<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

ユウ3ヶ月   

2009年 05月 26日
     生後1週間 ------------------------> 3ヶ月
d0016750_7151716.jpgd0016750_7154364.jpg












同じ子なんですぅ~。どなた~?って感じですけど。。2人ともユウですぅ~!!
うちの元!未熟児は3ヶ月になりました。
病院では来る日も来る日も2050gしかなくて、ミルクも全然飲めなくて。。
メェ~メェ~ってか弱い声で泣いてた子が。。。こんなんなるもんです。(^_^;)
今は6200g。エルの3ヶ月と同じ位です。なんてありがたいことでしょう~。
骨と皮のしわしわだった足も、ほら、この通り!ぱっつんぱっつん☆

ユウが1ヶ月の時、小さなユウをいつも見ていたので、友達の8ヶ月の子を見て
「ゲッ。でかい!」と思ったのに。。
今日会ったらちっちゃかった。。(^_^;) <ユウが大きくなっただけ。
しかも、大きさあんまり変わらないし。。。母乳飲ませ過ぎ?汗

ユウさん、最近は5時間程寝てくれるようになり、私の体力も戻りました!
日本に帰ったらみーみにマッサージしてもらお~っと。<妹は凄腕のマッサージ師
温泉にも行って~、前回禁止だった刺身も食べるぞー!!
待っててね~。
[PR]

by kana_swiss | 2009-05-26 07:10 | 子育て

調べは   

2009年 05月 24日
アマリリス♪ こんなに大きなアマリリスが咲きました!
d0016750_8957100.jpg

[PR]

by kana_swiss | 2009-05-24 08:08 | ザ・園芸

兄弟   

2009年 05月 23日
     エル(2ヶ月)            ユウ(2ヶ月半)d0016750_4293931.jpgd0016750_430397.jpg









同じ服を着ると思い出しますねぇ~。
エルはこんなんだったよなーって。。懐かしい。
エルは赤ちゃん時代も太くなったことがありません。なので今驚いてます。
ユウはプクプク!!太いっ!手首の輪ゴムは当たり前!線のつくはずのないとこにも輪ゴムが・・これが未熟児だなんて誰が信じますか?!笑

今思うと、エルのキック力は普通でなかったんだなぁ。
d0016750_441155.jpg←こんなんだったんです。
オムツがえの時はいつもこう。。。汗 <大変だったんだから!
凄かったんですって!上にキックキック。常にキック!
そうとう腹筋は鍛えられてます。笑
それが普通と思ってたけど、ユウはしないもんなぁ。。

それぞれ違って面白いです。
これが女の子だったらまた面白いんだろーなぁ~。
[PR]

by kana_swiss | 2009-05-23 04:53 | 子育て

おかん、涙のバースデー   

2009年 05月 17日
12月 クリスマス&私の誕生日
1月 シャッツ誕生日
2月 ユウ誕生
4月 エル誕生日、結婚記念日
5月 母の日、おかん誕生日
と続きました。ハイ、イベント終了~。これで冬まで何もありません。
もうちょっとバラけた誕生日だったらよかったのにねぇ。

さて、おかん72歳になりました!
相変わらずキレイにしています。白いスーツ着て砂場行ってます。笑
最近はめっきり良い感じ♪なんです。<シャッツより使えるし!
週一でエルはおかんちにお泊りさせてもらってます。
もの凄く助かっています。ユウが大きくなるまで元気でいて下さい!!(^^)d0016750_5542687.jpgd0016750_65795.jpg







今まできちんをお祝いしたことがなかったのですが、
日ごろの感謝の気持ちを込めてレストランへ行きました。
特別なレストランです。以前にも紹介しましたがwald eggというアッペンツェール付近のレストラン。日本で言ったら古き昭和を再現て感じ。
昔の床屋、お店、学校の教室なんかが再現されてます。
ここは昔、学校だったそうで。

おかんはこの教室を見て我を忘れて大興奮!!!
「ちょっと、見て!見てあれ!あれ!見て!見て!!!」
この興奮ぶりには大笑い。まさに、おかんもこんな教室で勉強していたそうです。

昔はこーやって洗濯していたのよ。おしりは新聞で拭いていたのよ。
なんて盛り上がってました。

食事もとっても美味しいのです。しかもリーズナブル!
キャンドルを灯し、ハッピーバースデーの歌を歌いながらレストランの人がデザートを運んできてくれました。皆で合唱したら、おかん号泣!!泣かせちゃいました。
私も嬉しかった~。
とっても良い誕生日でした。

景色も良いし、子供の遊具も沢山あり、ヤギや鶏もいます。
とってもお勧めのレストランです。若い人には興味深いし、おばあちゃんは大喜びですよ~。
[PR]

by kana_swiss | 2009-05-17 05:52 | おかん(義母)ネタ

ハルおばあちゃん   

2009年 05月 16日
d0016750_09441.jpg父方の祖母が今日亡くなりました。91歳でした。
病院で痛みもなく眠りについたそうです。

おばあちゃんなのに、考えが古臭くなく、柔軟で私達世代を受け入れてくれる人でした。
とっても気を使う人でした。
とっても働き者でした。
編み物が凄く上手で、目がよく見えなくなっても編んでいました。
そのお陰で頭は随分としっかりしていました。<私の方がよっぽどボケてる。
お節料理の卵焼きと椎茸の煮物。私の大好物でした。

私が幼稚園の時はよくおばあちゃんに預けられていて、「おばあちゃんちの子になる」と母を泣かせた程でした。そんなに面倒みてもらってたのに、
私は何もしてあげてない。。

おばあちゃん。。。

もう少しで日本に帰るとこだったのにな。。
でも、家族にずっと温かく見守られて幸せだったよね。
もう痛みから解放されて楽になったね。いつも痛がっていたものね。
おばあちゃん、ご苦労さまでした。そして、ありがとう。


エルに「おばあちゃん死んじゃったんだって。もう会えないんだって。」って言ったら
「ママはおばあちゃんにならないで!!」ですって。
[PR]

by kana_swiss | 2009-05-16 00:27 | ひとりごと

エル画伯、腕をあげております。   

2009年 05月 09日
d0016750_2228683.jpgd0016750_22281913.jpg








d0016750_22373386.jpgd0016750_22544544.jpg
[PR]

by kana_swiss | 2009-05-09 22:27 | 子育て

クレマチス   

2009年 05月 08日
d0016750_23102069.jpg
あまりにも美しいのでお隣のお庭盗み撮り。。(^^;)y
[PR]

by kana_swiss | 2009-05-08 23:09 | ザ・園芸

お山へ   

2009年 05月 04日
d0016750_0122351.jpgd0016750_014252.jpgSattelに行きました。
私達のお気に入りのお山です。<冬はスキー場
ロープウェイで登ります。
散歩コースもすごく良いし、子供の遊び場も充実してます。
まだ雪が残ってて、エル大喜び。びっちょびちょ~



d0016750_0133890.jpgd0016750_0125663.jpg








とっても良い天気だったので、気持ち良かった~♪
やっぱ太陽の光って大切ですね。浴びて光合成した気分になりました。笑
エル、今度はトランポリンやらせてあげるからね。
今回はよく我慢できました。
[PR]

by kana_swiss | 2009-05-04 00:07 | おでかけ