<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

あの日 あの時 あの場所で   

2008年 01月 26日
あと2分遅ければ。。。あと2分早ければ。。。

なんで、あの時あの場所にあなたはいたのですか、おまわりさん!!!

区役所に行く為、原付に乗っていました。
たまに通る道なんです。日本在住の時も通ってました。
その道を左折した途端、前からバイクでやってきたおまわりさんが私を止めます。

左折禁止だ と言うおまわりさん。

え~~!!知らなかったーーーー!<本当に知らない。
スイスに在住で帰ってきたばかりで。。と言っても

知らなかったじゃ済まされない とおまわりさん。

里帰りそうそう、5000円の罰金と2点原点!(@@;)痛いっ!

帰り道振り返ると、左折禁止のマークが高ーーいとこにありました。
うちの家族も皆そこが左折禁止とは知りませんでした。
あーー悔しい。
[PR]

by kana_swiss | 2008-01-26 09:59 | ジャパン!

じいじ 孫の心掴めず   

2008年 01月 22日
スイスから実家に電話する時、エルは電話口に色んなおもちゃを見せてくれます。
動物を持ってきたり、車を持ってきたり。
そんな時、妹は 「あ、ほんとだ。すごーい。怖ーい。」等と見えないけど言ってくれます。
ところが、じいじの場合。。

エル 「こうりゅう(恐竜)!ティラノサウルス ガオ~」電話口に恐竜を見せる。

じいじ「みえねぇよー」

(^^;) これじゃぁ~孫の心つかめないっしょ。遠いから仕方ないか?
そして日本でじいじと再会。

エル 「ジャングル大帝!」 by手塚治虫

じいじ「ジャングルジム?」

エル 「パンジャの森なんだって」 パンジャ:ジャングル大帝のレオの父の名前

じいじ「パンダ?」

距離の問題ではありませんでした。。
[PR]

by kana_swiss | 2008-01-22 09:12 | ジャパン!

里帰り   

2008年 01月 21日
日本に滞在しております。
2歳9ヶ月ともなると、飛行機はちょっと余裕でした!
席で爆笑しながら、じっと映画見ててくれるから、私一人でトイレに行けたし!
エルが産まれてから初!私、映画を見る事ができました!

でも、成田着陸のその瞬間。
ゲロっちゃいました。(--;) <いつも車で吐く
最後の最後でまだ良かった。。。。汗

なにはともあれ、無事到着。
[PR]

by kana_swiss | 2008-01-21 08:36 | ジャパン!

ソリ滑り 再び!   

2008年 01月 11日
。。というワケで、無理やりシャッツに会社を休んでもらいました。
そして張り切って雪山へレッツゴ~!!

ところが!!!強風の為、ゴンドラが休止!
そう。ソリと言えど、ゴンドラで上まで行ってソリのコースを滑るのです。
えーーーーーっ!せっかく来たのにぃーーー。
d0016750_9174392.jpg
ゴンドラが無理ならば・・・ 歩いて登るしかないっ!
エルをソリに乗せ2時間、
雪の山道を歩きました~~。( ̄□ ̄;)汗
エルの重いこと。。。(@_@)

エルちん、おとなしく座っているはずもなく・・
なんだかんだと言ってきます。
ええい、うるさい!こっちは必死なんだから!

じゃ、横になってみたら?
横になったエルは、やけにおとなしい。。。
d0016750_9295992.jpgと思ったら  寝てました。。(^v^)笑

私達朝もろくに食べずに、ゴンドラで登ったらレストランで食べるつもりだったもんで はらぺこー!(T0T)

滑ってる時は早いのにねぇー。
なかなかゴールが見えません。

レストランが横目で見える頃、エルも起きました。
もーすぐ!もーすぐだぁ~~!!\(^O^) /
でもこれが遠回りなんだよねぇ。。横に見えるのにさ!
コースはUの字にレストランへ向かっています。

ええい、近道してしまえっ!
シャッツがスキーで滑った後のある所を登り始めました。続いて私も!
最初は良かった。。ところが。。。
あれっ?ズボッ。あれっ?ズボッ。
雪が深くて埋もれてしまい、歩けません!(T0T)<当たり前~
でも、もう戻るには悔しい距離。。

シャッツ、もうヘロヘロです。<運動不足!
ってかね、私がエルをおんぶして登ってんだよね。
なんで?(^_^;)

私もヨロっとなって立てなくなってしましました。急坂なのです。
ところが、火事場の馬鹿力と言うか、母は強いのです!
不思議と力が湧いてきました。ターミネーターみたいに。笑
ヘロヘロのシャッツを背にエルを負ぶってゴールイン!
<救急センターのまん前だったんですけど。。助けろよ!

最後の最後で、疲れきっている所で、ほんと無駄な体力使った・・・( ̄□ ̄;)

レストランで1時間半程まったりして、そのまま泊まりたい(泊まれないけど)d0016750_1054164.jpg
気分でしたが、降りなきゃいけません。

シュ~~~~っとたったの15分で
滑り降りました。(^_^;)

疲れ果てた一日でした。
でも思い出深い一日になりました。笑
エルがこんなに喜んでるんだもんね。
<雪に埋もれるだけで楽しい。
<えっ?上まで登る必要かった?(^_^;)

また来るぞ、コノヤロー!<ゴンドラ動いてるか確かめてからね。
[PR]

by kana_swiss | 2008-01-11 09:06 | おでかけ

ソリ滑り   

2008年 01月 06日
d0016750_955648.jpgチューリッヒから車で1時間半。
ソリ滑りをしに雪山へ行ってきました。
私はソリなんてやった事ないんで、
恐る恐る滑りました。体のあちこちが痛いっ!

エルちんはシャッツと一緒のソリでシュンシュン
滑ってました。
最近、滑り物を怖がっていたけれど、
どうやらお気に召した様子。
キャハキャハ言って喜んでました。

エルのウェアーもヘルメットも買いましたよー。

ってか、もう日本行くから使えないじゃん!汗
ヘルメットだけで(バーゲンで)8千円なんですけど!!
こりゃぁ、もう一回位来なくちゃ。。
[PR]

by kana_swiss | 2008-01-06 08:51 | おでかけ

明けましておめでとうございます!   

2008年 01月 03日
d0016750_017263.jpg

わかりますか~?サンドイッチで作られた 2008 ↑ 。
今日は自治会のアペロ。<会長のシャッツは大忙し。
全く「新年」という感じのないスイスですが。。
2008年も健康で楽しいことが沢山ありますように。。

こんな自己満足のブログを覗いて下さってる皆様、ありがとうございます。
皆様にとっても幸多い一年になりますように。。
[PR]

by kana_swiss | 2008-01-03 00:15 | ひとりごと