<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

やっぱり甘くはなかった   

2009年 03月 27日
d0016750_21254773.jpg生まれてから4週間経ちました。
退院してからよくミルクを飲むので、
顔が丸くなってきました!
骨と皮しかなかった足もだんだんと
肉付いてきました。
2800g位になりました。

最初は2分飲んだらもう寝ちゃってたんです。そりゃーしんどいよね。
お腹にいたらそんな事しなくても成長していったのにねぇ~。
今頃だってお腹にいるはずなのに。。

ユウは頑張っています。
今ではゴクッゴクッっと凄い勢いで飲むようになりました。
そしてよく寝るので、超良い子で、余裕~♪ なんて思ってました。

でも、やっぱり甘かった!!
ここ一週間、昼間は比較的簡単に寝ますが、夜寝てくれなくなっちゃいました。
私、睡眠時間トータル2時間なんてことも。。うひぇ~ 眠い。。
いやしかし、新生児ってほんっとカワイイですね。とろける~♪
[PR]

by kana_swiss | 2009-03-27 21:48 | 子育て

無事退院   

2009年 03月 20日
d0016750_0453466.jpg赤ちゃんの名前ですが、女の子の名前しか考えてなかったのです。
男の子の名前はどうしても浮かばなかった。。
スイスではたいてい生まれた時にはもう名前がついてるんですよ。
病院では3日のうちに考えておくようにといわれましたが、名無しで集中治療室に一人で置いておくのが可哀想だったので、出産後、即決めちゃいました。ここではユウとしておきましょう。

ユウの呼吸は1週間程で良くなりました。
なかなかミルクが飲めず、体重が増えませんでしたが2週間後に、無事退院できました。
出産時 2160g
入院時 2005g
退院時 2165g

毎日の病院通いはしんどかったです。
9時に家を出て19時に帰宅という感じ。
母乳をあげるために行くんですけど、寝てる間はすることないし。。
←だいたい4時間毎。家に帰るには微妙な時間。
家ですることいっぱいあんのになぁ~。。

家は凄いことになってます。
私が退院してから2週間目にやっと掃除機をかけました。汗
ベビー用品をとりあえずひっぱりだしてきて、今も広げたままです。。。

退院してからのユウはとってもよく母乳を飲むようになりました。
着々と顔が丸くなっていきます。嬉しいです!
丈夫な子で本当に良かった。

私は3ヶ月も寝たきりだったので、筋肉がヘロヘロでやばいです。
退院後の一週間はキツかったー!スネが~~~、悲鳴をあげてました。
36歳、がんばりますよー。(^v^;)
[PR]

by kana_swiss | 2009-03-20 01:13 | 第二子妊娠

アンビリーバボー   

2009年 03月 11日
2月26日(木)
AM3時 なんだかお腹が痛いような気がする。ガスでも溜まっているのかなー?
AM5時 あれ?なんか・・漏らしちゃった?さっきトイレ行くの我慢したからなぁ。。
トイレに行くと。。。なんと、お漏らしではなく、血!うひゃ~。

看護婦さんを呼んで、子宮の収縮チェック。
→→2分毎に張ってるし!こりゃー陣痛???!!
その間にも出血は増すばかり。。。

うそでしょ。うそだよ。まさか~。ははははは(^O^;)
まだ2月だよ。予定日は4月なんだから!だめだって。ありえないって!

AM7時半 ベッドごと連れて行かれる。
ドクターはまだ陣痛とは言い切れない。おさまるかもしれないし。と言う。
そーだよね。そーだよ。おさまるよ、きっと。陣痛じゃないよ。

AM8時 これはもう止められない。赤ちゃんが産まれるよ。と産婆。
えっ。まじすか。。。え~~~!!

シャッツに電話・・・通じないよ。(`ヘ´)汗
会社に電話・・・つなげないと言う。(`ヘ´)汗
シャッツのケータイにメール。「赤ちゃんが産まれる。早く来て!」

AM8時半 痛みが増してきた。陣痛だわ、これは。。
AM8時50分 シャッツ到着。

そして。。。。。

AM10時35分 赤ちゃんが誕生しました!!!
d0016750_4495447.jpg7週間も早産です。
2160g 44cm。めっちゃちっちゃい。。
ごめんね。あと一ヶ月、いや一日でもお腹に
入れておいてあげたかったんだけど。。
よく出てきたね。えらいね。

呼吸がうまくできないので、生まれた後はすぐに集中治療室につれて行かれました。

今回は性別を聞かないでサプライズにしていたのですが。。男の子でした!!

自分でも信じられません。出産しちゃった?
全く!!!実感がありません。
お腹はもうへっこんでるし、赤ちゃんだっている。
まじで~~~?!


赤ちゃんは、無事です。よく無事に生まれてきてくれました!
。。。奇跡です。
赤ちゃんが普通に生まれてくることって、当たり前じゃないんです!!!
赤ちゃんにありがとう。私を助けてくれた皆にありがとう。病院にも神様にもありがとう。

この小さい小さい赤ちゃんは、とてもカヨワイけれど、生命力を感じます。
いつ出てきてもおかしくなかったのに、よくここまで頑張ったね。。
本当にありがとう。
[PR]

by kana_swiss | 2009-03-11 05:32 | 第二子妊娠

ご無沙汰しております。   

2009年 03月 04日
2月中旬からまた入院していました。
3月2日に退院してきました。
随分長く入院していた様に思いますが、2週間程だったんですね。。

また点滴を打ってました。子宮頸管は1.6cmってとこでキープしてました。
点滴がやっとゆるくなったと思ったら、子宮の収縮があり、また高速になりました。
結局一番強い張り止めを点滴で打ってたんだと思います。

2月25日
明日から34週目です。
34週目に入ったら赤ちゃんが出てきても大丈夫みたいなことを言われました。
そのことについてドクターから明日説明があります。とのこと。

なんだかここ最近、私の扱いが後回しになっているのが気になる。。
4人部屋なんですが、なんかね、後回しなんですよ。
もう赤ちゃんが出てきてもいい頃だから?
っつったって、私はあと1ヶ月はここに居たいんですけど!
ドクターの話ってなんだろ。退院の準備をはじめようってか?
家で陣痛始まっちゃったら、間に合うの?
エルの時は2時間弱で出てきたので、今回はもっと早いのでは?
もし出てきちゃったら、呼吸はできるの?

不安でいっぱいの夜でした。
今晩は毎晩欠かさずやってた子宮の収縮チェックもしてくれなかったし。。。。
[PR]

by kana_swiss | 2009-03-04 18:22 | 第二子妊娠