<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

前歯が抜けた!   

2012年 01月 26日
d0016750_757324.jpgとうとうエルの上の前歯が抜けました!(4本目)
下の永久歯2本、気がついたら虫歯ぎみ?!
やばいっ。
毎日ちゃんと仕上げ磨きしてるのに。。とほほ。。
明かるい所でよーーーく見ないと駄目ですね。。。

エルは元気に小学校に通っています!
[PR]

by kana_swiss | 2012-01-26 07:50 | 子育て

やっと   

2012年 01月 20日
「少し体調が良くなりました」とやっと言えるようになりました。
右耳はよく聞こえないし、耳垂れも耳鳴りもあるし、宇宙人声にまだ聞こえるけど、、
あの耐え難い圧迫感とめまいがなくなりました。
顔を触っても痛いというか、違和感があったのですが、それもなくなりました。
味もだんだんわかるようになってきました。

最近は私がどうしても食べたいものシリーズで料理をしています。
レンコンの煮物、混ぜご飯、天ぷらそば、味噌汁、
ハンバーグ(エルが嫌いなので長い間作ってなかった)。。
大好きだったコーヒーは味がしないので、ほうじ茶、緑茶を好んでます。


あぁ~~どうしてこんな事になっちゃったんだろ?
・・・と思うけど、仕方ありません。風邪がとにかくいつもよりひどかった。
私が妊婦や授乳中でなかっただけでも、ラッキーと思うことにします。

私は皮膚のかぶれをあちこち長年患っているのですが、ステロイドを飲んだお陰でいい感じです♪
[PR]

by kana_swiss | 2012-01-20 17:11 | ひとりごと

鼓膜に穴   

2012年 01月 17日
その後もずっと具合が悪いです。夜はもうずっと眠れてません。
右頭部をぎゅっと圧迫されつづけてる感じ。。
耳垂れもまた出てきました。。
正常な左耳までも、気圧が抜けない時のような感じです。
自分の声も宇宙人のように聞こえ、雑音はやたら響き、常に音姫。
右隣で寝てるユウの寝息が左耳からしか聞こえません。

味覚も狂ってしまって、何を食べても美味しくありません。
日本食しか食べたくない!

週末、あまりにも辛いので、月曜に緊急でまた病院に行きました。(2時間待ち)
先生に頭をゆすられて、気分がめちゃめちゃ悪化。吐きそう。
手足がしびれてコントロールできません。
多量の汗が一気に体中から溢れてきました。

なのに先生、「立って下さい」だって。ランチの時間だから。
ひどいよねぇ~。

立てないっつーの。見りゃわかるでしょ!

しばらく休ませてもらって、痛み止めをもらいました。
耳の状況は変化なく、鼓膜に穴が開いていて、自然に再生するのを待つ。
ということでした。
なぜまた耳垂れが出るの??わからないけど。。

今日は、今迄より良い気がします。圧迫感が少し楽になった気がします。
薬が効いているのか、慣れただけなのか。。
もう、なんでもいいです。少しでも楽になりたい!



病院に行く時、ユウはシュピールグルッペに預けます。
とてもフレキシブルに預かってくれる所なのでラッキーです。
エルは12時に帰ってくるので、近所のうちでお昼を食べさせてもらいます。
ほんとに助かっています。
[PR]

by kana_swiss | 2012-01-17 19:26 | ひとりごと

風邪の後の大惨事   

2012年 01月 13日
大人になってからこんな高熱出たことないって位の熱が出て、
喉が今までになかった位長い間めっちゃ腫れて、
過去最高数の唇ヘルペスができて。。。

もういいじゃぁ~ありませんか?!
これで終わりと思ったのに。。。

予兆があったので薬を飲んだり、鼻スプレーしたり。。自分でできることは全部しました。
ドクターに駆け込みたかったのですが、生憎年末年始はドクターはお休み。
緊急病院にで行く程ではないし。。

