人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつけ   

2007年 03月 17日
先日、私が床に寝転がっていると・・・
「バシッツ」 エルがぶってきました。
「痛ぁーい」 と言うと
「ドスッ」 今度は蹴ってきました。

「こら~!何やってんのー!」と大声で怒ると
「ははは(^^)」 エルちん笑っちゃいました。

怒鳴ってもしょうがないと思い、落ち着いて
「そんなことしちゃダメでしょ」目を見て静かに言いましたが、エルは目を合わせません。
そして 「うはははは(^O^) 」 もっと笑っちゃいました。。しつけ_d0016750_8402084.jpg
何度言っても同じです。(汗)

「じゃぁ、ママごめんね は?」
「ナイ」
「ママごめんね は?」
首を振って「ナイ」

これを繰り返し、やっとエルが言いました。
「ごめんね。。。みーみ(私の妹)」

なんでやねん!(^_^;)

「ごめんね、みーみ」 と繰り返すエル。

だからなんでやねん!
「もう、エルなんか知らない!」としばらく無視していましたが、
カマってもらおうと必死でいたずらしてきます。
エルは水を飲んでわざと口から水を吐き出して、お腹びっちょびちょ・・・( ̄□ ̄;)

もう遅かったので、着替えさせてエルをベッドに連れて行きました。
私、しつこいです。 「ママごめんね は?」
エルも負けません。「ナイ」

「じゃぁ、ママ チューは?」
「チュ」

許したろ。 <早っ!甘っ!( ̄_ ̄;)

これから言うこと聞かなくなるんだろーな。
「魔の2歳児」もうすぐ突入ですから。。育児書読み返してみよっと。

by kana_swiss | 2007-03-17 07:51 | 子育て