<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

トータスエル   

2007年 11月 30日
人前では引きこもりのエル。
家ではこんなです。笑「エルの暴れギター」動画でどうぞ
「カモンベイベー!」
「若ささ が ぶき♪ 若さ が ぶき♪」
「アホでけっこう♪ アホでけっこう♪」
「愛こそが すべてさーーー、ベイベー♪」
「セイ イェーイ! イェーイ!」<自分で答えてる。笑
などと、日々歌い叫ぶ2歳児なのでした。。(^ ^)
[PR]

by kana_swiss | 2007-11-30 19:18 | 子育て

フルムスコ、2歳になる!   

2007年 11月 23日
フルムスコが2歳になりました!いやぁ~早い。
赤ちゃんだったのにねー。<ってうちの子もだけど・・(^^;)
それに!フルムスコは近々お兄ちゃんになります!
お腹に赤ちゃんがいるってことを理解している様子でした。
d0016750_05854.jpgd0016750_052328.jpgd0016750_053939.jpg








フルムちゃんは大きな大きなお腹なのに、たっくさんご馳走を作っておもてなしてくれました。いやぁ~、お見事。
<私にゃぁとても真似できん。妊婦じゃなくても!(^_^;)
繊細な味のアイデア料理!すばらしい!よくこんな事できるなぁ~・・・・
ロールケーキも非常に美味しかったです。

エルは久し振りに大勢の中に入って、、、引きこもってました。( ̄□ ̄;)
ちょっとの間私、キッチンいたんです。どうしたもんかと行ってみると、
泣くこともできずに(泣きたいのに)声も出せずに顔を歪めて固まってるエル。

ん~~~。困ったもんです。

大勢が苦手なんだよね。わかるけどさ。仲良しのたっくんだっているのに。。
もっとたくさん子供と遊ばせてあげないと。。。
と、そんな心配はさておき。。

フルムスコ、お誕生日おめでとう!そしてフルムちゃん、元気な赤ちゃん産んでね!
[PR]

by kana_swiss | 2007-11-23 23:58 | 子育て

カブ、光る。   

2007年 11月 19日
Raebeliechtli-Umzug というお祭り?がありました。
紫色のカブがあるんですけど、それをほじくって周りに模様を掘ります。
底にキャンドルを入れ、子供達が夜に行列で歩くんです。
d0016750_22451142.jpgd0016750_22475166.jpgd0016750_22482212.jpgd0016750_22545487.jpg



カブライト作り初挑戦。シャッツが張り切ってくれました。
他の子供達も楽しそうに作っています。
やる事もなく退屈になってきたエル。突然叫び出しました。

「トータスに会いたいかー!? いいおんなぁ~~!」

ウルフルズのライブのアンコールだ。爆
ま、皆わかんないからいっか。。って日本人でもわかんないって。。(^_^;)
私は大爆笑でしたけど。。
d0016750_23133390.jpgd0016750_2365189.jpgd0016750_237484.jpg







そんなこんなで完成!楽しみ楽しみ~ぃ★

ところが。。その晩は雪が雨になり、めっちゃ寒かったのです。
シャッツと即、意見一致。・・・行くのやめました。
エル、ごめんね。来年は行こう!
我が家でぬくぬくと、皆でカブライトを眺めました。
[PR]

by kana_swiss | 2007-11-19 22:28 | スイス事情

アーミー終了!   

2007年 11月 18日
d0016750_21324055.jpgシャッツの兵役がやーーっと終りました!お勤めご苦労様でした!
シャッツ、屋根裏から制服を引っ張り出し、終了のセレモニーに行きました。
<銃やら一式を返却。

スイスには徴兵制度があります。
男性は20歳になると徴兵され、合計300日の訓練が義務づけられています。
でも、今日では多くの人が兵役を逃れています。
医者に障害者だという診断書を書いてもらい、兵役の代わりにお金を払います。

訓練はかなり厳しいそうです。軍隊ですからね。
<何時間も雪の中を銃やら重い荷物を抱えたまま走らされたり。。
でも、経験しておくと心身共に鍛えられるという事実も・・

何はともあれ。。制服を着たシャッツを見てつくづく思いました。
本当に戦争に行くこともなく、無事義務を終了できて有難いです。
平和に感謝。
[PR]

by kana_swiss | 2007-11-18 21:30 | スイス事情

雪!   

