<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

寝かしつけにはコレ!   

2009年 07月 30日
d0016750_11431100.jpg元未熟児ユウさん、5ヶ月になりました。
なんと8.2キロ!
<エルが12ヶ月の時の体重。(^_^;)
4ヵ月半でやっと首が据わりました。

病院でユウの成長過程は「誕生予定日だった4/9で見て下さい」と言われています。
だから現在。。3ヵ月半。<デカっ 笑
ゆーっくりいきましょ。

さて、2人目は可愛いとよく聞きますが⇒⇒本当です!めちゃめちゃ可愛い。
エルと比べて可愛い というのではけして!なく、
「赤ちゃん」が可愛くて仕方ないのです。
余裕が出てきたからでしょう。1人目はもう必死でしたからね。分からない事だらけ。。
今は楽しむことができます。エルの時はこうだったとか思い出し、また楽しい。
どんどん大きくなってしまうのが、、寂しいなぁ。。

そして今は寝かしつけが簡単!コレが大きなポイント。
エルを寝かせる時、抱っこして2時間でもゆらゆらして大変でした。
今は無理!重いし!!
抱っこみーみもいないし。。
<日本ではみーみに抱っこして寝かしつけてもらいました。

私には今、強い見方がいます!コレさえあれば寝かしつけも楽々~♪
シャッツ。。。ではないですよ。
<エルの時と同じく、シャッツが抱くと益々号泣。(^_^;)

それは、バランスボール!
こんな素晴らしい物に出会えて、本当に良かった。どれだけ楽になったか。。
日本で「産後のボディーケア&フィットネス」の教室に通いました。
泣いてる赤ちゃんを抱っこしてバランスボールで弾んで上下にユサユサするだけで、
あ~ら不思議。寝てしまうのですよ。
自分の為にもなるし、一石二鳥なのです。

今はコレなしではやってけません。バランスボール様様です。
[PR]

by kana_swiss | 2009-07-30 01:51 | 子育て

あ~、スイス   

2009年 07月 19日
d0016750_20553075.jpgご無沙汰しております。
スイスに帰ってから2週間になります。
日本は梅雨明けだそうで。
スイスはなんちゅーか、涼しいのか、暑いのか、雨なのか、晴れなのか??
雨だったのに2時間後には晴れ、そしてまた雨。みたいなの、、やめませんか?!


お陰でエルさん風邪ひきさん。
良くなってきたものの、グズグズしてえらい厄介です。
先日、友達に「エルは聞き分けが良いので心配。精神的に我慢を重ねてるのでは?」
みたいな事言ったばかりの私。。。(^_^;) あれっ?<後悔

エル、なぁ~~んにも言うこと聞きません。汗
chiemiちゃんにまで悪態ついちゃって。<ごめんね~。

早く風邪治らないかしら。。っつーかユウも咳してるんですけど!!(>_<)
こーやって最後に私がでっかい風邪をひくんだよね。
気合だ。気合だ。


さて、帰りの飛行機はちと大変でした。シャッツはいませんからね。
d0016750_0224075.jpgしかも、SWISS意地悪ですよー。
席は2、4、2なんですけど、4の中央2席って
どーゆうーこと?! バシネットつける場所は他に4つ。
しかも私のとこ以外は全て通路側!
そしてバシネット使ってるのは私だけなのに!
わざっわざ中央ですか?!融通きかないな。

ユウを抱っこしたり、オムツはしょっちゅう交換しに行かなきゃいけないし、エルをトイレに連れていったり。。何度も何度も立たなきゃいけないんですけど!
隣の人にも非常に迷惑だし。
それに何のヘルプもない。<荷物の上げ下ろしは近くの優しそうな日本人男性に頼みました。

ユウは、わりかしおとなしくしてくれたんですけど、やっぱり12時間の間に泣かないわけはないですよね。声がでかいんだわ。<私似。。

エルは「ズボン濡れてるけどぉー」<オノレが漏らしたんじゃろがー!!
とか、ウンちゃんもちょっと漏らしたし、着陸時には吐きました。
私も手馴れたもんで、見事にエチケット袋にキャッチ。我ながらブラボー。(^^)

そんなこんなの空の旅でした。大変だけど、、また行くよ!
ユウがもう少し大きくなるともっと大変なんだろーなぁ。。。でも行くよ!

日本の家族の皆ありがとう!!また次を待っててね。
[PR]

by kana_swiss | 2009-07-19 22:14 | スイス事情

あ~、ウルフルズ。。   

2009年 07月 09日
活動休止。。。寂しいよ~。(>_<)
ファンはね、そりゃー、察していたけれど、ほんとにそうなってしまうとは。。。

毎年恒例の夏のライブが今年で最後と聞いた時は、もしかして。。と思ってました。
トータスはソロ活動に熱を入れてるし、ドラマ出てるし、もしかして。。と思ってました。

私はソロのトータスにはトキメカナイ。
なぜかしら?わからないけど、ウルフルズのトータスが最高にかっこよかった。
妊娠・出産・育児と忙しくウルフルズ熱が冷めていたけれど、でもやっぱ良い物は良い。
ウルフルズが大好き。

コンサート、行っておいて良かった。
私の情熱がガンガンに燃えてる時に燃え尽きといて良かった。
<母もエルもコンサート連れて行ったもんね。笑
<ウルフルズの為にスイスに住んでる自分を悔やんだもんね。笑

あ~、ウルフルズ。終わってしまうの?寂しいなぁ~。。。
出会えてよかった。
私に青春を再びありがとう。
私の中ではウルフルズは永遠に不滅です。
[PR]

by kana_swiss | 2009-07-09 08:28 | ミュージック