1/5木曜、ようやくドクターに行けるという前夜、突如襲ってきました → 急性中耳炎(右)
4年前位に初めて急性中耳炎になり、出産より耐え難い痛みだと思ったのです。
もう二度となりたくないと恐れていたのです。
一晩すっごい我慢して、翌朝ホームドクターに行きました。
耳鼻科ではないので「炎症してるね」位でした。

前回の時は耳鼻科で抗生物質をもらって一発で治りました。
私は今回もらった点耳薬が抗生物質だと思い込んでいたのですが、、、
(後で気づいたのですが、違かった。。。)

全く、全く効き目なし。
横になる事も耐えられない。痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて・・・・
耳鳴りもしてます。

朝4時まで我慢してシャッツを起こして「もう耐えられないから緊急病院へ連れてって」
ところがシャッツ「あと30分」

・・・私は1時の段階で限界だと思っていたのに、寝ているエルとユウを起こして連れてくのが可愛そうだと思って、ここまで我慢したのに!!

泣くしかありませんでした。。。

30分後、泣いてる私を見たシャッツ。こりゃヤバイとやっとわかったらしい。
ユウとエルを起こして大学病院の耳鼻科に緊急で連れてってくれました。1/6金曜

中耳炎でさらに鼓膜に水泡が3つできている とのこと!!
今度こそ抗生物質をもらいました。
これでこの痛みから開放される~!!!!

と、思いきや。。。
効かねぇ~~~  全く、全く 効かねぇ~~~
痛み止めも無意味で、もう我慢しきれなくて過剰に飲んじゃったけど、それでも駄目。

ってか、昨晩より痛い!!さらなる地獄。
昨晩の痛み、あんなに痛いと思ったけど、この痛みに比べたら何てことない!

医者が水泡を潰したみたいです。血が薄まった耳垂れが4日続きました。
ユウとエルの声も宇宙人みたいな声に聞こえます。
ずーーっと耳で花火のような音がしてます。
痛みが続くので、1/8日曜にまた緊急で病院に行きました。
聴覚検査の結果が悪かったので、1/9月曜にまた検査。
中耳炎では止まらず、内耳炎になってました。

ステロイドの薬をもらったら、やっと!効きました。
激痛が始まってから5日やっと痛みが収まりました。もっと早く欲しかった。。。。。

1/12木曜の検査では、鼓膜に穴が開いてるので回復を待つという感じ。
現在、ひどい耳鳴りは収まったようですが、
耳に何か思いっきり詰まってる感じで、右耳はほとんど聞こえません。
子供達の声はまだ宇宙人だし、音姫が常に鳴ってる。。

激痛の一日目に即、緊急で大学病院に行っとくべきでした。
我慢強いのはよくないです。

内耳炎は耳鳴りや難聴が残ってしまう可能性が大みたいです。。。。。
あぁ~どうか、少しでもよくなりますように。
[PR]

by kana_swiss | 2012-01-13 02:22 | ひとりごと

新年   

2012年 01月 03日
d0016750_7101466.jpg明けましておめでとうございます。いつの間にか新年になってしまいました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家は全員、クリスマス前から風邪で共倒れです。
私だけはなんとか持ちこたえていたのですが、誕生日の12月29日から駄目です。
そして最後は決まって一番重症。。
39.6度の発熱。体中痺れて動けません。
その日、シャッツが帰ってきたのは20時半。子供達も風邪なのでパワーが半減でしたが、ぐずぐず・・・
ほんと~に辛かったです。
おかんがいたらなぁ。。。
ちなみに、29日はユウを緊急のドクターに連れていきました。中耳炎です。

私は今でも喉が超腫れたままです。
中耳炎にもなりそうでした。薬があってよかった~。
頭痛が治ったのでまだ今は楽ですけど。
現在、上唇にでっかい熱の花が3つあります。<最高記録

今回のウィルスは手強く、一度良くなってもまた復活するみたいで、シャッツとエルが再び調子悪いです。ママは具合が悪くても休めません。。。涙

あぁ~、こんな時は日本食が食べたいなぁ~~。鯵の焼いたやつとか、煮物とか。。

そんなこんなの年末年始です。戦いはまだ続きます。。
[PR]

by kana_swiss | 2012-01-03 08:04 | ひとりごと