人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インプラントとアレルギー   

2007年 01月 29日
ご存知ですか?インプラント。
歯肉にチタンを埋め込みます。母が何年か前にインプラントをしました。

ところが。。それからしょっちゅう具合が悪いのです。
歯のせいだとは気が付かず、色んな検査をしましたがどこも以上はなし。

最終的にアレルギー検査をしたところ。。。
なんと、チタンアレルギーだったのです!(@_@)具合悪くなるはずです!!
(チタンどころか金属全てに反応が出てしまいました。)

突然、金属アレルギーになったのです!!
今まで何ともなかったのですから、まさか自分が金属アレルギーになっているなんて
気づきもしませんでした。

インプラントしてから1年経っていましたが、
まだ完全にくっついていないらしく、手術して取り外すことができました。
それでもなんとなく具合が悪いのです。

そして最近、脇にしこりができました。癌ではないらしいです。
そして首のリンパの辺りにも5つ!しこりが出てきました。
立っていられない程具合が悪いのです。

どうやら、歯のせいだということがわかりました。
チタンを抜いた所が膿んで、ばい菌が体に入り込んだみたいです。

まだしこりはあり、具合も悪い母ですが、回復に向かっています。

<こんな時、遠い外国にいることを心から悲しく思います。


☆インプラントを考えている方、どうか事前にアレルギーチェックをして下さい!!!

by kana_swiss | 2007-01-29 00:56 | ひとりごと