<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

お母さんのお花畑!   

2008年 05月 30日
d0016750_6441248.jpgエルはお花摘みが大好き。
このお花をなぜか
「お母さんのお花畑」と呼んでいます。
いつも黙々と摘んでは、甲高い声で
「キレイでしょ、お母さんのお花畑。」
と言って、持ってきてくれます。

こんなんで楽しいんだからいいですね~。

最近一人芝居が上手になったエル。
3歳になった頃からかな。劇団一人。
毎日エルちん劇場で楽しませてくれます。

猿「ウキッ。あっ、鬼が上にいる」
キジ「一緒にきびだんご投げましょう。」
                              ってたまに間違っていますけど。。笑
[PR]

by kana_swiss | 2008-05-30 06:37 | 子育て

あやめ   

2008年 05月 29日
d0016750_6284334.jpgうちの近所にこんなステキな所があります。
無料ですよ~!
日本だったらバスに何時間も乗って観光客がいっぱいいて。。
ってところでしょうね。

家から歩いて行けちゃうのが嬉しい。
[PR]

by kana_swiss | 2008-05-29 06:26 | おでかけ

サイクリング&バーベキュー   

2008年 05月 23日
d0016750_614388.jpgd0016750_6183430.jpg妹を連れてサイクリングに出かけました。

家からそんなに遠くないんですけどね、
自然がいっぱいで
妹ご満悦。

美味しいソーセージに
エルもご満悦。

こーやって食べると
普段のソーセージとは味が違うから不思議!
[PR]

by kana_swiss | 2008-05-23 06:11 | おでかけ

ルーヴル美術館   

2008年 05月 20日
「モナ・リザ」はこんな感じ。
d0016750_7194546.jpg
全体に混雑していたけど、「モナ・リザ」の前の人だかりは凄かったです。
人ごみをかきわけ、やっと目の前まで辿り着きましたが、特に感動もなく。。

それより驚いたのは・・係員。
普通、作品に触らないように見張ってますよね、どこの美術館でも。
ところが天下のルーヴルの係員達ときたら、くっちゃべって爆笑してました!
皆そんな感じで。。
スフィンクスなんて触られまくって手垢だらけでしたわよ。いいのかよ~!!

この美術館、一日かかっても見れない位広いです。
この建物は旧宮殿だそうです。ここじゃ満足いかなくてヴェルサイユに。。
ここで我慢してたらフランス革命はなかったのかも。。。

うちのツアーガイド(シャッツ)かなり使えました!(^^)
いろんなウンチク教えてくれるし、今回の旅行はこの素晴らしいガイドのお陰で
すーいすいと観光できました。
シャッツありがとう~!!
[PR]

by kana_swiss | 2008-05-20 07:17 | おでかけ

ヴェルサイユ宮殿 in Paris近郊   

2008年 05月 18日
以前からずっと行ってみたいと思っていたヴェルサイユ宮殿。
<今回の私の旅行の目的はココ!

もの凄いです!広大な敷地!ありとあらゆる所がゴージャス!天井から床、柱まで。。
お庭がこれまた唖然!永遠に続いているようです。
うっとりです。思わずため息が出ちゃいます。
いや~ぁ、凄かった。感動しました。
こんなとこに住むなんてねぇ~。
敷地の中だけでも移動するの大変だわー。迷子にならなかったのかなぁ?
d0016750_20224651.jpgd0016750_2023399.jpg








d0016750_20235648.jpgd0016750_20241032.jpg








私達は駅で、電車と入場券が一緒になっているチケットを購入しました。
入場するまで待ち時間なんと1時間15分。
入り口まで来て入れなかった日本人カップルがいました。
可愛そうに・・チケットの販売は別の所なのです。
門を入って左の列がチケット販売。<ここでも1時間以上並ぶ。
右がチケットを持ってる人の入場口。お気をつけ下さい。分かりづらいです。
[PR]

by kana_swiss | 2008-05-18 20:37 | おでかけ

人形劇とメリーゴーランド in Paris   

2008年 05月 16日
d0016750_1954861.jpgd0016750_1955861.jpg









d0016750_19195541.jpgリュクサンブール公園で
人形劇を観てきました!
と~ってもかわいい!!
子供達の反応が可愛い可愛い!!いちいちビックリアクション~☆
手作り感溢れる、ほのぼのとした人形劇でした。

