<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

ウルフルズ 夏の野外ライブ   

2008年 08月 30日
d0016750_1010143.jpg大阪です!万博公園。<写真は翌日
この為にスイスからやって参りました!
ウルフルズ夏の野外ライブです!!!

天気予報ではずっと雨。
始まる前にも雨が降り、どーなることかと思いましたが、
1万8000人の願いが届きました!なんとか持ちました。
暑さを心配していたのですが、涼しいくらい。本当にラッキー!
<翌日は猛暑で、そんな天気だったら私が倒れていたでしょう。
d0016750_102462.jpgd0016750_1051483.jpg






ファンクラブ席をオークションでゲットしたので、なんと一番前のブロックです!
最初っから、出し惜しみなしでノリノリに始まりました。
きゃートータスかっこいい!!
トータスはソロ活動していますが、私はウルフルズで歌っているトータスが好きなのです。
今回はレアな曲もありで、あ~楽しかった。あっという間のひと時でした。
[PR]

by kana_swiss | 2008-08-30 09:54 | ミュージック

無事到着   

2008年 08月 29日
夜便の飛行機はいいですね~。
前回はたった1時間しか寝てくれなくて困ったんですけど、今回は余裕でした。
エルはぐっすり寝て、着陸30分前に目覚めてくれました!

いやぁ~、日本は暑いっ!!毎日30度以上です。ゲリラ豪雨ももの凄いです。
倒れないように頑張ります。
[PR]

by kana_swiss | 2008-08-29 09:34 | ジャパン!

夏終わる   

2008年 08月 24日
d0016750_1446492.jpg
















湖の夏のお祭りに行ってきました。
今年も目当てはこのメリーゴーランド。タツノオトシゴをゲットしました!

久々の晴天、しかも日曜とあって物凄い賑わいです。
お腹が空いて何か買いたいのだけど、どこもかしこも行列!!<しかも高い!
ん~。。。仕方がないので、家に帰ってがっつきました。倒れそうでした~。

スイスはもうここ2週間程かなり涼しく、長袖にジャケットを羽織る程です。
13度-20度ってとこでしょうか。寒いですよ。

日本は猛暑だったみたいですね。
最近涼しくなったと聞きましたが、どれ位涼しいのでしょうか?

日本行き、迫っております。気温と湿度が下がってくれることを祈ります。
30日の大阪は特に!!でも雨だけはご勘弁を~!
ウルフルズレポートしますので、お楽しみに。
[PR]

by kana_swiss | 2008-08-24 14:44 | スイス事情

パズルっ子   

2008年 08月 20日
d0016750_1438425.jpgエルさん、50ピースのパズルじゃぁ飽き足らず、
100ピースになりました。
しかも逆さまからやってるよ。笑

いちいち、ステゴサウルス!とかトリケラトプス!とか
恐竜の解説付きでやっております。
[PR]

by kana_swiss | 2008-08-20 14:37 | 子育て

クレマチス   

2008年 08月 12日
d0016750_13102521.jpgd0016750_13103791.jpgd0016750_13105265.jpg











私の好きなお花、クレマチス。
もう、お花のシーズンは終わってしまいましたが、まだぼちぼち咲いてます。

花言葉は「心の美」ですよ。ステキ。
[PR]

by kana_swiss | 2008-08-12 13:12 | ザ・園芸

テクノパーティー   

2008年 08月 10日
d0016750_124171.jpgd0016750_1242233.jpgd0016750_1243529.jpg








d0016750_128955.jpgd0016750_1282662.jpgd0016750_1284649.jpgd0016750_1210629.jpg





←この2人はおかま


土曜はチューリッヒの夏のお祭り、ストリートパレードでした。
伝統的でほのぼのとしたゼクセロイテンとはうって変わって、テクノが大音量で流れまくり
ド派手な仮装をした若者が集まり、ストリートで酒を飲み踊るというもの。
一晩中♪ズンチズンチズンチ♪という重低音が響きます。<迷惑~。

5年前に行ったけれど、何も楽しくなく。。
仮装した人達を見るのは面白かったけど、私テクノは苦手だし。。。

今年は行くつもりは全くなかったのだけれど、午前中に町に買い物に行ったら人々が集まってきました。パレードが始まる前に帰りましたけど。

このストリートパレード、ヨーロッパでは有名らしく、フランス、ドイツ、イタリア等から
わざわざ大勢の人々がやってきます。
あちこちにキャンプをして、朝まで騒いで、ゴミを散らかして帰って行きます。

この日の為に衣装を用意して、いつもとは違う自分になって、皆から注目されたい。
その気持ちは分からなくはないけど、
チューリッヒにとって何のメリットがあるのでしょう?
お店の売り上げに繋がっている?
でも、この汚さ!!皆さん所構わず立ちションしてましたよ。
私はこのお祭り、何もいい事がない気がしてなりません。
[PR]

by kana_swiss | 2008-08-10 12:03 | スイス事情

スピーディー ワンワン   

2008年 08月 09日
エド・サリバン・ショー ミュージック・アンソロジーのDVDBOX。なかなかの秘蔵です。
私の目当ては18歳のスティービー・ワンダー。
(13歳のリトル・スティービーの映像もありました!!)
ビートルズ、エルビス・プレスリー、ジャニス・ジョップリン、カーペンターズ、
スライ&ザ・ファミリーストーン、テンプテ-ションズ。。等 目が離せません。

スティービーには度肝を抜かれました。鳥肌もんです。
なんか人間の格好は被り物で、魂が歌っている感じ。しかも、もの凄い楽しそうに。
音楽が体の中から溢れ出てくるのです!

