<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

記念すべき日!   

2009年 04月 30日
d0016750_1385758.jpgなんて感動!!嬉しいのなんのって!今日は記念すべき日です。
なんと、エルが一人でウンチをトイレでしました~!!!
今まで、私が絶妙なタイミングでトイレに連れてって用を足したことはあるのですが、自らというのは初めてなのです!涙
しかも一人で!!
この2週間くらいオシッコも一人でするようになりました。
他の子に比べたらう~~んと遅いんですけどね。
でもこの感動、今までの苦労。。私にしかわからないけど。。
嬉しくってたまりません!涙

記念日といえば、結婚5周年記念日です。早いもんです。
<あっという間に10年とか経っちゃうんだろーなぁ。
レストランへ行きました。エルとユウ連れだったのでゆっくり味わうことは不可能でしたが、家族4人揃って5周年を迎えて幸せです。
家族が2人も増えてるなんて!不思議~。
[PR]

by kana_swiss | 2009-04-30 01:28 | ひとりごと

ヤキモチ   

2009年 04月 29日
d0016750_1322677.jpgd0016750_1324024.jpg先日、エル4歳検診、
ユウ2ヶ月検診に行きました。
エル 14kg 100cm
ユウ 5025g 56cm

ユウは平均値に入りました!
未熟児卒業~!!早っ。笑


エルは最近弾けてます。もんの凄いパワーです。
一人で遊びを考えて一人で遊んでいます。
ユウが生まれたらエルはヤキモチを焼くかなーと思っていたのですが、
それはないようです。
エルは人にユウを見せたがります。
スーパーのレジのオバサンにさえ、ベビーカーのカバーをめくって自慢してます。笑

ユウが泣いてると、ほっぺを撫でたり、台を持ってきて上のオルゴールを鳴らしてあげたり、本を読んであげたり。。微笑ましい光景です。
エルはとっても優しいお兄ちゃんなのです。

2人共すくすく育ってくれて本当にありがたいです。
早く一緒に遊べるようになるといいね!<私が楽だし!!(^_^;)
[PR]

by kana_swiss | 2009-04-29 01:31 | 子育て

もりへ   

2009年 04月 28日
d0016750_17374921.jpgd0016750_17433771.jpgd0016750_17473779.jpg









先日、近所の森でバーベキューをしました。
おかんも誘ってみました。<アウトドアとは無縁の人

ピクニックシートを敷いて、パンやチーズを切って、飲み物を配っているのはシャッツ。
そして私が焚き火を作る。
ん??普通反対じゃない?!
シャッツはシティーボーイ。私はバックパッカー上がりの野生派。

持って行ったソーセージは冷凍を解かした物でした。 <急遽行くことになったので
私はむしゃむしゃ食べました。
シャッツ、いつもはバクバク食べるのに残してます。
エル、大好きなソーセージなのに半分しか食べません。
おかん、時間をかけて丹念に焼いてます。そこまで焼くか!っちゅーくらい。
私がもう飽きて(笑)片付けをはじめた頃、ようやく一口パクリ。

「をぇっ、まずい」

吐き出して捨てました。
ん?!私全部食べちゃったよ。エルの分まで。。

なんかお腹痛くなってきた気がするような気がする。。。。
とんだバーベキューでした。
[PR]

by kana_swiss | 2009-04-28 17:16 | ひとりごと

  

2009年 04月 25日
d0016750_5531962.jpg
しばらく放っときっぱなしだったお庭。ちゃんとお花が咲きました。
安静時期が冬でよかった。これからはちゃんと面倒みるからね。
 いや、「ちゃんと」は無理かな。。(^^;)
[PR]

by kana_swiss | 2009-04-25 06:00 | ザ・園芸

怒っちゃやーよ   

2009年 04月 21日
d0016750_5212729.jpg育児、家事に追われております。
睡眠不足、食欲不審。
6月に日本に帰る予定なので、その時はおもいっきり母の食事を楽しみたいと思います。

