人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝返りは秘密で。。   

2005年 10月 28日
赤ちゃんは普通、4~6ヶ月で寝返りをするといわれている。
でもエル(6ヵ月半)はまだ寝返りをしない。

しかし、2週間位前には何度かやっていたのだ。
寝返りは秘密で。。_d0016750_34266.jpg
私がキッチンやトイレから帰ってくると、裏返ってて
得意そうな顔をしていた。(^ ^)y
いっつもそう!ちょっと目を離したすきに ゴロン。
だからゴロンしてる現場は未だみたことがない~!
<腹ばい⇒仰向けは見たことあるけど。

ところが、1週間前からわきの下を支えて立たせると
足をぴょんぴょんとやるようになって、
それが楽しくてしかたない。\(^O^) /
エルが喜ぶので、私も結構それをやっていた。

それからというもの。。エルは寝返りをしなくなった!!
もう立ちたくて歩きたくて仕方がない様子。。。

エル 「寝返りなんて、赤ん坊みたいなことやってられっか。」

はたしてエルはいつ寝返りをするのだろうか。。。

by kana_swiss | 2005-10-28 23:38 | 子育て