<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

登る登る、よじ登る!暴れん坊将軍   

2010年 06月 29日
d0016750_722376.jpgd0016750_725747.jpgうちの暴れん坊将軍、ほんっとに
どこでも登っちゃいます。
気がつけばテーブルの上でエルの残した物食べてるし。。(^_^;)
便器は登る所と思ってます。
木馬に立つのも当たり前。

転んでもあまり泣きません。めっちゃ強い!
先日は公園の噴水で遊んでいて、つるっと
滑ってドッチンと頭を強く打ったのに、
「ぎゃー」の一言。そして遊び続けました。
d0016750_733579.jpgd0016750_710294.jpgその後、お兄ちゃんに混じって小さいプールによじ登り、頭から水に突っ込みました!
これはさすがに参っただろうと思ったけど、
ヨシヨシしたらまた登りに行っちゃいました。
実に頼もしい。

エルとは正反対なのです。
エルはママが横にいないと駄目でした。
椅子にも便器にもよじ登りませんでした。
滑り台だって怖くて3歳位まで出来なかったんじゃないかな。
d0016750_795567.jpg臆病なので、危ないことはしません。だから安心&楽チン☆
おもちゃを取られても何も言わず、その子がぱっと離した隙にそっと取り返します。
食が細くて痩せです。ちなみに下着のパンツは未だにサイズ95履いてます!5歳なのに。

ユウはあっという間にどこかへ行ってしまうし、よじ登ってしまうし、滑り台も自分から勢いつけます。サッカーももう上手。<1歳3ヶ月
自分のおもちゃを誰かが取ったらすぐ取り返します。
そしてよく食べること!

兄弟でもこうも違うもんですね。今後が楽しみです。

さて、この暴れん坊将軍を連れてのフライトは間近です。ユウは座席なしです。
行きは私一人でエルとユウを連れてきます。エルはおりこうにしてるけど、吐くんだよなぁ~。
考えないようにしてます。。ど~なるの~?!怖
[PR]

by kana_swiss | 2010-06-29 08:01 | 子育て

庭のバラと仲良し兄弟   

2010年 06月 27日
d0016750_643731.jpgd0016750_6463826.jpgd0016750_6514940.jpg
[PR]

by kana_swiss | 2010-06-27 06:52 | ザ・園芸

スイス対ホンジュラス   

2010年 06月 26日
d0016750_6202511.jpgスイスのTシャツ着て応援した甲斐なく、0-0。2点取らないといけなかったのに。
スペイン、チリと戦ったチームと同じチームとは思えませんでした。
残念は残念だけど、全然悔しくありません。
あれじゃぁしょうがないって感じ。

スペインに勝ったのにねー。。

負けても国民はトマト持って待ち構えてたりしませんから。笑

それより、日本!!スイスの人達も日本を応援してます。頑張れ~!!!!!
[PR]

by kana_swiss | 2010-06-26 06:18 | スイス事情

やった~!   

2010年 06月 25日
日本勝利!!!!本田かっこ良かったなぁーー!素晴らっしい!!!!
オリバー・カーンも日本のプレイを褒めてました。
日本のサムライがやりました!とアナウンサーが言ってました。
全く無知の私ですが、今日はサッカーって楽しいなぁ。と思いました。
パラグアイ戦もがんばれー!明日はスイス対ホンジュラス。
[PR]

by kana_swiss | 2010-06-25 06:27 | ひとりごと

チリ対スイス   

2010年 06月 22日
1-0でスイス負けてしまいました。
審判の判断ミスだとシャッツはかなり怒ってます。不公平。
TVでもラジオでもオフサイドではないか?と言ってました。レッドカードも厳しすぎる。
あ~~~残念。
サッカーって審判が絶対ですもんね。
今後どーにかなんないのかしら。コンピュータ導入とか。
[PR]

by kana_swiss | 2010-06-22 06:11 | スイス事情

エル画伯(5歳0-2ヶ月)作品   

2010年 06月 18日
d0016750_17472713.jpgd0016750_17444295.jpgd0016750_5203397.jpgd0016750_5205893.jpgd0016750_524378.jpgd0016750_5261886.jpg
[PR]

by kana_swiss | 2010-06-18 17:55 | 子育て

スイス勝っちゃった   

2010年 06月 17日
ワールドカップ。。日本は盛り上がっているのでしょうね。
日本で開催されたのが8年前かぁ。。。そんなに経つの~?!怖
サッカーには興味のない私ですが、ワールドカップだけは見ます。

さて、スイス VS スペイン戦。1-0でスイスが勝っちゃいました。
優勝候補のスペインに誰もスイスが勝つなんて思っていなかったのにね。

シャッツはサッカーファンです。
早く帰宅して、TVの前で燃えてました。かーなーり激しかったです。<どなた?

とにかく、1点入ってよかった~ぁ。
町中大騒ぎでした。高速道路でも大騒ぎ。
外人の多いスイス。やっぱりスイスが勝てばここに住んでる外人は喜ぶのでしょうか?

