<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

家族   

2009年 02月 11日
d0016750_13223648.jpg先日入院した時、「ちょっと行ってくるねー」
と言ってエルをおかんに預けました。

帰ってこないママ。。

3日後、病院にエルとシャッツが来てくれたのですが、最初はそっけないエル。
そのうち私のベッドに入り込んできて、動物になって遊んでいたのですが、シクシクし始めました。
「ママがいないと寂しいよ~~」と呟くエル。
シクシクがだんだん号泣になってきました。とうとう大泣きです。とても切ないです。
「ママがいないと寂しいよ~~~~~~~~~」。。私だって寂しいよ。。。

その後、風邪が治ったばかりのエルは、今度はインフルエンザで寝込んでしまいます。
私は病院で何もする事が出来ず、ただただ心配するしかありません。
シャッツが会社を休んで病院に連れて行ってくれたり、<シャッツもインフルエンザ。
おかんもフルパワーで頑張ってエルの嘔吐処理を何日もしてくれました。
<結果おかんも風邪を引く。

皆の風邪が落ち着いた頃、私は退院しました。帰ってみると、
あんなにシャッツに懐いてなかったエルが「パピー、パピー」とベタベタです。

仕事のストレスで病んでいたシャッツは、家族を守る為目覚めたようで、すっかり面倒見のよいパパになってました!!!入院してた甲斐あり!笑
仕事・上司の事、私の事、エルの世話、家事、保険手続き、保育園探し・・・
シャッツ、本当によく頑張ってくれてます。はっきり言って見直しました。ありがとう。
おかんにも心から感謝しています。おかんなしではこの状況を乗り越えられません!
「おかんが良い人でヨカッタ」と友達に呟く私。。あんなに文句言ってたくせに。笑

エルが朝目覚めて、いつもなら「ママー」と呼ぶところが「パピー」になってました。
シャッツがトイレだったので、私が行くと「パピーがいい!」とエル。
ををッ!以前と逆転だ!!
あまりにもパピーと言うので私は少し寂しくなって「ママじゃ駄目なの?」と聞くと
エルは優しく「ママは横になってていいから」とニコリ。(^-^)

えっ?!気ぃ使ってんの?!私の状況めっちゃ理解してんの?!

3歳のエル。随分成長しています。。涙
[PR]

by kana_swiss | 2009-02-11 14:05 | 子育て

独り言   

2009年 02月 10日
病院に行ってきました。
子宮頸管はなんと、2.2cm!<伸びてるじゃん。
なので、入院せず帰ってきました。
家ではアプリコットがほのかな香りをさせて花開いて待っていました。

d0016750_19273115.jpgと、キレイにまとめてみましたが。。

病院行くのにタクシーで片道4000円近くかかるんです。
検査終わってタクシーに乗っていると病院から
「戻ってきてくれ」と電話が。。。
Uターンして、はいまた4000円。
病院に戻ると、看護婦が血液を採り忘れた と。オイ、コラ~~!
本日の交通費、11000円也。
4000円返せ~!!!

だから近くのS病院に行きたかったんです。
通うことになるだろうと予想していたので。
しかし、S病院は緊急を受け付けないし、木曜休みだし、ホリデーばっかだし、
38週までは何かあったらここには来ないように。何もできないから。 とおっしゃる。
T病院で産むことにしましたよ。

それはさておき。。
家に帰れてやっぱ嬉しいです。
やっぱ家のベッドは心地良いし、白いご飯が食べれる!それだけで幸せ。
なんてったってエルのそばにいたいし。

こんな時にビデオもDVDも壊れるなんて、かーなーり不運だけど。。
<PCでなんとかDVD見てます。DVD募集中!!
こっちのTVはなーーーーんにも見るものないですから。
日本の番組は面白いねぇ。

あ~~、日本に居れたらなぁ・・・・・
私も心穏やかに過ごせるのに。。。
せめて、つわりの時に実家に居れただでもありがたいか。。

引き続き、絶対安静状態で頑張ります。はい。
[PR]

by kana_swiss | 2009-02-10 19:53 | 第二子妊娠

病院   

2009年 02月 07日
d0016750_229742.jpg一週間ずっと繋がれていた点滴。我が友。
夜になるともう一本小さいのが増えるのですが、
点滴の中身が終わったらどうなるか知ってますか?

私は知らなかった。。
その小さい点滴lが終わったけれど
でも別に看護婦に連絡しなかったんです。
気にもせず編み物をしていました。

ふと気づくと・・・管が赤い!まっかっか!!!
ひえぇ~
空になったら逆に血を吸い取っちゃうんです!!
皆さん、注意しましょう。

話は変わって、病院飯。
それはそれは飽き飽きするものばかりでした。
日本だったら栄養考えて、薄味で質素な食事でしょ?
全くそれはない。妊婦用とは思えません。
ステーキや卵はよく火が通ってないし、鉄分とかそんなことまるで考えていない。
夕飯にアップルクレープってどうよ!?
スイスだから仕方ないけど、パン、ポテト、パスタの毎日。全ての味付けはめっちゃ濃い!

退院した日、シャッツがせっかくスイスカレーを作ってくれたけど、ごめん!
遠慮させてもらいまして、納豆ご飯にむしゃぶりつきました!あ~美味しい。
幸せだ。君といる時が一番幸せなんだよ~。。

お腹がすごく張っているので入院したいけど、、、したくない。。。
[PR]

by kana_swiss | 2009-02-07 22:24 | 第二子妊娠

再入院   

2009年 02月 05日
また入院してました。今回は11日間。
風邪でひどい咳と熱、頭痛で、しかも生理痛のような下半身の痛みがあったのでT病院に緊急で行きました。子宮頸管が1.2cmになっていて、そのまま入院です。

d0016750_16591686.jpgつい数日前の検診で2.6cmだったのに。。
<健康妊婦は4cm位

一週間点滴を打ちました。
すごい発汗と頭痛、動悸で何日も眠れませんでした。
点滴に体が慣れたらそれは治まりましたが、
ベッドがねぇ~。。
真ん中がべこっとへっこんでいてやっぱり寝れません。
看護婦が度々入ってくるし。
でも、ひどい咳のお陰で個室に入れてもらえました!ラッキー

そして、点滴の成果か?!子宮頸管は2.6cmになったのです。
あさって退院していいよ。とドクターに言われました。

ところが、退院直前にまた検査するとなんと、1.4cmに縮んでいました。
なのになのに、退院させられてしまったのです。

なんで、退院の許可を出す前に検査をしないのか?!

病院でひたすら横になって全く動かなかったのに、縮んでいるなんて。。
家にいるのが不安でなりません。

そして、退院して2日後にまた検査に行き、変わらず1.4cm。
「安定してますから自宅で安静に」とドクター。 をいをい!!

入院したいと伝えると今はベッドの空きがないので、月曜にまた来てください。ですと。

エルの時は1.5cmで自宅安静で2ヶ月持たすことができました。
でも、今回は不安です。エルもいるし、この伸び縮みする子宮頸管。
短くなっているということは子宮が開いているということなのですから、
ほんと、いつ出てきちゃってもおかしくないのです。
予定日は4月9日。
3月末まではお腹の中で育ってもらいたいです。。。。
[PR]

by kana_swiss | 2009-02-05 17:19 | 第二子妊娠