人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大成功!エル5歳のバースデーパーティー   

2010年 04月 05日
大成功!エル5歳のバースデーパーティー_d0016750_7522694.jpg4月3日でエルは5歳になりました!
初の誕生会を催しました。
数日前からナーバスな私。(^_^;)

天気予報では雨。。
でしたが、当日は晴れ!(^^)v

ケーキはシャッツと2人で作りました!ん~~~完璧!!(^^)大成功!エル5歳のバースデーパーティー_d0016750_755353.jpg
<デコレーションは私!(^^)v

エルの要望によって仮装ということになりました。(したい人だけ)
エルはジャック・スパローになりましたが、暑かったのか一瞬で脱いでしまいました。

子供12人。連休のど真ん中にもかかわらず、よく来てくれました。
招待していなかった幼稚園のクラスの女子が2人、姉妹で登場。少しおませさんです。あごをあげて

「エル、あなた私を招待しなかったわね。でも、プレゼント持ってきたから。」
と高飛車な態度。すごくかわいくて笑えました。
<この子、パーティーと聞くとすぐ駆けつけちゃうの。とママ苦笑。
大成功!エル5歳のバースデーパーティー_d0016750_18382738.jpg大成功!エル5歳のバースデーパーティー_d0016750_18492181.jpg大成功!エル5歳のバースデーパーティー_d0016750_805697.jpg大成功!エル5歳のバースデーパーティー_d0016750_5201737.jpg








大成功!エル5歳のバースデーパーティー_d0016750_5332230.jpg
大成功!エル5歳のバースデーパーティー_d0016750_18295743.jpg
大成功!エル5歳のバースデーパーティー_d0016750_18385216.jpg














パーティーは3時間。会場を借りて、こんなプログラムで行いました。
1. 植木鉢デコレーション。苗を植える。⇒おみやげ
2. ホットドッグタイム <ソーセージ、ほんと好きね。
3. 紙飛行機を折って色を塗って飛ばそう
4. 自由に遊ぼう
5. ケーキ&ティッシュボンベ
6. プレゼントオープン
7. 宝探し
8. コンフェッティ(紙ふぶき)

皆とーっても良い子で、わいわい楽しくできました。
シャッツがと~っても頑張ってくれました!!
ドイツ語が駄目な私は仕切ることができないので、全ておまかせです。

子供達は紙一枚与えるだけで、チョークを置いとくだけで、それだけで楽しく遊んでくれました。
ほんと、皆かわいくて大好き♪ これからもエルと仲良く遊んでねー。
幼稚園の子が沢山来てくれて、私も皆の事よく知れたし、お母さん方ともコンタクト取れたし、
とっても良い機会でした。

それと、おかんがユウ担当で一日中見ててくれたので、とっても助かりました。
おかんなしではこのパーティは無理でした!

エル5歳の誕生会は無事終了~。<毎年は無理だよー・・
とーっても楽しくって2-3日余韻にひたっている私とシャッツなのでした。
エルより喜んでいるかも。。笑

by kana_swiss | 2010-04-05 08:22 | 子育て