人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きくなったら何になる?   

2008年 07月 26日
大きくなったら何になる?_d0016750_2149211.jpgパズルもできるようになりましたよ~。
ものすごい集中して一人でやってくれます。
素晴らしい。。パズル様!

最近は「自分でやる~!」ってのが多くなりました。
トイレも「自分で~!」
自分でパンツを脱ぎたい。もうおしっこ漏れてるのに!

さて、先日「大きくなったら何になるの?」という質問に
「サッカー選手!」と答えていたたっくん。 を~、立派な答え。

エルにも聞いてみました。「大きくなったら何になりたい?」
「ぞうさん!」即答です。(^^;)

パピーにもスイスドイツ語で聞いてもらいました。
「エレファント!」やっぱり即答です。(^^;)

ん?「大きくなったら」の意味間違えてるかな?
「じゃあね、エルみたいに小さい子が子供。ママやパピーみたいに大きい人が大人。
大人になったら何になりたい?」

「えっとね、フラミンゴ!!」(--:)。。。。。サッカー選手は遠いなぁ。。。

by kana_swiss | 2008-07-26 22:12 | 子育て