人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族   

2009年 02月 11日
家族_d0016750_13223648.jpg先日入院した時、「ちょっと行ってくるねー」
と言ってエルをおかんに預けました。

帰ってこないママ。。

3日後、病院にエルとシャッツが来てくれたのですが、最初はそっけないエル。
そのうち私のベッドに入り込んできて、動物になって遊んでいたのですが、シクシクし始めました。
「ママがいないと寂しいよ~~」と呟くエル。
シクシクがだんだん号泣になってきました。とうとう大泣きです。とても切ないです。
「ママがいないと寂しいよ~~~~~~~~~」。。私だって寂しいよ。。。

その後、風邪が治ったばかりのエルは、今度はインフルエンザで寝込んでしまいます。
私は病院で何もする事が出来ず、ただただ心配するしかありません。
シャッツが会社を休んで病院に連れて行ってくれたり、<シャッツもインフルエンザ。
おかんもフルパワーで頑張ってエルの嘔吐処理を何日もしてくれました。
<結果おかんも風邪を引く。

皆の風邪が落ち着いた頃、私は退院しました。帰ってみると、
あんなにシャッツに懐いてなかったエルが「パピー、パピー」とベタベタです。

仕事のストレスで病んでいたシャッツは、家族を守る為目覚めたようで、すっかり面倒見のよいパパになってました!!!入院してた甲斐あり!笑
仕事・上司の事、私の事、エルの世話、家事、保険手続き、保育園探し・・・
シャッツ、本当によく頑張ってくれてます。はっきり言って見直しました。ありがとう。
おかんにも心から感謝しています。おかんなしではこの状況を乗り越えられません!
「おかんが良い人でヨカッタ」と友達に呟く私。。あんなに文句言ってたくせに。笑

エルが朝目覚めて、いつもなら「ママー」と呼ぶところが「パピー」になってました。
シャッツがトイレだったので、私が行くと「パピーがいい!」とエル。
ををッ!以前と逆転だ!!
あまりにもパピーと言うので私は少し寂しくなって「ママじゃ駄目なの?」と聞くと
エルは優しく「ママは横になってていいから」とニコリ。(^-^)

えっ?!気ぃ使ってんの?!私の状況めっちゃ理解してんの?!

3歳のエル。随分成長しています。。涙

by kana_swiss | 2009-02-11 14:05 | 子育て