エルが4歳とはいえ、やっぱり2人は大変です。
座ってコーヒーを飲む時間もありません。。
ユウはオムツ替えの時必ずと言っていい位、
オシッコを飛ばします。
エルは一日何回もトイレに失敗します。
はぁ~。。。。。

せめて洗濯機が欲しい。
[PR]

by kana_swiss | 2009-04-21 05:17 | 子育て

イースター   

2009年 04月 15日
d0016750_2024676.jpgd0016750_2033154.jpgd0016750_2356260.jpg








スイスは金から月曜までイースター(キリスト復活祭)で連休でした。
イースター前に元彼ママの所へ行って、イースターエッグを作りました。
卵に葉っぱをストッキングを包みます。(紐でしばる)
大量の玉ねぎの皮を煮込んでそこで普通にゆでるだけ。
かわいいイースターエッグのできあがり!
紫の方は木の粉だそうです。(お湯に溶かす)

クリスマスツリーのように、イースターの飾りつけをさせてもらって
エルはとても楽しそうでした。
私はスイスの一般家庭の行事を元彼ママから教えてもらいました。
<おかんはしないんです。。
元彼ママはいつでも変わらず、温かく私を家族のように迎えてくれます。
いい人だ~。。
[PR]

by kana_swiss | 2009-04-15 00:15 | スイス事情

どんな顔になるのかな?   

2009年 04月 14日
d0016750_358085.jpgd0016750_3582667.jpg










左がエル、右がユウ。よーーく似ています!
先週になりますが、4/9がユウの誕生予定日でした。
早く出てきてくれて皆が助かりました。
しかも元気に育ってくれて、なんて親孝行!
[PR]

by kana_swiss | 2009-04-14 04:01 | 子育て

エル4歳になりました!   

2009年 04月 03日
d0016750_0344827.jpgd0016750_0474957.jpgd0016750_0553336.jpg











エルの4歳の誕生日です。あっという間!
ほんと、生まれた時を思うと感謝感謝の毎日です。
出生後に関してはこー言っちゃなんだけど、ユウの早産はエルのバクテリアに比べたら鼻くそみたいなもんでした。笑

エルは元気いっぱいで、最近では悪ふざけするようになりました。
私が入院した時から、託児所にも行ってもらってます。
最初は泣いて嫌がりました。今でも行きたくないと言いますが、我慢してます。
スイスドイツ語が随分上達して、一人遊びの時はスイスドイツ語になっちゃいました。

エルはとても聞き分けの良い子で、時にはあまりにも良すぎてこっちが拍子抜けしちゃう時もある程。
なので、その分、トイレの方で世話を焼かせてます。。。仕方あるまい。。。
<託児所ではできるみたいなんですけどねぇ~。
まさか、4歳までかかるとは思ってもみませんでした!!

さてさて、誕生日。
パティシエ高橋さんのホワイチョコレートケーキをオーダーしました。
パピーと一緒にトランポリーノで楽しんできました。
プレゼントは自転車!早く乗れるようになるといいね。
週末はゴッティー達にもお祝いしてもらいました。
なんといってもエルの嬉しそうな笑顔を見るのが、とっても幸せでした。
[PR]

by kana_swiss | 2009-04-03 18:26 | 子育て

1ヵ月検診   

2009年 04月 02日
4週間                  5週間
d0016750_126732.jpgd0016750_028367.jpg













いやぁ~ユウさん、夜ママを寝かせてくれません。。
私はゲッソリですが、ユウはすくすく育っています!

1ヵ月検診に行ってきました。生後5週間
体重 3400g  身長 50cm!
(出生時 2160g 44cm)       
今、生まれてきて丁度良い感じの肉付きです。ぶかぶかだった50cmの服がいい感じになってきました。
しかし、すごい成長ですねー!驚
1ヵ月で6cmも伸びるなんて。

この子、とてもたくましい。すごく元気です。
エルもお兄ちゃんらしくなってきました!
[PR]

by kana_swiss | 2009-04-02 23:03 | 子育て