エルはスティービーとJBは覚えたらしく、当人が登場すると
「スピーディー・ワンワン」「ジェームス・ブラウン!」と叫びます。
<もう「スティービー・ワンダー」と言えるようになっちゃいました。

ジャクソンファイブには釘付けです。
ところが、ダイアナ・ロスが出てくると必ず!泣き叫びます。「怖い~!!」笑
確かに!あの顔は怖い!
d0016750_16394153.jpgd0016750_16474452.jpgd0016750_16424163.jpgd0016750_16451159.jpg






「盲目の信念」という本を読みました。
スティービーの母への取材をもとに、スティービー母子の絆、アーティストとして成長の過程と軌跡を綴る本。 なんですが、驚くことがいっぱいで、ますますスティービーが好きになりました。まだ十代の頃のリトルスティービーのCDなんかも集め始めました。

「永遠のモータウン」というDVDもとても興味深かったです。
ファンクブラザーズがモータウンの音楽を作っていたんですね~。
私、モータウンミュージックが大好きなんです。

って。。ちょっとマニアックな話ですみません。
[PR]

by kana_swiss | 2008-08-09 16:30 | ミュージック

コスモスが満開です   

2008年 08月 05日
d0016750_3463528.jpgd0016750_347051.jpgd0016750_3481217.jpg
[PR]

by kana_swiss | 2008-08-05 03:45 | ザ・園芸

シソとルッコラ   

2008年 08月 02日
d0016750_343770.jpgd0016750_3413294.jpg










左がシソで右がルッコラ。わんさか生えてます。
どんな料理にも使えて超便利!!
寿司によし、パスタによし、マーボー豆腐によし、ソーメンも最高。
来年も宜しく頼みます!<種が落ちて勝手に生えてくる。
ちなみに、セージ、ペッパーミント、ローズマリー、バジリコ、シュニットラオフも
育ててます。

ところで、8月末から3週間日本に帰りまーす!
何でかって聞きたい?ふふ。あのね、あのね。。
8末に大阪でウルフルズの夏恒例のライブがあるのです!
もうとっくにホテルも手配してありまーす。ふふふ。
[PR]

by kana_swiss | 2008-08-02 03:52 | ザ・園芸

忍耐の!トイレトレーニング   

2008年 08月 01日
d0016750_3113817.jpg私、唇に熱の花ができました。1年に1度位現れます。疲れてるみたいです。

さて、エルの髪を切りました。
いつもはハサミで切るのですが、一度短くしてみたかったので、バリカンでザクっと!
「短いの好きじゃない。長い髪のが良かったのよ~。もう切らないでね、ママ。」とエル。(^^;)

ところで、素晴らしい出来事がありました。
エルがウンチをおまるで出来るようになりました!本日で3日目。感動です!!

トイレトレーニングを始めたのは2歳になる前。。。
漏らしてびしょ濡れでもお構いなし。
トイレに行くのをカタクナにイヤだと言い張る時期もあり。。
カーズの車や恐竜で釣ったけど、なかなか釣れず。。
いやぁ~~長かった。。1年半か。

一日中!床を拭き、パンツを手洗い(洗濯機が共同で週一しか使えない)してました。
もういい加減、私もうんざり。もうオムツでもいいや と思ってました。
「トイレでしない。」とエルも言い張っていましたし。

ところが、6月から急に「おしっこ~!」と教えてくれるようになりました。
もう嬉しいのなんのって!(^-^)ほんと突然なんです!

でもねー、ウンチがなかなかねぇ~。。教えてくれない。
しかし出てくるもんは出てくる。。毎回毎回洗うのがイヤんなる。

オシッコも教えてはくれるんですけど、毎回少しチビっています。
一日10枚はパンツを手洗いっす。

で!ここ3日、大をする前に教えてくれるようになったのです!
<トイレでできたら自転車買ってあげるよ~。(^-^)釣れるかな?

お友達はもう一人でトイレ行けたり、1ヶ月でオムツ取れたよ!とか、日本では2歳前には取れちゃうよ。とか。。
どーして家の子は?と焦ったけれど、エルはエル。仕方ありません。

エルはわりかし言うこと聞くし、手のかからない子 の様ですけど、
皆の見えないとこで手がかかってます。手のかからない子なんていないのかな。

さぁ、エル(私!)、ゴールは近いぞ!頑張ろうね~!!
[PR]

by kana_swiss | 2008-08-01 18:35 | 子育て