<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

困らせたいの   

2009年 01月 19日
d0016750_18145878.jpgエルが一番大切にしているうさぎちゃん。
寝る時はうさぎちゃんなしでは寝れません。
日本にも一緒に行きました。

このうさぎちゃん、シャッツがどっかでタダで貰ってきた物。ぬいぐるみとかあまり好きじゃない私は、
「何~、こんなのもらってきて~~」
と文句を言いました。
しかし、こりゃー喜ぶだろうと思ってかったトトロの
ネコバス等には目もくれず、
エルはこのうさぎちゃんが大のお気に入り。。

ところが、最近「エル、うさぎちゃん捨てたの。」と
いたずらな笑みを浮かべるエル。
なぜだか、たまにあんなに大好きなうさぎちゃんを
「要らない」と言ったりするのです。

今度は捨てただと?「また始まった」と思って探したのですが、どこにもない!

夕方になると、エルは「うさぎちゃんがいない~」と泣き出しました。
どこに捨てたの?と聞いても「わからない」と答えるエル。
とうとう見つからず、その日はグローシーの家にお泊り。
シャッツが夜帰ってきて探すと、本当にゴミ箱の奥に入っていました!
<私はあるわけないと思って軽く覗いただけなので、見つからなかった。


今まで、何の文句も言わず、おりこうにしてきたエル。
月火はグローシーの家にお泊り、ママなしであっち行かされ、こっち行かされ。。
やっぱストレス溜まってたみたいです。

最近では反抗的になってきました。
グローシーの家行きたくない!体操行きたくない!これ嫌い!嫌いって言ったでしょ!
せっかく面倒みてくれているchiemiちゃんまで困らせてます。

夜、今日の出来事とか話すと「エル、寂しかったの。。」と言います。涙

トイレができないのも、私に面倒をかけたいという本能なのかもしれません。

ごめんね~エル。赤ちゃんが生まれてきたら一緒にたくさんお出かけしようね。
いっぱい我慢してくれてありがとね。。。エルの事大好きだよ。
[PR]

by kana_swiss | 2009-01-19 18:59 | 子育て

子供もストレス溜まるよなぁ~   

2009年 01月 16日
d0016750_0593815.jpgd0016750_0592144.jpg








私はこんなだし、シャッツも病んでる為、
もう1ヶ月間エルちんはお出かけしてません。
唯一のお出かけは近所のグローシーのお家と
プレイグループ、日本人子供会。
<これらがあるだけかなり救いですけど。
毎日家でせっせとお絵かきしては、自分で壁にぺたぺた張っつけています。

せっかくの土日だって、一日中家で過ごして可哀想に。。
私も一日中バイキンマンの役やら動物の役をやらされて、可哀想。。。<まじ辛い!
最近エルちんこんなこと呟いてます。

「何か面白い事ないかな~~」

うっ。。(; ;)
シャッツよ、早く元気になってエルをソリすべりにでも連れてっておくれ~。
頼むから!!!
[PR]

by kana_swiss | 2009-01-16 01:04 | 子育て

幸福者   

2009年 01月 15日
「盆と正月がいっぺんに来たみてぇ~だ。」
言うなればそんな感じ。。あ~美味しかった。満足度150%!!キャナ感激。
chiemiちゃんがお弁当を持ってきてくれました。
ブロガー仲間の新年会だったそうで、おすそ分け頂きました~!!

この主婦達、只者ではない。
一品持ち寄りだそうですが、その豪華なご馳走の品々!!
<私なんて、何も持ってける品がない・・汗

もうどれもこれも、あれもそれも!美味しくって全部食べちゃったよ~。
皆どうもありがとね~ (^V^)/
お腹のベイビーも大喜びで暴れ太鼓だったよ~!笑
お腹パンッパンになって、あんまりにもでっかいから測ってみたらなんと90cm!
翌朝測ったら86cm!(--:)スゲッ