2007年 11月 15日
d0016750_1285370.jpg朝起きたらこんなんなってました。( ̄□ ̄;)
今年の冬は寒い~~っ!寒いの大キライ!
去年はわりかし暖かかったので着なかった厚手のコート。
もう既に着てます~。
日中は1℃ってとこ。最低気温-5℃。
東京は21℃らしいっすね。
いいなぁ~。
[PR]

by kana_swiss | 2007-11-15 01:28 | スイス事情

山へ   

2007年 11月 09日
d0016750_105462.jpgd0016750_1215939.jpg






先週、先々週末と山へ行ってきました。
チューリッヒは霧に覆われていたのに、山の上は快晴!アンビリーバボ~!!
行っておいて良かった~!なんせ今日は、雪ですから!
もう完全に冬の始まりです。長いんだよ冬が!!!( ̄□ ̄;)
<スイスは何がイヤかって、冬が暗くて長すぎる!

d0016750_117087.jpgd0016750_1182652.jpgd0016750_1184135.jpg










エルちんもよく歩きました!ご褒美はアイスクリーム。
アイスについてた紙でできた傘を、大事にず~っと最後までさしてました。(笑)

長くて寒くて暗い冬も、エルがいるから心温かく過ごせそうです。(^^)
[PR]

by kana_swiss | 2007-11-09 00:56 | おでかけ

唖然!!エイミー・ワインハウスの伝説ライブ    

2007年 11月 02日
長い間楽しみにしていたライブに行ってきました。
こんなライブ初めて!とにかく目が離せない!<違った意味で!(@_@)はちゃめちゃ

d0016750_6222588.gifAmy Winehouse(エイミー・ワインハウス)、24歳!
1枚目のアルバムからファンになりました。
独特の味のある歌い方。昔っぽいサウンド。
CDケースを紛失し、彼女の顔も知らないままずっと聞いてました。2枚目が出て顔見たら、えっ?!
こんな顔でこんな声が出るの?!
歌舞伎?なんじゃこのメイク!タトゥーもすごいし!

チューリッヒのライブの一週間前にこんなニュースが。。
「ツアーでノルウェー滞在中のエイミー・ワインハウス、
 薬物所持で逮捕!

それまで知らなかったんですけど、この人、薬物中毒&アルコール依存症!!
夫と共に飲酒・薬物のリハビリ施設に入ってたとか。。(@_@)

大ヒットの新曲「リハブ」は。。
酒に溺れる日々のエイミーにマネージャーがアルコール依存症厚生施設(リハビリテーション)に行くよう勧めたのに対する歌。“私は行かないわ!ノー、ノー、ノー!”
しかも、マネージャーを首にしたらしい。。

ライブには来ないかもと思ってました。でも来ましたよ!
。。。ラリってましたけど!!!!(@_@)

・まず、ハローもサンキューも言えません。MCは全くなし。
 <ってか、人前にいるって意識がないみたい。
・間奏でバタバタと引っ込んでしまったり、
・伸びをしたり、ずっと首の後ろで手を組んで歌ってました。 <家かよっ!
・鼻をずっとかいてました。<薬中の症状?
・イントロが出ても歌が出なかったり、ぼーっと突っ立って、うつむいたまま歌ったり、
・腕まくったり戻したり、スカートまくったり戻したり、手を胸に突っ込んでブラ直したり!
・飲み物を一気飲みするんです。お酒?ずっと飲んでました。
・歌ってる時、空のコップを投げ捨て、それを蹴っ飛ばしたり。。<もっと飲みたい~
・しまいには間奏で膝ついてガブガブ一気飲みしてました。
・マイクスタンドをたたいてマイクごとボンと倒し、思いっきりマイクがハウってました!
 <マイクをはずそうとしたんだと思うけど。

最後の歌が終ったら「やっと終った」って感じでさっさと引っ込んでしまいました。
バタバタ歩きでふにゃふにゃっと。。もちろん挨拶もなし。

こんななのに、歌は歌えるんです(驚)。しかもめちゃウマイ!正に天才。

アンコールはバンドのみが出てきてコーラスの人が
「サンキューソーマッチ、サンキューソーマッチ」と言って終わり。ライブは40分間。
唖然としてしまうライブでした。怒ってる人もいました。<チケット7千円!
私は良かったとも悪かったとも言えません。インパクトが強烈だった。としか。。
P!NKやクリスティーナのショーは完璧だったけど、それは飽きさせる何かがあった。
でもエイミーはあんなやる気ないのに、私は夢中で見ちゃいました!絶対忘れない!
映画「ザ・ローズ」と重なってなりません。<第二のジャニスと言われている。
長生きできないね。。こんな才能もってるのに。。持ってるからこそ、こうなのかな?
かなり痩せ細っていたけど、この先どうなるのかしら?

以前より一層エイミーの歌が好きになってしまった私なのでした。
エイミーの歌が聞きたい方は動画でどうぞ「リバブ」「You Know I'm No Good」
[PR]

by kana_swiss | 2007-11-02 06:11 | ミュージック