人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファスナハト 日本人子供会   

2010年 02月 18日
ファスナハト 日本人子供会_d0016750_19592742.jpgファスナハト 日本人子供会_d0016750_19594763.jpg






ユウさん風邪で寝込んでおります。
エルはおかんちにお泊り。
今しかない!一括更新。
-----------------------------------------
どーです!?勇ましいでしょ。
何回もファスナハトがあってよかった。。
もっと着てもらわないと。。
<ママが頑張ったんだから!

女の子はかわいいですねー。
幼稚園でも皆プリンセスか妖精でした。

海賊の姿を皆に披露できたし、バスにも乗ったし、良かった良かった。
ちなみに、エルはファスナハトじゃなくっても、家でいつも海賊になってます。<さすがにヒゲは塗らないけど。笑
ユウも海賊になるんだろーな、そのうちすぐ。早く2人で遊べるようになるといいね!

ファスナハト(カーニバル)は、スイス全国で見られる様々な伝統行事とは、一味違う特殊な風習であり、人々はお面を被り変装をして、つかの間だけ別の人格になることを楽しむ。キリスト教の儀式、宗教とは関係のない民族の風習が混ざり合っている。
いくつかの州では主に、大きな音を立てて冬の悪魔を追い払い、太陽と共に訪れる春を祝う春祭り、および、お面を被って悪霊を追い払う悪霊払いに基づいて行われる。

by kana_swiss | 2010-02-18 20:10 | 子育て