皆優しい言葉をかけてくれて、気遣ってくれて、ほんとにありがたいです。

病院に来てくれた友達、お弁当やおかずの差し入れを持ってきてくれる友達、
掃除機までかけてくれたり。。
エルのプレイグループの送り迎えをしてくれる友達。。
母さんは週一でご飯作りに来てくれるし、
chiemiちゃんはマメに顔を出してくれて、
エルを親子体操、子供会に連れてってくれます。
日本から母はもちろんのこと、食料を送ってくれる友達もいます。<高い送料払って。。

あ~、私はなんて恵まれているんでしょう。
どうしてそんなにしてくれるんだろう。と思う程、
皆親切で本当に感謝の気持ちで一杯です。いつか恩返しができればと思っています。

安静妊婦って、贅沢。。

スイスに住んでいるからこそ得た、特別の友情。
スイスに来て大変な事も多いけど、得た物も大きいと思います。
皆に出会えて良かった。

皆さん本当にありがとうございます!!
[PR]

by kana_swiss | 2009-01-15 04:59 | 第二子妊娠

寒すぎっ   

2009年 01月 10日
d0016750_17403521.jpgチューリッヒ、かなり冷え込んでいます。
最高気温-2度、-5度なんつー日々が続いております!
山では-30度ですって。。

雪は降ってないのですが、とけることなくアイスになっています。
私は外出禁止の身なので家でぬくぬくして
幸せです。

かわいいアマリリスとヒヤシンスが花を咲かせてくれました!春が待ち遠しい!!
[PR]

by kana_swiss | 2009-01-10 15:46 | スイス事情

ユニコーン復活!   

2009年 01月 10日
★バービーボーイズが17年ぶりとなる全国ツアーを2月に開催!

★ユニコーンが16年ぶりに復活!!シングルもアルバムも出るらしいです。
 3月から全国ツアーもスタート。

へぇ~~~~~~!

ユニコーンの1st、2nd、3rdアルバムは好きで(今聞いても音が新鮮)、今でもずーっと聞いています。民生の声が良い♪
シャッツも歌えるほどです。笑

ところで、私のウルフルズ熱はだいぶ落ち着きました。
もちろん、変わらず大好きですが、もう 熱狂 からは卒業。
これだけすれば充分だろっつーくらいしましたから。
ウルフルズの為に日本に住めない自分を悔やんだ程でしたからね。。
やっぱ、情熱の熱いうちに注いどくもんですねぇ。いやぁ~楽しかった。

これで心置きなく育児に専念できます。笑
[PR]

by kana_swiss | 2009-01-10 01:31 | ミュージック

やっと!ホリデー終了   

2009年 01月 09日
d0016750_129259.jpgやっと年末年始のホリデーが終わって、ゆっくりできました!!
ホリデー中はシャッツに頑張ってもらおうと期待していたのに!!
風邪で寝込んでしまったシャッツ。。
一年の疲れが出たのかなぁ~。
<っつーか、使えな~いっ!!!

結局私が一週間半、朝から晩までエル様とお付き合いさせて頂きました。
全く安静になんてできましぇ~~ん!
ホリデーでない普段の日のがどんなに楽だか!
しかも、私だって風邪うつされてんのに!!

そんなこんなで。。やっと普段の生活に戻り、おかんや友達に助けてもらい、掃除の人にも来てもらって、やっと安静生活に戻れました。はぁ~、キツかった。。
[PR]

by kana_swiss | 2009-01-09 01:13 | ひとりごと

新年   

2009年 01月 01日
明けましておめでとうございます!
風邪であろうと、安静であろうと、
何~もない、新年を感じることもない元旦であろうと、2009年になりました。
大晦日は夕方から雪が結構降ってました~。
花火が打ち上げられたのですが、私は22時半には寝ていました。
なんせ、毎日2時半に目が覚めてしまって寝不足で。。
<新年明けても2時半から寝れない。(--:)

毎年思うけど、正月は日本が良い!母のおせち料理食べたいなぁ~。

さて、今年も宜しくお願いします。健康第一ですね、やっぱり。
皆様の健康をお祈りいたします。
[PR]

by kana_swiss | 2009-01-01 11:34 | ひとりごと