公園にはメリーゴーランドもあります。
エル、ご機嫌~♪
[PR]

by kana_swiss | 2008-05-16 19:02 | おでかけ

パリへ   

2008年 05月 15日
行って参りました。チューリッヒからTGV(新幹線の様な列車)に乗って4時間半!
私。。観光地はね、苦手なんです。大自然が大好きなもんで。
でも、パリは一度行ってみたいと思っていたのです。
「Paris」響きだけでもなんかおしゃれ~な感じですもん♪

    エッフェル塔             サクレ・クール聖堂
d0016750_7135468.jpgd0016750_7301442.jpg
















   ノートルダム大聖堂d0016750_7471766.jpg
天気はあまり良くなく寒かったのですが、大変恵まれていました。
5泊したのですが、観光名所が多すぎて おしゃれ~なお店、小道 とかは発見できなかったのがとっても残念・・・
でも妹も一緒だったので、とっても楽しかったです。
食事がとても美味しかったので大満足。
パンの美味しいこと~!

<余談>
ホテルに着くと「ここ、病院のホテル?」とエル。(--:)
「何の病院なの?」と聞くと「家畜の病院!」と答えました。
えっ?三ツ星でキレイなホテルだったんですけどねぇ。。。(--:)
でも、エルはこのホテルが大のお気に入りで、
いつも「病院のホテル帰ろうね。」と言ってました。笑 <なんじゃ、そりゃ
[PR]

by kana_swiss | 2008-05-15 07:11 | おでかけ

おいしいビュッフェと春の空   

2008年 05月 10日
妹を連れて、チューリッヒでは有名な「シュプリュングリー」というレストランへ
ブランチに行きました。
d0016750_6152372.jpgd0016750_6154072.jpg








食べられるだけ食べました!!<昔はもっと食べられたのになぁ~~。。。
でも、クロワッサンにしろ、コーヒーにしろ、ジャムや他のパンも凄い美味しかったです。
なので、満足です。また行きたいです。

d0016750_6331523.jpg食事の後は散歩をしました。
心まで晴々とする様な、すがすがしいお天気で、あ~ぁ気持ちいい~♪
教会のシャガールのステンドグラスを見たり、土曜日恒例のフリマに行きました。

その後は、ショッピング。
妹がエルを見ててくれるのでじっくり買い物ができました!

エルは大好きなみーみが来てくれて大喜びです。
妹はスイス5回目。来てくれて本当に嬉し~い!楽しい事たっくさんしようね!!
[PR]

by kana_swiss | 2008-05-10 06:12 | おいしいっ!

凄いです。   

2008年 05月 08日
何が凄いかって。。。おかん菌!

妹が日本から遊びに来てくれました。
エルをおかんに預けて電車で迎えに行ったのです。

帰ってきたエル、庭で楽しく遊んでいましたが、突然 吐きました!(@@)
治まっていた咳も出てきたし!

ほんと、勘弁してもらえません?せっかく治ってきたのに!
[PR]

by kana_swiss | 2008-05-08 05:16 | おかん(義母)ネタ

恐竜、動物博士   

2008年 05月 07日
エルちん、棒を拾ってきて私に見せます。
「ティラノサウルスの歯の化石だよ。よく見て!ギザギザしてるでしょ。(表面が)
 バナナぐらいの大きさだよ。」

エルは恐竜も動物も大好きですが、自分が恐竜や動物になるのが一番好きです。
いつも何かになりきっています。笑
そして色々説明してくれます。

「ペンギンは飛ぶことができないんだよ。」
「シマウマはかゆい所を噛んであげるんだよ。」<お互いに
「ライオンは皆、力を合わせて狩りをするよ。」
「シェットランドポニー、小型の馬だよ。」
「しっぽの長いサルだね。キツネザルだよ。マダガスカルなんだよね。」

かなりオタク入ってます。笑
へ~~ぇ、そうなんだぁ。と私が教えてもらってます。
d0016750_2304696.jpgd0016750_2305996.jpgアシカショーもしてくれます。「ボール投げて!
オウッオウッ」
右はセイウチ。笑

勝手に一人で遊んでくれるので、助かってます。
赤ちゃんカンガルーの時は、ポケットに入れてやら
                         ないといけないですけど。笑
[PR]

by kana_swiss | 2008-05-07 02:09 | 子育て