人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶力   

2008年 07月 12日
記憶力_d0016750_2004532.jpg夏よ~。早く戻ってきておくれ。
涼しいです。最高気温17度ですと!
はりきって水着買ったんですけど・・・(--:)

さて、うちの3歳児。
相変わらず恐竜大好きっ子。
最近は恐竜の物まねだけでは飽き足らず、「見てー、パキケファロサウルスの化石!」等と言って化石の物まね(笑)してます。難しい名前の恐竜も言える様になりました。

ティラノサウルスの浮きを買ったんですけど、エルのチェックは厳しいです。
「アロサウルスでしょ!指が3本だんだもん。」

3歳児の記憶力にはほんと驚かされます。
数回読んだ本を暗記してます。意味わかってんのかなー?
っつーか、本当は字が読めるとか?

だんだん言うことも大人らしくなってきました。
先日、畳の上におしっこをしてしまったエルに
「なんで、トイレって教えてくれなかったの!・・・今度は教えてよ、分かった?」
とつい声が大きくなってしまいました。
するとエル「分かった。大きな声でしゃべらないでいいから。」ですと!

色んな事を理解して、言えるようになったんだなぁと感心してまいました。
でもね。。まだトイレでできないのよー!なんでだろ。

by kana_swiss | 2008-07-12 20:21 | 子育て