人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝る前のボケ&ツッコミ   

2008年 07月 23日
寝る前のボケ&ツッコミ_d0016750_548469.jpgかなり嬉しいです!感動です!
エル、一人で塗り絵ができる様になりました!!
お友達は前から出来ていたのに、エルはいっつも「ママも一緒に!」
と言ってけして一人では出来ませんでした。<私が塗ってどーすんの!?
もう塗り絵せずに済みます。
開放~(^-^)


さて、皆さんは子守唄に何を歌いますか?
私は「大きな古時計」。
今では違う曲を歌うとそれじゃダメだと言われます。
「大きな古時計」でないと寝れないみたいです。

最近私、ふざけて「大きな・・・栗の木の下で~♪」とか
「大きな~・・・歌だよー♪」とか、
「大きなのっぽの古時計 おばあさんの時計~♪」等と歌っていました。

その度にエルは「違うでしょ!大きなのっぽの古時計でしょ!」とツッコミます。

先日、「エルが歌ってあげる~」と言い出しました。
たまにエルも「大きな古時計」を歌ってくれるのです。
すると・・・
「大きな栗の木の下で~♪ 違うでしょって言って~!笑」
「大きな歌だよ~♪ 大きなのっぽの古時計でしょって言って~!笑」
「大きなのっぽの古時計 おばあさんの時計~! おばあさんじゃないでしょって言って!」

私もエルも大爆笑で寝るどころじゃ~ありません。
<あんまりの騒ぎにシャッツものぞきに来ました。
コレ、なんか恒例になりそうで怖いなー。なかなか寝ないよ。汗

 「大きな古時計」の誕生秘話見つけました。

by kana_swiss | 2008-07-23 05:19 | 子育て