンが助けてあげたの。
 カリフォルニア行くの。ピストンカップ。 Byディズニー カーズ

そして、
 サメのパーティー行く!ガオ~~~~~。クラゲがボヨンボヨン。Byディズニーニモ

暫くすると
 アイライクトゥ ムーヴィンムーヴィン♪ アイライクトゥ ムーヴィンムーヴィン♪
 アイライクトゥ ムーヴィンムーヴィン♪ アイライクトゥ ムーヴィン♪ Byマダガスカル

頭ん中どうなってるんでしょう。
今が一番面白い時期かもしれませんねー。

ってか、DVD見せ過ぎ?(^_^;)  だよね・・・・汗
[PR]

by kana_swiss | 2007-10-09 06:37 | 子育て

ドリネタもういっちょ!   

2007年 10月 06日
今年、日本に帰る前のこと。。
インターネットを立ち上げる度にMSNの画面にドリカムが出て
「バッキングヴォーカル公募!」というのが目に入りました。毎回毎回出てくるんです。
ファンの夢を叶えるというのがワンダーランド(4年に一度のコンサート)のテーマ。

最初は「昔だったらな~」と気にも止めませんでしたが、
あまりにも美和ちゃんと正さんがしつこいので(笑)
 よし!決めた。応募する!Why not?

私は昔から行動力はある方で、こうと決めたらやります。
しかしながら、ギリギリでやるのが私の性分。。(^_^;)

◎応募にあたって必要なもの
 履歴書
 写真
 課題曲「うれしい!楽しい!大好き!」歌のみ
 ビデオで自由曲
 ビデオで意気込み

締め切りは3/31消印。
私がスイスを発つのは3/30。(3/30着)

写真。。。事前に撮った。
履歴書。。3/29にプリントしようとしたが、プリンターがアンインストール!
     →日本到着後プリントしようとしたが、これまたアンインストール!
     →妹の努力によりプリント完了3/31
課題曲。。スイスでテープに録音したがクオリティーが低く、下手な歌が余計ひどい!
     →日本到着後、シャッツとエルを置いて一人カラオケでMDに録音。3/31
ビデオ。。28.29日とchiemiちゃんに撮ってもらった。
     <chiemiちゃんも31日に帰国で忙しいってーのに!!(^_^;)
     納得いくまで何度も撮ってもらい、chiemiちゃんにはホント大感謝!

 さて、ビデオを撮ったは良いが、それをDVDに入れたことがない。シャッツがトライ。
 そう、日本出発の30分前まで。。一睡もしないで。。。( ̄□ ̄;)
 で、結局、できたけどPCでしか見れないってことで ボツ!(T0T)
 →日本到着後、成田からカメラ屋さんに駆け込む。31日にGET!

っつーことは。。写真以外、消印当日に揃いました。。(^_^;)

でっ!31日急いで郵便局に駆け込むと。。。ガビーーン(@_@)土曜日じゃん!
間に合わなかった。。。(T0T)
chiemiちゃん、シャッツ(結果役に立ってないけど)、妹に散々迷惑をかけたのに。。全てが水の泡。。。

時間はあったはずなのに。。もうほんといっつもギリギリ!キャナのアホ!

ダメ元で違う区の郵便局に駆け込む。。。
さっすがジャパン!24時間営業ですって~☆
なーんだ、余裕じゃん!(^ ^;)y <コラっ。

というわけで、無事3/31消印で投函できましたとさ。
あ~、結果はいうまでもなくダメでしたが、この行動を起こした事に意味があるんです!
久々に味わったワクワク感覚でした。<ギリギリじゃなければもっとよし。(^_^;)
(3000通応募の中から一時審査に選ばれたのが10人。最終的に決まったのは1人)

今はすっかり声も出なくなっちゃって。。音感も悪くなっちゃったし。。
情けなくて悲しい。。歌うことすら忘れてた。。

でも今回のコレのお陰で、ホコリをかぶっていた私の音楽魂がメラメラと湧き上がってきました。そうだ。唄は私のパワーの源だった!鼻歌でもいいじゃな~いっ!
<シャッツがTVのボリューム上げたっていいじゃな~いっ!(^^;)

今回のコレは私に久々に音楽の活力を与えてくれました。ドリよ、ありがとう~♪
[PR]

by kana_swiss | 2007-10-06 01:07 | ミュージック

ドリームズカムトゥルー   

2007年 10月 03日
ドリカムは正に私の青春!

高校生の時初めて「あなたに会いたくて」(デビュー曲)をラジオで聞いて、
それからずーーーっと夢中になった。
ファンクラブにも入ったし、コンサートも通った。

まだバンドスコアが出ていなかったので楽譜を自分でおこしてやった
なんちゃってバンド。<音楽の授業
そのテープと楽譜を美和ちゃんのラジオWhat's Upに送って、
見事!読んでもらってバンダナ5枚もらった。(^ ^)y自慢

高校の文化祭で初めての本格的なバンド。
あたに会いたくて、うれしはずかし朝帰り、うれしい楽しい大好き、笑顔の行方。

それから歌を始めた。
ライブではドリカムの曲を何曲も歌った。
私の思い出が詰まりに詰まってるドリカムの曲。
どんな時でもドリカムの歌が私を助けてくれた。今だって。。


先日、美和ちゃんの旦那さんの訃報を聞いた。33歳の若さで。。
4年に1度のワンダーランドのツア-が始まってから容態が悪化して
ツアー終了の3日後に亡くなったとか。 (正さんのブログはこちら。)

美和ちゃんは素晴らしいステージでファンを感動させつつ。。。。
看病をしながら、どんな思いでこのコンサートをやり遂げたか。
正さんはただ見守ることしかできなくて、どんなに辛いだろうか。。

胸が張裂ける思いで、久々に声をあげて泣いた。

何万人の人が美和ちゃんの歌に励まされ、元気をもらい、癒されてきたことか。。
その美和ちゃんが今どんなに辛い思いをしているかと思うと。。。(T0T)

美和ちゃん、元気に歌ってくれる日が来るまで、皆いつまででも待っています。

                          ご冥福をお祈りします。
[PR]

by kana_swiss | 2007-10-03 23:34 | ひとりごと