<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

恐竜エルちん   

2008年 03月 26日
d0016750_69916.jpgさて、このエルちん、何だと思います?
正解は「ティラノサウルス」です。
指が2本なんですねー。細かいっ!
しかも爪先立ちです。笑
<ちなみにゴリラになる時は、手はグー。笑

エルの今のブームは恐竜です。
日本の実家では、家族が代わる代わる
「恐竜図鑑」を読まされました。
妹なんか、お絵かき帳1冊に恐竜の絵描かされてましたから!!汗
もう結構詳しいですよ~。笑

恐竜の名前がまた、長くて難しいんです。
適当に言うと「違う」とエルに怒られます。
そして本格的な図鑑なもんで、分厚い!
ページを飛ばしても怒られます。

d0016750_6251423.jpgそんなエルちん、念願の
恐竜博物館に行きました。
興奮しまくり!

骨組み見て
「ステゴサウルスだ~」って。。あんた、凄いね。
当たってるよ。偶然?

以前にも色々ブームはありました。アンパンマン、
車、ディズニーカーズ。。
でも、ブームは去ります。
ママ、一生懸命カーズのキャラクターカー集めたのに。。。
今じゃぁ恐竜ばっかりだもんなぁ。。(T0T)

それぞれの子供、皆好きな物が違って面白いですね。
「好きになれ」って言われてそうなったわけじゃないし。

恐竜ブーム、かなり長いです。いつまで続くのかしら。。
[PR]

by kana_swiss | 2008-03-26 06:08 | 子育て

証明写真   

2008年 03月 24日
パスポートの写真を撮ろうとしたら、ふざけちゃってこんなでした。
d0016750_724182.jpgd0016750_731358.jpg
[PR]

by kana_swiss | 2008-03-24 07:01 | 子育て

おかんに感謝。。。しかし・・・・   

2008年 03月 15日
Alisia Keysのコンサートの間は、おかんがエルを見ててくれました。
いつもコンサートの時は、家に着くのが0時-1時位。
おかん、へとへとで(化粧が落ちてすんごい事になってる)待ってくれています。(**:)
今回は素敵なアリシアのお陰で22時半帰宅。
おかん、わりかし元気でした。(^-^)

エルの夕飯も用意してくれて、すっかり寝かしつけておいてくれて、本当に有難い。
おかんが居なかったら、シャッツとコンサートになんて行けません。
あ~、ありがたやー、ありがたやー。
と心の底から思って、歯を磨きにバスルームへ。。。

( ̄□ ̄;) なんで~~~!!!!!!

エルの歯を磨いてくれたんですけど。。。。
4本歯ブラシ入ってるよね。
小さい2本(アンパンマンの)がエルのでしょ、どー見ても。
50パーセントの確立じゃん。
なんで、私の使うの????<虫歯菌がうつっちゃうよ。

ど~見たって小さいヤツが2本。目が悪くてもわかる。

感謝の気持ちでいっぱいだったのに。。。
上がってもやっぱり下がってしまう おかん なのでした。(^_^;)
[PR]

by kana_swiss | 2008-03-15 05:39 | おかん(義母)ネタ

感動☆Alicia Keysコンサート   

2008年 03月 14日
d0016750_751506.jpg私の大好きな歌手、
Alicia Keysのコンサートに行きました。
アリシアが来てくれるのを待ちに待っていた私。

もう、うっとり。ため息です。
益々、彼女が好きになってしまいました。
なんとも心のこもった、盛りだくさんの内容の濃い
素晴らしいコンサートでした。
かといって、何かショーがあるわけではなく歌です!歌!!これぞ、本物!
そして彼女の美しいこと!
それでいて、ちょっとぽっちゃりした下半身がかわいらしい!

UNPLUGGEDのライブをDVDで見て、コーラスの彼のファンでもあるんですが、
今回も彼とアリシアの素晴らしいハーモニーの見せ場がありました。
もう鳥肌たちっ放し。<寒い寒いっ。<でも体内は熱い。

しかも、スイスではありえない!
時間通りに始まりました!!!!<それだけでも好きになっちゃう。
 普通は開演時間から1時間待ってやっと前座がでてきて
 それからまた待つこと1時間。。待ってるだけで疲れちゃう。
 待たせれば待たせる程、格が高い みたいな。

アンコールは私の大好きな「If I Ain't Got You 」。
ピアノの前奏が始まると、もう自然に涙が流れ落ちてきました。
感動で胸がいっぱいになりました。
コンサートで泣いたのは初めてです。

2時間いっぱいいっぱい演奏してくれました。
本当に素晴らしかった。(^-^) 外人の(あえて)コンサートで一番良かったです。

帰り道、シャッツがいるのも忘れて、chiemiちゃんと大興奮ででーっかい声で
わっはっはっは(^O^)笑いながら、踊りながら帰りました。あー楽しかった!
アリシアがあまりにも美しいので、あの髪型にしようと決めた2人なのでした。笑
この興奮と感動を分かち合えるっていいね~♪
シャッツとも音楽の趣味が合うので嬉しいです。

アリシアが日本に来日していた時、TVに出演したんですね。
とくダネ
MUSIC JAPAN
[PR]

by kana_swiss | 2008-03-14 06:44 | ミュージック

帰ってきたら   

2008年 03月 11日
日本からスイスに帰ってきたら、普通 時差ぼけ ですよねー。
私もそう!
普通、帰った次の日はだらだらと過ごしたいですよねー。
私もそう!