スイスの次の対戦国はチリ。どこまで運が向くのか?頑張ってほしいです。
日本もがんばれー!
[PR]

by kana_swiss | 2010-06-17 07:05 | スイス事情

工作三昧   

2010年 06月 11日
エル画伯は最近、工作に夢中。トイレに行くのも忘れちゃいます。苦笑
結構手の込んだことをやってるんです。
朝起きてすぐにパジャマのまま工作を始めたりしちゃいます。

うさぎちゃんはスパイダーマンにされたり、海賊、レンジャーにされたり忙しい。。
あ、それはユウもだ。笑
ユウも刀で切られたり、ピストルで打たれたり、海賊の格好させられたり。。してます。笑
d0016750_5311181.jpgd0016750_524597.jpgd0016750_5242877.jpgd0016750_5293994.jpgd0016750_53349.jpg






























紙、はさみ、テープさえあれば、何時間でも一日中でも工作してます。
アイデアが浮かんじゃったら、もうやらずにはいられない!ご飯も食べたくない。
面白かったのがコレ。↓
d0016750_552155.jpgd0016750_5523366.jpg
骨付き肉とポテトだそうです。(左)
そして、それをはさみで切ってお皿に盛り付けてくれました。
ほうれん草を添えて。(右)笑

このアイデアどっから浮かんでくるんだろー。面白い。
エルはとってもファンタジーな子で、日頃から色々な空想の中で生活しています。
突然「あそこに竜がいるからね。」とか。
小さい頃からよく動物になったりしてたっけ。今でもなりますけど。笑

空想の世界によく入ってしまうので、人の話を聞いてない。
本当に聞こえてなかったのか!とびっくり。耳が悪いのかとも思ったけど。
工作の集中力は素晴らしいけど、テーブルにじーっと座ってご飯を食べれない。
そこでも集中して欲しいんですけど。。。

まだ5歳、もう5歳。。

今しっかりしつけておかないといけませんねー。
ユウがいるので注意散漫で、どうも緩くなってしまいます。

でも、一人で集中して勝手に遊んでくれるのは大助かりです。
[PR]

by kana_swiss | 2010-06-11 06:13 | 子育て

そこまで言うか   

2010年 06月 09日
無事にパスポートを入手した私ですが、他にも似た人がいました。。
シャッツ!
ドイツとスイス両方のパスポートが切れてました。(^_^;)

そういえば私、ドイツに行った時、パスポート申請中で手元にビザしかなかったのです。
車で国境を越えるのですが、たまにチェックが入ります。
でも、今回は行きも帰りもスルー!ラッキー。
面倒なことにならなくて良かった。


さて、パスポート用の写真。
デジカメでセルフで撮ってみたんですけど。。。。。
まぁ、ひどい。(>_<)

何がひどいって・・・私の思ってる顔と違う!!苦笑
鏡で見る私は、もうちょっとマシなんです。(^_^;)

何度撮っても同じ。 コレ私? と思う程。
いや、コレが現実なんですけどね。

その時は大人になってから一番痩せてました。
育児疲れ丸出し。。顔色悪いし、目はくぼんでるし。。

ふと、思い出しました。
丁度一年前にビザ用の写真を撮ったのです。

自分で見て、びっくり。たった一年前なのに!産後なのに!!
現写真よりずっとマシなのです。

エルに見せると 「こっちの方がかわいい!」
シャッツも迷いなくこっち。

ムムっ。私もそう思うけど、、、、くっ悔しい。。。。
誰が私をこんなに疲れさせたんだーーー!!

また写真を撮りなおしてみました。
でも、やっぱり あか~~ん。
髪型のせい? <妹にそうではないだろうと言われた。

も一度しつこくエルに聞いてみました。すると、

  「前の方がかわいかったー。何でこんななの?!」

と現写真を指差して言いました。(`ヘ´)グサリ
そこまで言うかー!!


どっちの写真を使ったかは言うまでもありません。
[PR]

by kana_swiss | 2010-06-09 06:48 | ひとりごと

パスポート切れる   

2010年 06月 07日
7月の日本行きのチケットを3月に購入してルンルンしてました。
が!!4月に大変なことに気がつきました。

 うっそ~ん!パスポートの期限が切れてる!!!!

でた!これが私なのです。わざとじゃないんです。
しっかりしている とは全く正反対のこの性格。・・・抜けてる。
要領悪いし、ほんとイヤ。涙

ま、それはさておき。。パスポート!

スイスで日本のパスポートはベルンの日本大使館で発行してもらます。
チューリッヒの領事館でも可能ですが、1ヵ月半かかります。<間に合わねぇ~

急いで妹に戸籍謄本を送ってもらい。。<その頃アイルランド火山噴火で空港閉鎖。。ドキドキ
無事届き、いざベルンへGO!と思ったら、
ゴールデンウィークでお休みじゃん!!!(--:)

連休明けに早速、ベルンへ行って参りました。
⇒ なぁ~んだ、1週間で受け取り可能 ですって!わんだふぉ~♪

でも、連絡をいただけず、結局2週間かかりましたけど。
とにかく間に合って良かった~。
空港で「君、パスポート切れてるけど」って言われなくて良かった~。(^_^;)怖

受け取りの際、せっかくベルンに行くんだから、インターラーケンの友達に会おうと思い、
連絡を取りました。私が2003年にグリンデルワルドで働いていた時の韓国人の友達です。
会うのは6年ぶり。。

会ってみて違和感のなさにびっくり。
6年ぶりなのに、最近会ったみたいな。。変わってないし。
いやいや、変わってた。 結婚してた!!驚
とにかく、会えてめっちゃめちゃ嬉しい!
なんだか、とても暖か~い気分になりました。
またすぐ会いたいな。

というわけで、無事パスポートgetできました。ふぅ~。。。
<妹様、いつも迷惑かけてすみません。(^_^;)
[PR]

by kana_swiss | 2010-06-07 06:36 | ひとりごと