<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

見て下さい。私の自慢のバラ!   

2008年 06月 22日
d0016750_2071162.jpgd0016750_5483198.jpg
















d0016750_5484456.jpgいやぁ~、凄い。なんとも素晴らしい!
今年は土を変えたり肥料を加えたり、
いつもより手をかけたのです。
そしたらこんなに立派なバラの花が咲きました!いつもの3倍は咲いてます。
バラの知識なしなんですけど。。

春前になると切らなきゃいけないんです。
いつもは近所のおじさんが切ってくれるんですけど、今年は何も言ってきてくれなくて。。仕方なく、自分で適当に切ったんですけど。。
それが良かった?もしかして。笑

いやね、不思議なもんで、本当に愛情をかけた分だけこうやって返してくれるんですよ。
その証拠に、おかんにもらったバラの鉢植えがあって、捨てるのかわいそうなんで、
隅っこに植えたんですけど、今年は・・枯れました!爆
[PR]

by kana_swiss | 2008-06-22 05:39 | ザ・園芸

みーみ、またね!   

2008年 06月 10日
更新怠ってます。。妹はとっくに日本に帰っています。
d0016750_17413020.jpg帰る前日はアッペンツェールの素敵な
レストランに行きました。
昔学校だったとか?
中は温かみのある木造で、
当時の教室がそのままあったり、
なぜだか、床屋や小さなお店もあり、
昔のまま再現されています。

中にはブタもいて、赤ちゃんがおっぱいを飲んでいました!物凄い勢いに圧倒。
ヨーデルも生で歌ってくれます。
お値段もお味も申し分なし!
お庭には子供が遊べる所があって、
ヤギなんかもいます。
お勧めのレストランです。

d0016750_17421839.jpgd0016750_17425837.jpgd0016750_1755240.jpg








d0016750_17593254.jpgd0016750_1803959.jpgd0016750_1823924.jpg






妹が帰る時、空港で「エルも一緒にいく~」と言い出しました。
「ママとパピはスイスにいるけどいいの?」と私。
速「いいよ!」とエル。。エルはみーみ大好き。
恐竜の絵いっぱい書いてもらったもんね。<かなり上達した!笑

また、日本に行くから待っててねー!
みーみ、楽しかったね!また来年きてね!
今回のロングステイでスイスが更に気に入った様子です。
[PR]

by kana_swiss | 2008-06-10 16:46 | おいしいっ!

鼻歌   

2008年 06月 05日
d0016750_19224869.jpgうちの3歳児、バービーボーイズのDVDを見て
早速歌っております。

「♪帰さなーい 今夜は帰さなーい 離さない♪」

いい女~♪ とかね、そんなんばっかりですが、
最近はウルフルズだけではなく、
童謡も歌えるようになりました。

♪はーるが来た はーるが来た
どこに来たー 山に来た里に来た
としおいた~♪

おしい。笑
[PR]

by kana_swiss | 2008-06-05 19:19 | 子育て

登山   

2008年 06月 01日
シャッツとお揃いで、登山靴を買いましたの。各3万7千円。。(--:)高っ
私、トレッキングは大好きで昔はよく行きましたが、最近は全く行ってないですねー。
これからジャンジャン行こうと思います!靴を無駄にするな==!!
そんなわけで、第一弾。妹も連れて行って参りました。
d0016750_5213947.jpgd0016750_522756.jpg
















d0016750_5421865.jpgd0016750_5313658.jpg山頂まで登りました。
あ~なんて気持ちが良い!
雪もまだ残ってました。
ゴールの山小屋で食べたアルペンマカロニの美味しかったこと!!食材等はヘリコプターで運ぶそうです。

1年に100回登るというクラブがあり、おじいさんが走って登ってました!
かーなーり急なんですけどねー!!
5歳の子供が登っていたのにはびっくりです。さすがスイス。

私達が下山すると同時に、雨がぽつぽつ降ってきて、車に乗ったら土砂降り!
そして凄まじいヒョウが降ってきました!!なんてラッキー。
日本じゃ、ヒョウなんてあんまり見ないですよねー。
妹も色んな体験ができて良かったです。
[PR]

by kana_swiss | 2008-06-01 05:17 | おでかけ