人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐竜、動物博士   

2008年 05月 07日
エルちん、棒を拾ってきて私に見せます。
「ティラノサウルスの歯の化石だよ。よく見て!ギザギザしてるでしょ。(表面が)
 バナナぐらいの大きさだよ。」

エルは恐竜も動物も大好きですが、自分が恐竜や動物になるのが一番好きです。
いつも何かになりきっています。笑
そして色々説明してくれます。

「ペンギンは飛ぶことができないんだよ。」
「シマウマはかゆい所を噛んであげるんだよ。」<お互いに
「ライオンは皆、力を合わせて狩りをするよ。」
「シェットランドポニー、小型の馬だよ。」
「しっぽの長いサルだね。キツネザルだよ。マダガスカルなんだよね。」

かなりオタク入ってます。笑
へ~~ぇ、そうなんだぁ。と私が教えてもらってます。
恐竜、動物博士_d0016750_2304696.jpg恐竜、動物博士_d0016750_2305996.jpgアシカショーもしてくれます。「ボール投げて!
オウッオウッ」
右はセイウチ。笑

勝手に一人で遊んでくれるので、助かってます。
赤ちゃんカンガルーの時は、ポケットに入れてやら
                         ないといけないですけど。笑

by kana_swiss | 2008-05-07 02:09 | 子育て