でも、シャッツは8週間ひとりぼっちで待っていたものですから。。
d0016750_617654.jpg帰った翌日、山へ連れて行かれました。
散歩程度と思って了解したのですが、
着いてみたら。。。。
  スキー場じゃん!(--:)
日本は暖かくなってきたってのに
さびぃ~ぜ、スイス!!!

ってか、シャッツだけ雪用の靴じゃん!
私とエルびっちょびちょだよ。
薄着だし。。
ちょっとーーーーーーーーー!!

シャッツ、お願いだから
帰った次の日は家で
ゆっくりさせてくれませんか?(--:)
[PR]

by kana_swiss | 2008-03-11 06:11 | おでかけ

スイスへ   

2008年 03月 10日
「あ~ぁ、帰ってきちゃった。」
って感じですね、いつも。年々、帰りたくない気持ちは大きくなっていきます。
でも仕方ありません。シャッツが待っていますから。

飛行機は直行便で12時間。
もうエルの席もあるし、ビデオ見ててくれるし、結構 余裕!な感じでした。
1時間しか寝てくれませんでしたけどね。(--:)
行きの飛行機では、到着と同時に吐いちゃいましたけどね。。

搭乗口で日本人が大勢いるのに、エルったら
「かした金かえせよ♪ かした金かえせよ♪」byウルフルズ
って大きい声で歌いながら走り回ってくれました。(--:)<違う歌にしようよ。。

スイスに到着して、入国審査の前にエルは急に踊りだしました。
12時間飛行機でじっとしていた憂さ晴らしでしょうか?
「それが音楽じゃ~♪それが音楽じゃ~♪」って。。NHKかな?
動画でどうぞ。

じいじ、ばあば、みーみ、おばあちゃん、叔母さん、お世話になりました!
と~っても楽しかったよ~!!どうもありがとう!
[PR]

by kana_swiss | 2008-03-10 05:49 | ジャパン!

おばあちゃん   

2008年 03月 05日
d0016750_1901612.jpgd0016750_190218.jpg私の祖母は、2人共90歳。
あんなに元気だったのに
ここ数年ガタっと年老いて
しまいました。
すぐに忘れてしまうし、歩けば転んでしまうし。。
目もよく見えないのでしょう。
耳もよく聞こえないので口数も減ってしまいました。

「何もする事がなくなっちゃった。」とおばあちゃん。
切ない気持ちでいっぱいになりました。
貧しい時代に生きてきて、子供5人を育ててきたおばあちゃん。
大変な苦労を乗り越えてきたことでしょう。

今はお婆ちゃんの子供達がお婆ちゃんの世話をしています。
やっぱり、最後は血の繋がった家族です。

 スイス、遠いなぁ。。。。。。

スイスでは子供は早くに自立して家を出ます。
年をとったら子供が面倒を見るという風習はありません。
家族といえど個人主義。寂しいなぁ。。。
年をとる ということをしみじみと考えさせらた里帰りでした。

おばあちゃんにはいつまでも元気ていて欲しいです。
[PR]

by kana_swiss | 2008-03-05 18:59 | ジャパン!

高校時代の友   

2008年 03月 01日
d0016750_19395246.jpg高校時代の友達のお宅訪問!おしゃれ~で素敵。
趣味も合うスポーティーな
カップルです。
いいね、こーゆーの!

最近、多くの友達が家を購入してます。すげぇ~。
ほんと、立派だわ~。

もう1人の友達は子育てしながら色んな事挑戦して
なんともタノモシイ!
エルの人見知りもだいぶ良くなった様子で、とっても楽しそうでした。

先日は福島からわざわざ3時間もかけて、私とエルに会いに来てくれた友もいます。
<たった2時間の為に!!
ほんと嬉しかったです。楽しかったよ~!ありがとね。

エルなしで、友と夜出かけたこともありました。
変わらぬ空間がとても心地良くて、まだ帰りたくなかったけど、エルを寝かしつけなきゃいけないので、しぶしぶ帰ったらエルはぐっすり寝ていたっけ。

高校時代には想像できなかったよねー。えっ?17年経ってる?(--:)

いつまでたっても変わらない昔の友達に会えて嬉しかったです。
パワーみなぎる友を誇りに思います。これからもずっと仲良くしてねー!
皆、今度帰った時はもっと会おうよっ!
[PR]

by kana_swiss | 2008-03-01 19:38 | ジャパン!