人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テクノパーティー   

2008年 08月 10日
テクノパーティー_d0016750_124171.jpgテクノパーティー_d0016750_1242233.jpgテクノパーティー_d0016750_1243529.jpg








テクノパーティー_d0016750_128955.jpgテクノパーティー_d0016750_1282662.jpgテクノパーティー_d0016750_1284649.jpgテクノパーティー_d0016750_1210629.jpg





←この2人はおかま


土曜はチューリッヒの夏のお祭り、ストリートパレードでした。
伝統的でほのぼのとしたゼクセロイテンとはうって変わって、テクノが大音量で流れまくり
ド派手な仮装をした若者が集まり、ストリートで酒を飲み踊るというもの。
一晩中♪ズンチズンチズンチ♪という重低音が響きます。<迷惑~。

5年前に行ったけれど、何も楽しくなく。。
仮装した人達を見るのは面白かったけど、私テクノは苦手だし。。。

今年は行くつもりは全くなかったのだけれど、午前中に町に買い物に行ったら人々が集まってきました。パレードが始まる前に帰りましたけど。

このストリートパレード、ヨーロッパでは有名らしく、フランス、ドイツ、イタリア等から
わざわざ大勢の人々がやってきます。
あちこちにキャンプをして、朝まで騒いで、ゴミを散らかして帰って行きます。

この日の為に衣装を用意して、いつもとは違う自分になって、皆から注目されたい。
その気持ちは分からなくはないけど、
チューリッヒにとって何のメリットがあるのでしょう?
お店の売り上げに繋がっている?
でも、この汚さ!!皆さん所構わず立ちションしてましたよ。
私はこのお祭り、何もいい事がない気がしてなりません。

by kana_swiss | 2008-08-10 12:03 | スイス事情