人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリネタもういっちょ!   

2007年 10月 06日
今年、日本に帰る前のこと。。
インターネットを立ち上げる度にMSNの画面にドリカムが出て
「バッキングヴォーカル公募!」というのが目に入りました。毎回毎回出てくるんです。
ファンの夢を叶えるというのがワンダーランド(4年に一度のコンサート)のテーマ。

最初は「昔だったらな~」と気にも止めませんでしたが、
あまりにも美和ちゃんと正さんがしつこいので(笑)
 よし!決めた。応募する!Why not?

私は昔から行動力はある方で、こうと決めたらやります。
しかしながら、ギリギリでやるのが私の性分。。(^_^;)

◎応募にあたって必要なもの
 履歴書
 写真
 課題曲「うれしい!楽しい!大好き!」歌のみ
 ビデオで自由曲
 ビデオで意気込み

締め切りは3/31消印。
私がスイスを発つのは3/30。(3/30着)

写真。。。事前に撮った。
履歴書。。3/29にプリントしようとしたが、プリンターがアンインストール!
     →日本到着後プリントしようとしたが、これまたアンインストール!
     →妹の努力によりプリント完了3/31
課題曲。。スイスでテープに録音したがクオリティーが低く、下手な歌が余計ひどい!
     →日本到着後、シャッツとエルを置いて一人カラオケでMDに録音。3/31
ビデオ。。28.29日とchiemiちゃんに撮ってもらった。
     <chiemiちゃんも31日に帰国で忙しいってーのに!!(^_^;)
     納得いくまで何度も撮ってもらい、chiemiちゃんにはホント大感謝!

 さて、ビデオを撮ったは良いが、それをDVDに入れたことがない。シャッツがトライ。
 そう、日本出発の30分前まで。。一睡もしないで。。。( ̄□ ̄;)
 で、結局、できたけどPCでしか見れないってことで ボツ!(T0T)
 →日本到着後、成田からカメラ屋さんに駆け込む。31日にGET!

っつーことは。。写真以外、消印当日に揃いました。。(^_^;)

でっ!31日急いで郵便局に駆け込むと。。。ガビーーン(@_@)土曜日じゃん!
間に合わなかった。。。(T0T)
chiemiちゃん、シャッツ(結果役に立ってないけど)、妹に散々迷惑をかけたのに。。全てが水の泡。。。

時間はあったはずなのに。。もうほんといっつもギリギリ!キャナのアホ!

ダメ元で違う区の郵便局に駆け込む。。。
さっすがジャパン!24時間営業ですって~☆
なーんだ、余裕じゃん!(^ ^;)y <コラっ。

というわけで、無事3/31消印で投函できましたとさ。
あ~、結果はいうまでもなくダメでしたが、この行動を起こした事に意味があるんです!
久々に味わったワクワク感覚でした。<ギリギリじゃなければもっとよし。(^_^;)
(3000通応募の中から一時審査に選ばれたのが10人。最終的に決まったのは1人)

今はすっかり声も出なくなっちゃって。。音感も悪くなっちゃったし。。
情けなくて悲しい。。歌うことすら忘れてた。。

でも今回のコレのお陰で、ホコリをかぶっていた私の音楽魂がメラメラと湧き上がってきました。そうだ。唄は私のパワーの源だった!鼻歌でもいいじゃな~いっ!
<シャッツがTVのボリューム上げたっていいじゃな~いっ!(^^;)

今回のコレは私に久々に音楽の活力を与えてくれました。ドリよ、ありがとう~♪

by kana_swiss | 2007-10-06 01:07 | ミュージック