人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリング   

2007年 09月 27日
先日、シャッツとエルと3人でサイクリングに出かけました。とっても良い天気!
1時間も走ればこんな所!<コレがスイスの良いところ!サイクリング_d0016750_1756166.jpgサイクリング_d0016750_17561785.jpg









サイクリング_d0016750_183969.jpgランチを食べて一休み。ジュース ×3
ピザ素焼きにローズマリン&オリーブオイルかけ ×1
子牛のピカタ焼きにサラダ、リゾット添え、 コーヒー ×2
以上で1万円也。(^_^;)<コレがスイスのいやなとこ。
とっても美味しかったんだけどね。高いよなーー。
<子牛だから仕方ない。ココは安い方。
でも、ちょっとラーメン!とか1人千円で収まるような
食事がスイスにはありません!!
ビックマックが世界一高い国ですから。

帰りはまた河原に寄って、石を投げて遊びました。
おもちゃなんて要らない!自然の中でこんなに楽しく遊べるなんて最高!

何やら石を割るのに夢中になってしまったシャッツ!
サイクリング_d0016750_18414412.jpg私とエルが居るの忘れてる?(^_^;)

シャッツ「子供の頃はこーやってよく遊んだんだ。
この石は硬い(なぜ硬いか)とか、こんな成分だとか、一日中遊べたよ。」だって。
エルもそんな遊びをして欲しいな。

帰り道に「あった!」懐かしげにシャッツ。
子供の頃、今は亡き父によく連れて来てもらったというSLを発見。
実は、あの河原もレストランもピカタ焼きも皆お父さんとの大切な思い出なんです。
とても切なく。。でも温かい気持ちになりました。

by kana_swiss | 2007-09-27 17:52 | スイス事情